1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ルクリアモーレ福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ福岡」は、福岡市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (102)
  2. 費用明細 (35)
式場返信あり

全てのスタッフが素晴らしい!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
てるまま さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は約60名で240万位でした。見積もり時はまだ人数が35人位だった事、見積もり当初はお色直しはしないつもりでしたがお色直しした事での衣装の持ち込み料が発生した事、デザートブッフェなど追加した事もあり、最終金額には納得しました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、バージンロードの床がガラス張りでガラスの下には花が敷き詰められていてとても綺麗でした。また、天井は高く、大きなシャンデリアがあり高級感があり、会場内は白を基調にされており神秘的な雰囲気でとても素敵でした。
披露宴会場はモダンクリスタルを選びました。約60人のゲストでしたが、披露宴会場は広く新郎新婦がゲストのテーブルを周る時は周囲の間隔を気にせずに周る事ができました。また、会場に隣接したホワイエも広く、そこではデザートブッフェをしてゲストとにも喜んでもらえました。

演出・オリジナリティ

式の日がクリスマスが近い事もあり、ウエディングトスをブーケではなくクリスマス仕様の物にするのもありと提案して頂きました。式当日は、サンタ柄の袋にお菓子を入れて新郎新婦それぞれトスしました。子供達が大喜びでした。
お色直しでは、私達それぞれの職業に関連した衣装を着たい事、またその衣装にゲストからメッセージを書いて貰いたい伝えた所、スタッフの方も「楽しそう!」と言って一緒に演出を考えて下さいました。新郎がビール好きでお色直しした際はビールサーバーを背負って入場しゲストへビールを注ぎ周り、その際にお色直しの衣装にメッセージを書いて貰いました。ゲストからも好評でした!

サプライズでは息子から新郎へ手紙を読みました。当日の担当スタッフの方は当日の流れを新郎に説明する際、サプライズの事は説明せず、しっかりとスタッフ間の連携が取れておりサプライズ大成功でした。

衣装・衣装小物

色々見ると決めきれなくなる性格の為、ウエディングドレスはプラン内のものしか見ませんでしたが、4着試着しました。それぞれ着るたびに写真も撮って頂きました。

料理

アレルギーのあるゲストや妊娠中の為お肉にはしっかりと火を通してほしいなど、ゲストの個々に対する要望にもしっかりと対応して頂きました。

スタッフ

担当のプランナーさんはとても明るくて話しやすく、色々と相談しやすかったです。式までにちゃんと準備できるか私の不安を察して、打ち合わせ回数を増やしてくれたり、メールでしっかりと細かな連絡もして頂き、とても信頼できる方でした。また、私達の要望もしっかり聞いてプランを立ててくれ、とても満足した式を挙げる事ができました。
当日のメイクスタッフの方は、メイクもヘアメイクもセンス抜群でした。式前は、とても緊張していた私達に声かけをしっかりしてくれ私達の精神面への配慮も素晴らしかったです。
司会者の方は、打ち合わせの時も親身に私達の事を聞いて下さいました。司会内容もメールで連絡して頂き安心できました。式当日は気持ちを込めて司会をして頂きました。式中は、なかなかゲスト1人1人と話す事は難しいのですが、私達の伝えてほしい思いを私達の代わりにゲストへ伝えてくれ感謝の思いでいっぱいでした。

立地・交通の便

地下鉄天神駅から徒歩数分の場所で、時間があれば天神でショッピングも楽しめます。式場専用の駐車場がないのは残念でしたが、式場の周辺にはコインパーキングがたくさんあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式後も担当のプランナーさんから連絡を頂いたり、ハガキを頂きました。満足いく式を挙げる事ができただけではなく、式後の配慮も素晴らしいです。

式場からの返信

ルクリアモーレ福岡

返信日:2020年1月15日

てるままさん 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある会場の中よりルクリアモーレ福岡をお選びいただき、誠にありがとうございます。
更にはおいそがしい中で口コミ投稿までいただきましたこと、併せてお礼申し上げます。

【費用・コストに関して】
当初より金額面がアップした経緯に関しまして、ご理解いただきありがとうございます。
当日は、お持ち込みのお衣装をお召しになってのラウンドテーブルや、デザートブッフェにつきましても、ゲストの方に喜んでいただけたようで、大変嬉しく思います。

【会場の雰囲気に関して】
チャペルと披露宴会場どちらも、お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
ご結婚式の日は、ご新郎ご新婦様とゲストの方にとって大切な1日となりますので、
開放的で自然光がしっかり入るお写真映えのする空間作り、
会場内だけでなく、喫煙所・お化粧室なども備え、ワンフロア貸し切りの作りにすることで、
当日皆様に安心して楽しんでいただけるような工夫をしております。

【演出・式場スタッフに関して】
演出やスタッフにつきましても、お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
ご新郎ご新婦様が、結婚式にどのような想いを持っていらっしゃるのか、どのようなゲストの方々がお越しになるのかなどをプランナーが汲み取り、
今後もお2人に合った演出のご提案・当日を安心して迎えていただくことができるご案内ができるよう、努めてまいります。

この度は、誠におめでとうございました。
また、お近くにいらした際にはお気軽にお立ち寄りくださいませ。
心より楽しみにお待ちしております☆

ルクリアモーレ福岡
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めててるままさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-961-588
ルクリアモーレ福岡のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝9:30~20:00
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-22-17 RESOLA SOUTH TERRACE
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事