1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. アンダーズ 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新橋や銀座からもほど近い、虎ノ門ヒルズの中にあるホテル「アンダース東京」。天然素材にこだわった最上階にあるチャペルは天井から自然光が差し込み、厳かでありながら、あたたかな雰囲気に包まれています。バンケットルームは自然を感じられる素材で統一され、全面ガラス張りで開放感のある会場と二方面に窓を設け、東京の大パノラマを独占できる会場の2つ。おふたりの理想に合った会場で、ゲストへのおもてなしを叶えられます。

最寄駅
虎ノ門ヒルズ駅, 虎ノ門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (114)
  2. 費用明細 (34)

工夫次第でお安くオリジナリティある式に
見積りを鵜呑みにしない。節約努力要。

下見
総合評価 2.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 4.00 - 2.50 2.00 -
socalgirl さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年10月 (投稿2016年10月)

訪問時の見積金額
6,241,698円 (90人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

80人で6,300,000円弱、一人当たり78,000円と最初の見積もりにしてはかなり高めです。
お料理17,000円、ウェディングケーキ1,500円、装花も少し高めで出して頂きました。
お色直しは和装です。
ペーパーアイテム等持込料がかからないので、節約ポイントは多そうです。

値引きは難しいとのこと。

会場の雰囲気・設備

オフィスビル内の式場だから…と期待していませんでしたが、とても気に入りました。

エレベーターで51階まであがるとシンプルなレセプション、ラウンジのフロア。和洋折衷の雰囲気を感じました。

今まで見学、参加した結婚式の中で最も素敵なゲスト用の待合室でした。
椅子やソファーもたくさんあり、真ん中に長い机があります。
カウンターがあり、好きな飲み物を作ってもらえます。
一面だけガラス張りで、51階から東京の街を見下ろすことができます。
ホテルの待合室は暗めな印象ですが、カフェを思わせる雰囲気でゲストに喜ばれると思います。

【TOKYO STUDIO】~130名程 51階
ガラス張りの部屋で、東京タワーなどが見えます。
自然光が入ってくるので気に入りました。
ただ、椅子とテーブルに簡易さを感じ新郎新婦の椅子は白で汚れが目立ちました。
引出物の紙袋はバーニーズでした。
持込の自由度は高いようです。

【シェフズスタジオ】~90名 52階
厨房がむき出しで目の前でお料理を作ってくれます。
外のスペースも使えるようで、余興の幅が広がりそうです。
どちらの会場も天井はそこまで高くありません。

【チャペル】
モダンなデザインで、壁に羊などこっそり飾りがあり可愛かったです。
オルガンや聖歌隊は後ろにいるため写真に写りこまないことがポイントのようです。
窓はありません。
外に出てフラワーシャワーもできますが、冬はかなり寒そうでした。
可愛いハートのオブジェもあります。

親族控室の前に喫煙室があります。

演出・オリジナリティ

持込は自由なので、自分たちでオリジナリティある式にすることができると思います。
その分拘りやテーマがはっきりしていないと方向性に迷いが出てきそうです。

スタッフ

若い女性の方でした。
親しみやすい方でしたが、単調な説明であまり覚えていません。
また大雨で濡れていたにも関わらず気遣いの言葉などありませんでした。

立地・交通の便

最寄駅から10分弱歩きました。
見学日当日は大雨で、足元や服が結構濡れました。
エントランスも少しわかりにくく、室内に入るまでは最悪なテンションでしたが、ロビーにディスプレイされている絵、雰囲気が私の好みで機嫌がなおりました笑。

周りはオフィス街で休日に人は多くなさそうです。
ただ屋外で写真を撮ると、場所が虎ノ門なので仕方ないですが背景はビルばかりです。

敷地内に緑が多い場所がありベンチやカフェもありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

移動後席に戻る度に温かい飲み物を出して頂きました。

仮予約はできません。

日取りの良い日は1年先まで埋まっていました。

見学中、親族の方と何回か鉢合わせたりと少し気まずかったです。

新郎新婦2泊3日プレゼント

socalgirl さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsocalgirl さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンダーズ 東京
住所 東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ 森タワー
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事