1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ルクリアモーレ名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ名古屋」は、名古屋市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (94)
  2. 費用明細 (27)
式場返信あり

小規模・低予算なら断然おすすめです

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 4.00
しおり0218 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年8月 (投稿2014年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初は安さで選んだ式場でしたが、会場は綺麗でおしゃれだし、スタッフさんたちも丁寧で親切でした。芳名帳から結婚指輪まで式に必要な諸々のものも頼めば会場で安く用意してもらえるので、面倒くさがりの私にはとても良かったです。いろいろこだわったり花やらキャンドルやらオプションを付けようと思うと追加でお金がかかるのですが(気付いたら予算オーバーしてました)、それでも値段相応以上だったと思います。言い換えると最低限の挙式をしたい人からちゃんとこだわってやりたい人まで幅広く対応できるシステムです。あと会食のコース料理がめちゃ美味しくて、招待した親族にも好評でした(15000円くらいのコースにしましたが、グレードも幅広いし料理の差し替えもできるのでそこも良かったです)。

会場の雰囲気・設備

普通の(と言うと変ですが、要するに60名からの大規模な)結婚式を扱うラグナスイートさんと同設備ということで、とてもしっかりしています。チャペルも会食会場も複数あって好みに合ったところを選べますし、車いすの祖父が移動できていたので多分ある程度バリアフリーです。特に気になる点が見当たらず、招待客からもマイナスの評価はまったく出ませんでした。

演出・オリジナリティ

式はあんまりこだわらなかったし当日テンパってたのでよくわかりませんが、キャンドルサービスの際の無茶苦茶な注文とか、ケーキ入刀の際の悪ふざけにも快く付き合っていただきました。司会者さんや音響・照明さんにも不満はないです。

衣装・衣装小物

ドレスめっちゃかわいかったです。ただ衣装や小物の選択肢がとても多かったわけではないです。みんなあんなもんなのかな?

料理

さっきも書きましたがほんとに美味しかったです。

スタッフ

再三書きましたがプランナーさんをはじめ、当日のスタッフさんたちも非常に丁寧で親切でした。ありがとうございました。

立地・交通の便

駅からとても近いというのがいいです。栄から歩くのはもちろん、名古屋駅からタクシーで行ってもそんなにかからないので、遠方から来る人にはありがたがられました。ところが方向音痴の私が挙式当日に迷子になったので、もしかしたら少しわかりにくいのかもしれません。ホテルも同じ建物内にあるので便利だと思います。ちなみに当日の支度がそのホテルの一室でしたが、お部屋も落ち着いていて綺麗でした。

式場からの返信

ルクリアモーレ名古屋

ルクリアモーレスタッフ一同 より

返信日:2014年12月4日

しおり0218様

この度は誠におめでとうございました。
また、ルクリアモーレに大切なご結婚式をお任せ頂き、
ありがとうございました。

しおり様の仰る通り、
ルクリアモーレは、お客様のニーズに合わせて、
幅広く対応できるシステムとなっております!
大規模な結婚式を扱う会場と同じ設備をご利用頂けますので、
こだわりたい方のニーズにも、十分お応えできますし、

もちろん、シンプルなウエディングをお求めの方にも、
必要最低限のものをハイクオリティでご提供できますので、
ルクリアモーレには、本当に様々なお客様がいらっしゃいます。

会場にはホテルも併設しておりますので、
必要であれば宿泊施設もご提供できますし、お気づき頂いた通り、
婚礼スペースはバリアフリーにも気をつかっております。
車イスご利用の方も、そうでない方も、できるだけ負担なく、
館内を快適にご利用頂けるよう工夫しております。
ゲストの皆さまからも、良い評価を頂けたようで、
スタッフ一同、とても嬉しく思っております。

また、疑問に思われていらっしゃったお衣裳・お小物の件ですが、
ルクリアモーレでは、ドレスの着数は確かに厳選させて頂いております。
皆さま15~20着程のなかから運命の1着を選ばれており、
「思っていたより、すっごく可愛かったです!」というお声を多数いただいており、好評です。
こちらも、こだわりによっては、オプションということで、
プラン外のアイテムをお選び頂くことも可能ではございますので、
ご要望によって、ご案内をさせて頂いております。

しおり様、とってもご丁寧な口コミを頂きまして、
誠にありがとうございました。
素敵なお言葉に、担当プランナーはじめ、ルクリアモーレスタッフ一同、
とても嬉しく思っております。

ぜひまた機会がありましたら、遊びにいらして下さいませ。
末永くお幸せに♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしおり0218さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-961-489
ルクリアモーレ名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜定休(祝日除く) 
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00 
住所 愛知県名古屋市中区錦3-12-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事