1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ルクリアモーレ福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ福岡」は、福岡市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (102)
  2. 費用明細 (35)
式場返信あり

低予算で超本格的な結婚式!
料理とタキシードが△

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 3.00 5.00 5.00 4.50
Kenちゃん さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年4月)

挙式時の最終金額
1,977,873円 (49人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

とにかく工夫次第。安くするためには努力あるのみ。面倒だからといって、映像系やペーパーアイテムなどを全て式場で注文すると、一気に値段が上がります。
それに、できるだけ自作した方が節約&オリジナリティもあって一石二鳥です。

会場の雰囲気・設備

◎吹き抜ける高い天井
◎光を取りこむ大きな窓
◎白を基調としたエレガントな雰囲気
◎ガラス張りの素敵なバージンロード
◎天候に左右されない完全室内

どれをとっても最高の設備だと思います。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーの階段、ニューヨーククリスタルの階段と、2つも階段のある特殊な会場。
他の式場だとどうしても平面的な演出に限られますが、ここは階段のおかげで、そこを歩くだけでも特別感のある入場シーンを演出してくれます。
予算の関係上、キャンドルサービスなどの演出を一切しませんでしたが、やらなくて正解でした。手作りの映像をゆっくり見てもらったり、ゲストの方々とゆっくり歓談できることを選びました。
オリジナリティは、会場に求めるものではないと思います。自分たちの知恵と工夫と努力で、オリジナルの結婚式を作りたいと思っていました。それをしっかりサポートしてくれる、素敵なスタッフさんでした。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスはプラン内でも十分素敵でしたが、たったの+2万円でさらに素敵なものがあったのでランクアップしました。
カラードレスはプラン内で、他の式場で見たこともないくらい素敵なものが見つかりました。

ただし男性用タキシードは、たった2つの中からしか選べず、ブカブカでテロテロのものしかなかったので、仕方なく他店でレンタルしました。タキシードだけなら、近所に2万円でレンタルができる良いお店がありました。

料理

この式場で最も物足りなかった点です。
最安の1万円のコースを避けて、次に安い1万3千円のコースにランクアップしましたが、まだ安っぽい感じが否めませんでした。他の会場で同じ値段のコースだと、もう少し良い料理が期待できるかもしれません。私たちは料理の質にあまりこだわりを持たず、来て頂くゲストに失礼のない程度の料理を、と思っていました。予算に余裕があれば、もう1つランクアップさせて1万6千円のものにすれば良いと思いますが、私たちには予算オーバーでした。

スタッフ

私たちは、担当して頂いたプランナーさんや関係スタッフさんに恵まれました。本当に親切な方ばかりです。細かなことを何度もメールで質問させて頂いたのですが、必ず翌日には丁寧なお返事を頂けました。ワガママや無理な注文も嫌な顔一つせず、懇切丁寧に対応して頂けました。本当に感謝しております。

立地・交通の便

遠方のゲストが多かったので、駅近が絶対条件でした。西鉄天神駅から徒歩1分。博多駅からだと、地下鉄で天神駅下車からの徒歩15分。
実際、ほとんどの遠方ゲストは、博多駅からタクシーで1000円程度で来てくれました。
送迎バスはありませんが、むしろ便が良すぎるので必要ないと思います。
すぐ隣にカフェがあり、式の前後はそこでお茶して待っておくことができる点も◎です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

どうしても持ち込みできないものに、テーブル装花があります。
5千円以下のものだと花瓶でなく平置きのタイプで見映えがしないので、少々値は張りますが、ゲストテーブルは1卓8千円のものにしました。でも、それでもなにか物足りない。

さて、ここからが腕の見せ所です。100均で買ったエッグプランターに造花問屋で仕入れた300円のアジサイ造花を差したものをプチギフトとしてゲスト全員の机上に置かせていだだきました。これにより、卓上がさらに鮮やかに彩られました。
この方法であれば、生花ではなく、あくまでプチギフトという名目で持ち込み料が発生せずにテーブルを彩ることができます。
こういうちょっとしたアイデアを積み重ねることが大切だと思います。

Kenちゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ルクリアモーレ福岡

ルクリアモーレ福岡 スタッフ一同 より

返信日:2017年9月18日

Kenちゃん様

この度はお二人にとって一生に一度の大切な日であるご結婚式を、
ルクリアモーレ福岡にお任せいただきました事、心よりお礼申し上げます。

当日はお二人のオリジナリティ溢れるアイディアで、とても印象的で素敵なご結婚式でした!

結婚式のお手伝いをさせていただいたスタッフの対応や会場の設備について、
たくさんのお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。

料理に関しまして、よりよいものを新郎新婦様にご提案できるよう担当スタッフと検討したいと思います。
また、タキシードに関しましてご希望に添えるものがご用意ができず申し訳ございません。
タキシード1点お持ち込みが無料とはさせていただいてはおりますが、プラン内でご満足いただけるタキシードが
ご案内できるよう料理と同じく担当スタッフと検討したいと思います。

是非、またお近くにお立ち寄りの際はルクリアモーレ福岡に遊びにきてください!スタッフ一同心よりお待ちしております。

このたびは、口コミをご投稿くださり誠にありがとうございます。
お二人の末永いお幸せをお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKenちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-961-588
ルクリアモーレ福岡のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝9:30~20:00
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-22-17 RESOLA SOUTH TERRACE
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事