大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「アルカンシエル luxe mariage 大阪(アルカンシエルリュクスマリアージュオオサカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (77)
  2. 費用明細 (22)
下見
えりっさ さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2015年4月
投稿月
2015年5月
総合評価 4.36
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 3.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.50    

遠方ゲストにも最適!広くて綺麗な会場☆
えりっささん(アルカンシエル luxe mariage 大阪(アルカンシエルリュクスマリアージュオオサカ)口コミ)

(1299文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

フェアの中でさり気なく私たちの希望を聞いて下さり、それを反映した形で見積もりを作ってくれました。いくつか割引があったので、お値段は他のゲストハウスに比べて安かったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場は白を基調としながらも木の暖かさが感じられるデザイン。青いステンドグラスが会場の前後にあり、とても綺麗で明るい印象でした。特に私たちが感動したのが挙式会場の椅子。低反発クッションのため、ゲストへの配慮がかなり感じられました。挙式終了後には、全天候型のテラスでのフラワーシャワーができます。このテラスも屋根がガラスのため、とても明るい印象を受けました。
披露宴開始までのWaiting Drinkも種類が豊富。彼はEXTRA COLD(?)が2種類もあることに感動していました。お子様向けの搾りたてジュースもあり、このジュースを作る機械はこの会場限定とのこと。とても美味しかったです。
披露宴会場は3つすべて見せてもらいました。各会場それぞれにテラスがあり、新大阪にいるとは思えない雰囲気でした。スクリーンは液晶パネルのため、ムービー上映中に会場が暗くなる心配がないので、映像を見ながらお料理も楽しめるようになっていました。会場にオープンキッチンがあるのも魅力的でした。

演出・オリジナリティの満足度

挙式の入場方法は2パターンあり、上の階段から登場することもできるとのこと。
披露宴会場での入場も階段を使うなど自分たちのオリジナリティは出せる設備になっていました。各披露宴会場までの廊下やトイレ等は自由に飾り付けOKとのこと。飾るスペースも十分ありました。

衣装・小物の満足度

ドレス・和装ともに充実していました。この会場になくても他の会場から取り寄せ可能とのこと。ドレスはセミオーダーのため、自分のサイズに合ったドレスを着ることができます。そのドレスを持って新婚旅行に行き、ビーチ等で写真を撮られる方もいるとのこと。試着室は3~4つあり、広さも十分でした。

料理の満足度

ランチプレートの試食がありました。味は可もなく不可もなく普通。味付けは若い方が好みそうな感じの少し濃い目でした。

式場スタッフの満足度

担当してくださった方はとても丁寧に説明してくださったり、会場案内中等にさり気なく私たちの希望や式に対するイメージを聞いてくださいました。また、短い時間の中で私たちのことを理解しようとする姿勢がかなり感じられ、いろいろと相談してみようかなという気持ちになることができました。また、挙式会場見学後に会場スタッフの方がサプライズをしてくださったのですが、私たちが会場を後にするまで自分たちの元の持ち場に帰ることなくお見送りしてくださり、ここなら安心してゲストをおもてなしできると感じました。

立地・交通の便の良さ

新大阪駅から徒歩約5分。会場専用の駐車場はありませんが、近くのコインパーキングをまとめた資料が準備されていました。近くにビルがありますが、会場内に入ってしまえば特に気になる感じではありません。

えりっささんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえりっささんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル luxe mariage 大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市淀川区宮原1-5
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集