1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アルカンシエル luxe mariage 大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アルカンシエル luxe mariage 大阪」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1182)
  2. 費用明細 (354)
式場返信あり

都会にある解放感ある場内
今のところありません。

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ジングルベルル さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年11月 (投稿2022年12月)

費用・コストパフォーマンス

会場を見学しサービス内容を聞いていた際は正直もっと高いかなと思ってましたが、高いとはいえ良心的なお値段だと思います。ドレスもレンタルとほぼ同予算でプレタクチュールにできるなどお得に感じました。
一年以内の日取りで契約をさせていただいたので、かなりの金額を特典として割引していただきました。デザートビュッフェの料金やドレス料金の一部、エンドロールムービーなどが無料になり、予算内に収まりそうかなと思います。大体どのくらいの人数でいくらの収支になるかや、検討段階での実際のリアルな金額感も教えてくださるので不信感などなくお話を聞くことができました。
前撮りを追加したのですが、五万程でできるので、とてもありがたいです。
80から90名のゲストの想定で500万ほどです。ただ、上記のようなかたちで100万ほどマイナスしていただきました。

会場の雰囲気・設備

チャペルについて。まずとても天井が高く全体的に真っ白で解放感があるという印象を受けました。
真っ白なバージンロードです。青や赤の毛氈を引いてドレスを際立たせることもできるようです。
入口が一階と二階にあり、二階の階段上から入場可能です。そのため、入場した際にゲストの皆様の顔をしっかりと見れますし、自身のドレス姿も全身で見ていただけます。そういった演出の幅が広いのがいいなと思います。
また、監視カメラのように配置されたカメラで映像を撮影してくださるので、カメラマンが不要です。カメラマンが邪魔にならず、素敵な映像を収められるのも気に入りました。
全天候型をうたっているだけあって、自然光のようなライトアップで式場内が明るく照らされていたのもよかったです。雨や逆光、暑さ寒さを気にせずにできるのがいいなと思います。
披露宴会場について。
披露宴会場は4カ所ありました。
50人以上の会場は3つでそちらを見学しました。
それぞれ全く違うテイストで、好みに合わせて選べます。それぞれの共通点はガーデンが付いていることとオープンキッチンがあるという点です。
南国を思わせる会場は天井が高く、螺旋階段がありそちらから登場もできるようです。
ウッドテイストでガーデンにはシーサーのような置物があったりと、都会にあるとは思えない雰囲気でした。
二つ目のパリスという会場は白を基調とした天井が高く、こちらも階段がありました。癖のないニュートラルな雰囲気なので、好みに合わせてお花やテーブルクロスでイメージをチェンジしやすいかと思います。高砂の後ろの壁にあるお花のようなデザインが、豪華で華やかに見えるのもいいなと思います。
三つ目の会場はこちらはナチュラルでガーデンウェディング風です。木と緑がふんだんに使われていて、落ち着くアットホームな雰囲気を受けます。

演出・オリジナリティ

チャペルも披露宴会場も天井がとにかく高く開放的です。チャペルに階段がついており、2階から登場できるのはインパクトがありいいなと思います。
人前式にも対応しており、さまざまな演出を紹介してくださるのでイメージも湧きやすくオリジナルの式にできます。チャペルでの生コーラスは会場の作りもあると思うのですがとくて綺麗に響き神聖な雰囲気が演出できます。
会場の雰囲気もそれぞれ違うので好みに合わせて、コーディネートできるのも素敵だとおもいます。
式の後、披露宴前のウェルカムパーティーがとても魅力的です。たくさんのお料理とドリンクがあり、楽しみながら待ち時間を過ごせますし、ゲストに直接お声がけしにいくいいチャンスかなと思います。

衣装・衣装小物

かなりの数量の衣装があるようです。見学したものは一部ですが、かなりバライティーに富んでました。提携先のドレス会社さんが取扱いの数量が多いようです。また、プレタクチュールでドレスを作ることも可能で、レンタルとほぼ大差ない価格で購入できるようです。自分の満足いくドレスを選べて新品で着れてかつピッタリに調整できるのは素敵だと思います。
男性のタキシードも色形たくさんあり、今の流行りの形もたくさん説明し見せてもらいました。
遠方に住んでいて、大阪で挙式をあげるため、衣装合わせのスケジュールを心配しておりました。でも系列店で衣装合わせしていただけるようで安心しました。

