大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「アルカンシエル luxe mariage 大阪(アルカンシエルリュクスマリアージュオオサカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (79)
  2. 費用明細 (22)
下見
ゆち3 さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2016年2月
投稿月
2016年3月
総合評価 3.29
費用 3.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 2.50 立地 3.00
衣装 3.50    

会場ごとに雰囲気が違う
ゆち3さん(アルカンシエル luxe mariage 大阪(アルカンシエルリュクスマリアージュオオサカ)口コミ)

(1134文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

新しい会場でとてもきれいでした。
全体的にラグジュアリーな印象です。

チャペルは白くて木のぬくもりを感じられます。
天井が高いので圧迫感はなく、ステンドグラスが大理石のバージンロードに反射しててとてもきれいでした。
入場は2階から階段で降りてくることもできます。

披露宴会場は3つあり、雰囲気が全然違いますので幅広い方が利用できると思います。
ランカウイテラスの披露宴会場では屋上ガーデンがあり、ソファも設置されているので外へ出て写真を撮ったりできるようです。雨の日は使用できません。

ニューヨークスタイルは少人数制の会場となっているのためあまり見ていません。

パリテイストでは白を基調とした、お姫様のような披露宴会場です。
階段があるので2階からの登場も可能。こちらは1階にある会場なので中庭ガーデンがあります。こちらも雨の日は使用できません。

バリテイストの会場が一番広い会場でした。

高砂席のテーブルには女優ライトがついているので写真写りが非常によくなりそう。
ただ、その分机が固定されているため移動させることはできないです。

演出・オリジナリティの満足度

チャペルが終わってからフラワーシャワーは室内でできますので、天候は気にしなくてもいいのはいいと思います。
そのまま同じフロアのスペースへ移動し、披露宴前に食欲をそそるようなウェルカムフードをおもてなしできます。新郎新婦も一緒に過ごせるので、非常にアットホームにできると思います。フードやドリンクの種類がたくさんあり、生ハムやオレンジをその場で丸ごとジュースにしてくれたりと楽しませてくれます。

衣装・小物の満足度

式場内にドレスショップがあるため見学だけさせてもらいました。
自分ぴったりのサイズに調整し、購入することもできるシステムはとてもいいなと思います。

ドレスは一部のみ飾ってあり、ほかに見たいドレスがあれば持ってきてもらうシステムのようです。

料理の満足度

軽食をいただきました。
実際に式に出てくるようなお料理ではないので具体的な味の想像はできませんでしたがおいしかったです。

ウェルカムフードもいただき、とても美味しかったです。

式場スタッフの満足度

フランクに対応してくれる方で話しやすかったです。

立地・交通の便の良さ

新大阪の比較的新しい出口らしく、JRからだと遠かったし、案内板も分かりづらかったため迷ってしまった。
駅の建物から出て不安に思いながら式場に到着しました。

大通りにあるので、車の往来がすごいです。
場所的には便利な分、都会のなかに式場がぽつんとある印象を受けました。

ゆち3さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆち3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル luxe mariage 大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市淀川区宮原1-5
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事