1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アルカンシエル luxe mariage 大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アルカンシエル luxe mariage 大阪」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1183)
  2. 費用明細 (354)
式場返信あり

清楚な挙式とナチュラルな披露宴の実現

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 3.50 4.00 5.00
ナチュラルぷーさん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年9月)

費用・コストパフォーマンス

見学時に予約をしたことで、会場代や衣装の一部、ウェルカムドリンク料金などの値引き特典がありました。
最初の見積もりでは40名で200万円くらいでしたが、最終的に380万円位になりました。最初の見積もりでは美容や招待状等の料金は入っておらず、プラスで料理や装花、衣装のランクアップ、各演出料金として10万円位、その他含めて値上がりしました。
しかし衣装や前撮り、アルバムを含めての料金ですし、満足度と釣り合った料金であると感じています。
ちなみに、コロナ禍対応で直前にアルコール提供がなくなったので、その分のお金をブーケアレンジに使って思い出を残そうと思い、申し込みをしました。式後に式場のスタッフさんからパンフレットをもらい、アドバイス等してもらって決めました。

会場の雰囲気・設備

新婦のリクエストで、ステンドグラスのある挙式会場を探していました。見学に行くと、白が基調のとても明るい挙式会場で、天井も高く一気に気持ちが昂りました。階段を使った演出ができるのもよかったです。
挙式後のフラワーシャワーも直結しており、スムーズな流れだったと思います。外に出る演出ですが天窓で天候に左右されません。私たちは8月の天候に恵まれた日でしたが、汗をかくような暑さを感じませんでした。
その後の披露宴会場との間の歓談タイムは、フラットにゲストの方とお話できたのでとても良かったです。ゲストの方の一旦気持ちがほぐれるような表情も見られました。
披露宴会場は4種類あり、それぞれコンセプトがはっきり分かれていました。私たちが選んだランカウェイ会場はナチュラルな雰囲気で、オープンキッチンにゲストの方も喜んでくれていました。
各控室はゆとりのある空間で、特に不満なく過ごすことができたと思います。

演出・オリジナリティ

挙式のときにダーズンローズセレモニーをしました。司会の方に1本ずつ意味を説明してもらいながら新郎が入場し、新婦の入場後に愛の告白をする形です。私たちは受付で、事前に決めておいたゲストにバラとメッセージを渡し、渡してもらうバラの意味を伝えました。ゲストも喜んでくれていて嬉しかったです。挙式後はブーケトスではなく、パラシュートベアという、ピストルのようなものでテディベアを打ち、受け取ったゲストにプレゼントする演出にしました。写真映えもし、みんなで楽しめた演出でした。
披露宴ではスマイルアワードを取り入れました。ゲストの方が撮った写真を専用のQRコードから送ってもらい、AIがスマイル度を測る、というものです。会場のスクリーンに送ってもらった写真が映るのも盛り上がりますし、それにスマイル○○%というのが付くので楽しかったです。
お色直し後にはスパークバルーンをしました。バルーンを割るのは怖がりながらも楽しめて、中にあったバルーンを持って、その後に写真を撮ったのも思い出に残りました。
デザートのタイミングあたりで、天候もよくテラスにも出ました。違った形の写真も撮れてよかったです。
DVDはオープニングとプロフィール、エンドロールと3種類を自作しました。音楽は著作権の関係もあり、決められた楽曲以外はCDを自分で用意しなければなりませんでした。事前のチェックも柔軟に対応していただいたので助かりました。
以上の演出で、ダーズンローズ以外はプランナーさんからの提案の演出です。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはレンタルとセミオーダーの2種類から選ぶ形でした。ドレスの種類も豊富で、スタッフの方もたくさんアドバイスをしてくれるので、最終的に大満足なドレスを着ることができました。アクセサリーやベールは無料レンタルもありますが、持ち込みも可能です。追加料金のものも一部レンタルしましたが、無料のものでも十分満足でした。
カラードレスもたくさん試着しましたが、こちらはすべてレンタルなので他の方とかぶってしまうと着られません。後悔しないように、余裕をもって決められるように日程調整した方がいいと思います。ディズニー好きの方には、プリンセス仕様のドレスもあり可愛かったです。
ドレス選びのときに、値段も率直に伝えてくださったので安心して考えることができました。
ゲストの方の留袖やモーニングのレンタルも、式場で手配してくれました。

