大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「アルカンシエル luxe mariage 大阪(アルカンシエルリュクスマリアージュオオサカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (77)
  2. 費用明細 (22)
下見
Mikan1234 さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2016年6月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.29
費用 4.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 4.50    

アクセス抜群で新しい設備
Mikan1234さん(アルカンシエル luxe mariage 大阪(アルカンシエルリュクスマリアージュオオサカ)口コミ)

(1187文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

お料理はベースの金額でしたが、ステーキのお肉がオーストラリア産だったので、お肉のランクアップ含めてひとり3000円程度のランクアップは必要かなと思いました。お肉だけのチェンジなどもできるみたいです。挙式後のレセプションでお腹が膨れるので、お料理は量を増やす必要はなさそうです。少人数プランだと、スクリーン使用料が無料だったり、会場費がすごく低くなったり、色々お得でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは4階にありますが、独立型チャペルのような造りになっています。ドアの前が大階段になっていて、フラワーシャワーやブーケトスができるようになってます。チャペルは白を基調とし、ブルーのステンドグラスで、天井が高くとても素敵でした。
会場らパリをイメージした白を基調とした会場、バリをイメージしたリゾート風の会場などを見せてもらいましたが、どの会場も緑あふれるガーデンが見えたりなど、新大阪にいることを忘れるような空間でした。

演出・オリジナリティの満足度

大人数でしたら、階段からの入場や、ガーデンからの入場などができます。
スクリーンではなく大型のテレビなので、ムービーも綺麗に流せますし、暗くする必要がありません。新しい式場ならではの強みかと思います。

衣装・小物の満足度

衣装はとても多く、10万円クラスのウェディングドレスでも十分選べそうでした。20万円くらいまで見ておけば問題なさそうといった印象でした。

料理の満足度

挙式後、披露宴前に立食のレセプションのようなものができるのが素敵でした。
他にはないサービスかと思います。料金もひとり500円程度だったかと思います。
お料理自体も、和洋折衷な感じで、試食では前菜のサラダに、上品な洋風茶碗蒸しと国産牛ステーキのプレートをいただきましたが、お肉が柔らかくてとても美味しかったです。

式場スタッフの満足度

ご自身もこちらで結婚式を挙げられた方が説明してくださいました。質問に対しても丁寧にお答えいただきました。少人数で考えていたのですが、少人数用の会食会場だけでなく、全ての会場を見せてくださいました。

立地・交通の便の良さ

新大阪の駅から歩いて10分以内のゲストハウスはこちらしかないかと思います。遠方からのゲストにも安心かと思います。東京に住んでいると、大阪の駅名とかは新大阪と大阪以外はわからないので、アクセス面はもちろん、地名の知名度的にも新大阪が最寄り駅なのはポイント高いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

高いという口コミが目立ちましたが、ドレスや料理などは比較的良心的な価格設定かと思いました。全ての項目にプライスリストがあり、下見の段階で見せていただけるので、安心です。

Mikan1234さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMikan1234さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル luxe mariage 大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市淀川区宮原1-5
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集