大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「アルカンシエル luxe mariage 大阪(アルカンシエルリュクスマリアージュオオサカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (77)
  2. 費用明細 (22)
本番
モモハス さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2015年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.36
費用 4.00 設備 5.00
演出 3.50 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 4.50    

交通もよくフロア毎での貸切感が良かった。
お値段少し張るのとカラードレスは少なめ
モモハスさん(アルカンシエル luxe mariage 大阪(アルカンシエルリュクスマリアージュオオサカ)口コミ)

(970文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりの時点で、「うちは安くはないです」とおっしゃっていただいてお話進めたので覚悟していました。
結構細かく式場にお任せするものと自分で用意するものと調整できたのが良かったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

まだ新しいとのことですごくキレイで、披露宴会場はフロアごとに貸切になっていて最中、他の挙式カップルやゲストの方と会うことがない(帰りには受付前は通りますが)が良かったです。トイレや喫煙室も専用フロア内なので貸切感が気に入りました。
また、フロアごとにテーマと収容人数が違うので希望によって選べます。シックな雰囲気から王道的な場所まで全て素敵でした。

演出・オリジナリティの満足度

演出は色々用意されていますが頼むとかなり高額でした。

挙式後から披露宴までの間のウエルカムパーティは他にあまり見ず、受付後のスペースでも常にゲストに飲み物や軽食の
提供や椅子の用意が出来て休憩いただいたり楽しんでいただけたのがとても良かったです。

衣装・小物の満足度

カラードレスはもっと選択肢があっても良かったなと思いましたが、とても珍しく人とかぶらない
いいドレスと出会うことが出来、空きもあったので結果良かったです。
セミオーダーでレンタルと購入の間くらいのお値段に。手入れも出来ないしもう着ることはないとのことで
手放しましたがぴったりに作っていただいたので手放すのは寂しかったです

小物は高価なものから安価な物、持参など選択肢が多かったです。

料理の満足度

年配のゲストも多いので和フレンチにしました。
自身はあまり食べられなかったのですが、ゲストには老若ともにとても喜んでいただけました。
飲み物コースも細かく設定でき、食べ物も食材など出身地から一緒に考えてくださいます。

式場スタッフの満足度

スタッフさんによって印象がかなり違っていましたが丁寧で話しやすい方が多かったです。
当日長い間過ごすメイクさんがちょっととっつきにくかったかな。でもキレイにしていただいたし、直前の
少し変更したりも対応していただけました。

立地・交通の便の良さ

決定理由の一つです。新幹線で来られる方が半分くらいだったので、新幹線の止まる駅からすぐ近くで
とてもいいです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてモモハスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル luxe mariage 大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市淀川区宮原1-5
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集