1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ルクリアモーレ名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ名古屋」は、名古屋市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (94)
  2. 費用明細 (27)
式場返信あり

当日スタッフが良い、料理が美味しい
担当のプランナーが頼りない、不安

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 2.00 5.00 3.50 3.00 4.00
yukinokosan さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年6月)

挙式時の最終金額
460,000円 (19人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場を決めてからの最初の見積もりとあまり変わりませんでした。
最初の時の見積から引いたものがいくつかあったのでそのおかげだと思います。

料理は一番下のグレードでドレスも基本プランのままにしました。
また最低限必要なものの料金の説明をされていなかったのでしっかり説明して欲しいと思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は適度な広さで、緑と白がよく映える落ち着いた雰囲気の会場でした。前方に水が流れているのもとても素敵でした。自然な感じをイメージしていたのでぴったりでした。

披露宴会場はモダンテイストの大人ぽい会場でした。親族がメインゲストだったので可愛らしすぎない感じが良かったです。

打ち合わせの時にお手洗いを借りたのですが、手を洗う場所が少し汚いと感じてしまいましたのでもう少し清潔感が欲しかったです。

演出・オリジナリティ

担当のプランナーさんからはあまり提案がなく、私が質問したことだけ返事するみたいな感じでした。何も説明されなかったのでどこまでしていいのか分からずずっと質問ばかりしていたと思います。

結果的に受付スペースもウェルカムスペースもフォトスペースもしっかりとオリジナリティを出せましたし、ゲストの方にも楽しんでいただけたようなので良かったです。

衣装・衣装小物

すごくドレスにこだわりがあったわけではなかったので基本プランで大丈夫でした。
欲を言えば、もう少し色々なドレスを試着したかったです。

小物は、ネックレスとイヤリングは基本プランで、ベールをロングにかえました。
ロングベールでチャペルを歩くのが夢だったので満足です。頭の飾りは持ち込みました。

料理

最初の打ち合わせの時からお料理が美味しかったのでゲストの方にも喜んでいただけると思っていました。

当日も一番下のグレードにしましたが、どの料理も美味しくて満足でした。
ゲストの方にも美味しいと言っていただきました。

スタッフ

担当のプランナーさんがとても残念でした。
あまり親身的ではなかったので話しづらかったですし、最初の説明で持ち込みは基本的に無理と言われていたのに最終的にはほとんど大丈夫でした。なので最初にどういう持ち込みなら大丈夫、などの用紙をいただきたかったですし、当日にアイテムを全て手持ちで持っていきましたが、他の方は配送などされているのでその説明も欲しかったです。
また、ミスが多くて何回も確認が必要でした。
ファーストバイトがないと言われた時は本当に驚いてしまいました。しっかりしてほしい。

当日は不安でしたが、、どのスタッフさんも明るくて話しやすくてとても良かったです。
メイクさんはフレンドリーで優しくてドレスがキツくて苦しくなったらすぐに駆けつけて対応してくださいました。
式場スタッフさんは持ち込み類などしっかり確認して飾ってくださってましたし、常に笑顔で気配りが出来ていて良かったです。
司会のスタッフの方もファーストバイトのハプニングにすぐに対応していただけたので雰囲気を壊すことなくゲストに楽しんで頂けましたし、ゲストから素敵なスタッフさんだったと言っていただきました。
料理長さんも料理を運んでくださる方もとてもいい人ばかりで息子にも優しくしていただいてとても良い会食になりました。

立地・交通の便

栄駅から近いところや駐車場が無料なところは良かったですが、やはり周りの看板が見苦しいな…と思いました。
親族がメインゲストだったのでその道を通っていただくのが申し訳なかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

晴れたらテラスで撮影できると言っていたのにテラスでの撮影がありませんでした。それが心残りです。

式場からの返信

ルクリアモーレ名古屋

ルクリアモーレ名古屋 ブライダルマネージャー より

返信日:2016年10月16日

yukinokosan様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な一日をお任せいただき、誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中口コミを投稿して頂き、御礼申し上げます。
ご結婚式当日は楽しんで頂けたようで、私共も大変嬉しく思います。

お料理に関しましてはお誉めの言葉を頂き誠にありがとうございます。
今後ご結婚式のお客様にも美味しいと思って頂けるよう精一杯努めさせて頂きます。

一方、初回のご説明不足や担当プランナーの不手際で
お二人のご要望にしっかりとお応え出来ておらず、
残念な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

今後同じような事が起きないよう、頂いた内容をしっかりと共有させて頂き、
改善してまいります。

この度は貴重なご意見を誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukinokosanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-961-489
ルクリアモーレ名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜定休(祝日除く) 
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00 
住所 愛知県名古屋市中区錦3-12-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事