1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アルカンシエル luxe mariage 大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アルカンシエル luxe mariage 大阪」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1185)
  2. 費用明細 (355)
式場返信あり

お姫様にしてくれるガーデン&披露宴会場

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
aya45 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年1月 (投稿2017年2月)

挙式時の最終金額
3,329,013円 (79人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理、ドレス、タキシード、お花は基本プランからランクアップするのは必須だと思います。
ドリンクもウェルカムパーティー用、披露宴用で別々の飲み放題を付ける必要があるので一人当たり5,000円ほどになりました。
ケーキは基本プランのものだと質素なデザインになったため好みのデザインをネットで見つけてプランナーさんに提案しました。3万円ほどのアップでした。
料理以外は持込み可能なのでプランナーさんと相談して予算の強弱をつけると良いと思います。
私の担当してくれたプランナーさんは嫌な顔一つせず積極的に相談に乗って下さったので節約できる点が多くありました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは2階建ての珍しいスタイルで、新婦と父が両サイドの階段を下りてバージンロードを歩くという一風変わった演出ができます。
また、ステンドグラスがとても綺麗で前撮りの写真がとても素敵なものになりました。
フラワーシャワーも屋内の階段で行えるので天候に左右されません。
天井に窓が張り巡らされているので天気の良い日だと素敵なフラワーシャワーになります。
挙式後は新郎新婦参加型のウェルカムパーティーです!!
カナッペなどの軽食やおしゃれなカクテル、フルーツジュースを飲めます。
新郎新婦は常にフォトブースに立って各ゲストと立て続けに写真撮影なので全然飲食はできませんが・・・
披露宴会場は世界のリゾート地をテーマとしています。
私はパリの会場を選びました。
全体的に白を基調とした内装でとても可愛らしいです。
大きなガーデンも併設されているのでガーデンウェディングもできます。
ワンフロアごとに1会場ですので、他の結婚式の関係者と顔を合わせることもありません。
完全貸切ではありませんが、貸切の雰囲気を味わえます。

演出・オリジナリティ

キャンドルサービス、映像上映、生コーラス、フラッシュモブ等々多くの演出があります。
ほとんどの演出が有料で設定料金が高いため私たちは費用を抑えてました。
フラワーシャワーは生花に加えて折り紙のミッキーシャワーを取り入れました。
ブーケトスの代わりにくまもんパラシュートをしました。
全員参加してもらえましたし、バズーカを撃てたのでとても印象的な演出でした。
ゲストとの写真を多く撮りたかったので、キャンドルサービスではなく各卓フォトラウンドにしました。
ディズニーのフォトプロップスを使いましたので皆さんの笑顔が更に引き立ちました。
予算がなくてもオリジナルの演出は可能だと思います!!

衣装・衣装小物

WDとCDの2種類を着ました。旦那さんはタキシード1着です。
CDの価格帯が高いと思いましたが一目惚れしたピンクのドレスを着れたのでとても満足です。
ヘアーや髪飾りもとても可愛くセッティングしてもらえました。
ティアラやブーケ、ベール等は持ち込みました。
自分が気に入ったものをネットで探すのは大変でしたが、節約にもなり結婚式後も手元に残るので満足しています。

料理

おじいちゃん、おばあちゃんがいるのでお箸で食べやすい和仏会席コースにしました。
後日、友人からはとても美味しかったと言ってもらえました。
また、デザートビュッフェも好評で行列ができていました。
新郎新婦は披露宴後にハーフコースを食べましたがとても美味しかったです。
欲を言えばフルコース用意してもらいたかったです!!

スタッフ

同年代のスタッフさんが多かったので毎回の打合せが楽しかったです。
プランナーさんは頼りがいがあり、不安もなく結婚式当日を迎えることができました。
特にドレス担当の方は可愛らしく衣装合わせに行くのが楽しみでした。

立地・交通の便

新大阪駅からすぐのところに立地しています。
新幹線で来るゲストも多かったのですが、道に迷うかなという心配が要らなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

パリの会場は一番人気ですので六輝やシーズンにこだわりのある方は早めの来館をお勧めします。

式場からの返信

アルカンシエル luxe mariage 大阪

返信日:2021年8月30日

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、おふたりの新たなスタートの場所として、アルカンシエルluxe mariage大阪をお選びいただきまして
誠にありがとうございます。
沢山の温かいお言葉も頂戴し、スタッフ一同嬉しい思いで一杯でございます。

当館は新大阪駅から徒歩3分という近さでゲストの方にご来館いただいております。
動画アクセスマップは、高齢者の方や遠方からご来館いただくゲストの方にも
安心してお越しいただけるようになっております。

また、当館のチャペルでは階段入場を設けることによって、どのお席のゲストの方からも
花嫁様の全身のお姿をご覧いただきやすいと好評頂いております。

大切なゲストの皆様と過ごす一日は特別で、素敵な想い出として皆様の心に残る瞬間です。
アルカンシエルluxe mariage大阪にて、その瞬間を迎えて頂く事を幸いに存じます。

頂戴致しました温かいお言葉は、スタッフの励みとさせて頂きます。
おふたりの結婚式が皆様にとっても素晴らしい一日となりますよう、スタッフ一同全力でお手伝いさせていただきますので今後とも宜しくお願い致します。
お忙しい中、ご投稿頂き誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaya45さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル luxe mariage 大阪
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
本番
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~121人
TEL・予約
06-6394-8720
アルカンシエル luxe mariage 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 土日祝 9:00~20:00(電話受付 19:00まで) 平日 11:00~20:00(最終受付 19:00まで) 水曜日のみ18:00までの営業
住所 大阪府大阪市淀川区宮原1-5-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事