1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ルクリアモーレ福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ福岡」は、福岡市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (102)
  2. 費用明細 (35)
式場返信あり

コスパ&雰囲気最高で大満足の結婚式

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 3.00 4.00 4.00 5.00 4.50
こまんぼ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2020年4月)

挙式時の最終金額
549,946円 (16人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは16名で527,861円、最終的には549,946円でした。見積もり段階で粘りに粘って金額を出して貰ったお陰で、見積もりとの差額は2万程度。人数に変更が無かった点も大きかったと思います。装花や料理は失礼の無い程度にランクアップしましたが、持ち込める物は全て自作で対応したのでプラマイゼロで収まりました。

会場の雰囲気・設備

外観からは想像もつかない綺麗なチャペルです。ビルに囲まれているので窓からの景観を懸念していましたが全く問題なしでした。天井が高く白を基調としたチャペルは広々としており開放感があります。

演出・オリジナリティ

費用重視でしたので特に凝った演出はしませんでしたが、追加費用が発生しない範囲でプランナーさんから色々とご提案いただきました。私がこだわりがなさ過ぎるタイプの人間なので、アドバイスいただき非常に助かりました。

衣装・衣装小物

ドレスはパックに含まれているものから選んだため選択肢は6点ほど。その中に気に入るドレスがあったので即決できてラクでした。私自身も気に入りましたし、友人にも非常に好評なドレスでした。

料理

メニューのランクが細かく選べたため、ほどよく豪華にできて丁度よかったです。盛り付けも綺麗でしたし味も好評でした。

スタッフ

皆さんテキパキしておられて、案内もスムーズ。お陰で当日のトラブルは皆無でした。靴のサイズが合わない、ぎりぎりでトイレに行きたくなるなど、かなりご迷惑をお掛けしましたが臨機応変にご対応いただき感謝しています。

立地・交通の便

天神から5分程度、場所も分かりやすく非常に良い立地です。車の場合は専用駐車場がなく横付けも出来ないので少々不便ですが、殆どのゲストが電車だった為困ることはありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせは1回のみですが、メールで丁寧にやりとりして頂きましたので何も不自由はありませんでした。仕事をしながらの準備だったので不安でしたが、担当者様のお陰でスムーズに進めることができました。本当に感謝しております。

式場からの返信

ルクリアモーレ福岡

返信日:2020年6月3日

こまんぼさん 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある会場の中よりルクリアモーレ福岡をお選びいただき、誠にありがとうございます。
更にはおいそがしい中で口コミ投稿までいただきましたこと、併せてお礼申し上げます。

【会場の雰囲気に関して】
チャペルについて、お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
ご結婚式の日は、ご新郎ご新婦様とゲストの方にとって大切な1日となります。
チャペルは非日常的な空間・開放感を味わっていただけるよう、天井高8mの造りとなっており、
自然光がしっかり入るお写真映えのする空間となっております。
会場内だけでなく、喫煙所・お化粧室なども備え、ワンフロア貸し切りの作りにすることで、
当日皆様に安心して楽しんでいただけるような工夫をしております。

【演出・式場スタッフに関して】
ご家族様でのご歓談・お食事メインの進行では、
もちろん演出にこだわりを持たないご新郎ご新婦様も多くいらっしゃいます。
その分、お料理もオプションを付けたり、少し会場装花をこだわったり...と、
何かお2人らしさを加えられるようなご提案を、
プランナーからさせていただいております。

【衣装・小物に関して】
提携の衣装サロンでは、ブランドドレス・和装まで数多くのお衣装をご用意しております。
もちろん、プラン内の金額でご用意できるドレスにつきましても、
皆様より好評をいただいております。
素敵な1着に巡り合えたとのことで、我々も大変嬉しく思います。

【式場スタッフについて】
こちらの項目に関しましても、お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
ルクリアモーレの挙式プランは、近い日程の方がお安くご案内が可能でございますので、
少人数婚・シンプルな挙式会食でご検討の方へは、ぴったりのプランとなっております。
その分、短期間でのご準備・回数の少ないシンプルなお打合せがコンセプトとなりますので、
ご不安な点の無いよう、短いご準備期間であるからこそ、
しっかりサポートさせていただいております。

この度は、誠におめでとうございました。
また、お近くにいらした際にはお気軽にお立ち寄りくださいませ。
心より楽しみにお待ちしております☆

ルクリアモーレ福岡
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこまんぼさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-961-588
ルクリアモーレ福岡のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝9:30~20:00
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-22-17 RESOLA SOUTH TERRACE
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事