料理

試食もたくさんでき、気に入ったメニューをゲストの方にも食べてもらえてよかったです。すべて基本はお箸で食べられる、というのも素敵でした。前菜は食べやすく、種類が多かったので楽しんで食べられました。
個人的にはケーキがとてもおいしかったのが嬉しくて、こだわったデザインのものを食べられて、しかもおいしいのは幸せでした。
お子様ランチも嬉しそうに食べてくれていました。
ちなみに、披露宴中は新郎新婦が料理を食べられないということで、式の後にメインのお肉とエビ、デザートを食べられるようにしてくれました。2人で式のことを話しながら、ゆっくりと食べて退館する時間があったのはとても有難かったです。

スタッフ

コロナ禍での結婚式だったので、ただでさえ対応など不安でしたが、担当の方に質問させてもらいながら準備を進めることができました。
衣装はドレス選びのときと前撮りや当日のスタッフの方が違ったので、一瞬不安でしたが、思い通りのヘアメイクをしてもらいながらお話をして楽しく、安心して当日も終えることができました。当日の挙式後に、歩いていると思ったよりパンプスがズレやすく相談すると、すぐにバンドで対応してくれたのもとても嬉しかったです。お色直しも素早く素敵にチェンジしていただきました。
カメラマンの方は、たくさんの声かけで笑顔を引き出してくれて楽しく撮影できました。小さな子にも小物で対応してくれ、素敵な写真を撮っていただきました。
司会の方も素敵な声で盛り上げていただきとてもよかったです。

立地・交通の便

新大阪駅の出口さえ把握できれば、駅から近くとても便利でした!
ただ、1番近道の途中にある歩道橋を使うと階段での登り降りになるので、ゲストの方の身体状況によっては考えなければならないな、と後から気付きました。階段を使わないルートもありますが、少し遠回りです。念のため、そのゲストの方は車で来ていただくことになりました。
私たちも打ち合わせに車で行くこともありましたが、駐車できる数が限られており、運が良ければ駐車できるという形でした。もしオーバーしていれば近くにパーキングがあるので、駐車場所に不安はありません。
式の当日は、コロナ対応でアルコールが禁止になったこともあり、車でお越しになるゲストが増えましたが、場所が分かりにくかったという声は聞きませんでした。

式場からの返信

アルカンシエル luxe mariage 大阪

アルカンシエルluxe mariage大阪スタッフ一同 より

返信日:2021年9月9日

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、おふたりの新たなスタートの場所として、アルカンシエルluxe mariage大阪をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
沢山の温かいお言葉も頂戴し、スタッフ一同嬉しい思いで一杯でございます。

挙式会場は聖歌隊の歌声やパイプオルガンの音色が響き渡るよう、天井高14Mの大聖堂にてご用意しております。青色のステンドグラスが新婦様の純白のドレスを引き立て、厳かで感動的な挙式シーンは、私共スタッフも大好きな瞬間です。幸せなお式となり、私共もとてもうれしく思います。

披露宴会場では、おふたりのテーマやカラードレスの色にあわせてコーディネートいただけますように、豊富なバリエーションのテーブルクロスやナフキンをご用意しております。おふたりのご希望に叶う、会場作りをお手伝いすることができてよかったです。

おふたりとのお打ち合わせ、そしてご結婚式当日も、私共も一緒に楽しませていただきました。本当にありがとうございました。

今後のおふたりのご多幸、ご健勝をスタッフ一同お祈り申し上げております。
また、お近くにいらっしゃることがあれば是非お立ち寄りくださいませ。
この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてナチュラルぷーさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル luxe mariage 大阪
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
本番
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~121人
TEL・予約
06-6394-8720
アルカンシエル luxe mariage 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 土日祝 9:00~20:00(電話受付 19:00まで) 平日 11:00~20:00(最終受付 19:00まで) 水曜日のみ18:00までの営業
住所 大阪府大阪市淀川区宮原1-5-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事