料理

コース料理の一部を試食させていただきました。
シェフの方がお料理を丁寧に説明してくださって、こだわったお料理を提供していることを感じました。また、ほとんどの会場にオープンキッチンが設置されており、パフォーマンスとしても素敵だなと思います。出来立てのお料理がすぐ届きますし、お料理が冷めぬように、お皿を温めたり、お料理の置き場が温められていたりと細やかな気遣いが行き届いていました。
また、挙式と披露宴の間にあるウェルカムパーティーのお料理やドリンクもたくさんの種類があり、華やかかつたくさんの演出がありゲストが喜びそうだなと思います。生ハムをその場でカットしたり、オレンジをその場で生搾りするジュースや、コップの下からビールがトルネード注がれる演出など多種多様でした。

スタッフ

プランナーさんも会場のスタッフさんもとても親切でテキパキされた方ばかりな印象でした。
新郎が遠方に住んでいるため、父と2人で見学に伺いました。プランナーさんが会場説明の際に、新婦目線だけでなく、新郎目線や親目線でのポイントを細かく説明してくださり大変わかりやすく、不安を取り除いてくださりました。定番の演出などもその際お話ししてくださり、イメージをしながら見学できました。
伺った際、たまたま結婚式のため来場されてるゲストの方がいらしたのですが、スタッフの皆さんが大勢(8名ほど)入口におられました。
ゲストが来るとスタッフの方が駆け寄り、お声がけをしスムーズにクローク、受付にご案内されていて、ゲストが迷わないように徹底されているのだなと安心しました。

立地・交通の便

新大阪駅から徒歩2、3分です。
JRや地下鉄の御堂筋線もありアクセスがとてもよいです。
特に新幹線の乗り場にはとても近く、駅を出てそのまま歩道橋を降りると会場なので、遠方からのゲストにもうってつけかと思います。目の前と言っても過言ではないくらい近いです。土地勘がない方でも迷いづらいと思います。私の親戚はほぼ遠方からになるので、お開きになった後、30分もあれば着替えたりして、新幹線に乗れてしまうのはとても魅力的でした。
また、式場の近くにホテルもとても多く、優待価格での宿泊が可能なホテルもあり、設備が整っている印象でした。
そんな都会にあるにも関わらず、式場内や披露宴会場からは車の音など聞こえず、外の様子も見えません。非日常感を味わえるのにこの立地はなかなかないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

アルカンシエル luxe mariage 大阪

アルカンシエルluxe mariage大阪 スタッフ一同 より

返信日:2022年12月16日

この度は、私共アルカンシエルluxe mariage大阪にご見学下さいまして誠にありがとうございます。
また、嬉しいお言葉を多数頂きまして誠にありがとうございます。

たくさんのお写真もご投稿いただきありがとうございます。今後ご結婚式場をご検討されていらっしゃるカップル様にもご参考になられると存じますので合わせて御礼申し上げます。

アルカンシエルluxe mariage大阪は、おふたりのご結婚式にご参列いただくゲストの方々が快適に当日をお過ごしいただけるようにご用意を致しました。
アクセス面に関しましても、新幹線の停車する新大阪駅より徒歩5分の立地でリゾート感をお楽しみいただける館内はご遠方よりいらっしゃるご参列者様にもとてもお喜びいただいております。

ジングルベルル様より「式の後、披露宴前のウェルカムパーティーがとても魅力的です。たくさんのお料理とドリンクがあり、楽しみながら待ち時間を過ごせますし、ゲストに直接お声がけしにいくいいチャンスかなと思います。」と伺えたこと、大変嬉しく思います。
ウェルカムパーティは、新郎新婦様とゲストの皆様がゆっくりお話をしていただいたり、お写真をお撮りいただけるようにとご用意させていただいたお時間でございますので、是非当日はゲストとの思い出の写真をたくさん残してくださいませ。

これからのお打ち合わせで、おふたりのイメージや想いをお聞かせいただくことを心より楽しみにしております。
この度は素敵なご投稿誠にありがとうございます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてジングルベルルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル luxe mariage 大阪
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
本番
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~121人
TEL・予約
06-6394-8720
アルカンシエル luxe mariage 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 土日祝 9:00~20:00(電話受付 19:00まで) 平日 11:00~20:00(最終受付 19:00まで) 水曜日のみ18:00までの営業
住所 大阪府大阪市淀川区宮原1-5-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事