結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ラグナヴェール 仙台(LAGUNAVEIL SENDAI)」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (88)
  2. 費用明細 (6)
下見
気まぐれ仔猫 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代前半
訪問日
2015年10月
投稿月
2015年10月
総合評価 1.93
費用 1.00 設備 1.00
演出 1.50 料理 4.00
スタッフ 1.00 立地 4.00
衣装 1.00    

スタッフの対応力に不満!!!
気まぐれ仔猫さん(ラグナヴェール 仙台(LAGUNAVEIL SENDAI)口コミ)

(2183文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

色々理由をつけて、見積書を出してもらえなかった。理由を非常に遠回しに言われ、結局何が言いたいのか理解出来なかった。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは南向きで2方向ガラス張りで光が入って、明るく感じました。
若い人向けといった印象です。全体的にチャペルは好みではありませんでした。
椅子が和装や年配の方でも座りやすいようにと、背もたれがかなり低く椅子自体も低いため座りにくく、これで挙式の30分は正直きついと思います。椅子の前後の幅の間隔は取ってあるようですが、横の隣の人との幅はかなり狭かったです。
それこそ和装の方や、体格の良い大人は座りにくい感じがします。

披露宴会場での印象は、新郎新婦の席の所が、空調の真下で思いっきり風が当たって恐ろしく寒く、ドレスを着て座る新婦への配慮が無いですね、残念。
そしてこちらも内装が若い人向けなデザインだなと思いました。

去年の8月に出来たとのことで、一見新しく綺麗でした。しかし、披露宴会場や通路の壁には何かをぶつけたと思われる黒い跡が至るところにあったり欠けてたり、出来たばかりとは思えません。大切に施設を使用したり手入れしてるように感じられず、終始雑な印象が見受けられました。

演出・オリジナリティの満足度

特にこれといった説明や、印象はありません。

衣装・小物の満足度

見てないので分かりません。

料理の満足度

料理とデザートはとても美味しかったです。
前菜のお皿にのっていた、にんじんのムースがとても気に入りました。

披露宴会場からオープンキッチンを覗いたら、テキパキとシェフの方が作業されてましたが、笑顔で会釈をしてくださって嬉しかったです。
真心がこもったお料理に感謝いたします。

式場スタッフの満足度

とにかく、営業の連絡がしつこい!
資料請求したあと一件、資料が届いたあと一件、フェアの見学をネット予約したあと二件とメール二件。
あまりにも、しつこすぎて失礼だと思います。電話出来ない環境のため前日の夜にネット予約したのに、電話→メール→電話→メールと2時間の間にこんなに連絡が来ました。
当日の為に事前にこちらのことを教えてほしいとの事だったので、必要事項をメールにて連絡しましたが、当日伺うと重複した内容のアンケートをまた書かせられ、あのメールは何だったのか、、、、。
そもそも電話出来ない環境だったのでネット予約したのに、電話を何度も掛けられても迷惑なだけですし、伺う前から既に不安でしかなかったです。
メールでは新郎のフルネームも聞かれて教えていたのに、当日の席にあった名前のボードには、私の名前しかなく新郎の所は空白。聞かれたから教えたのに本当に無礼すぎます。普段温厚な新郎でも、かなり気分を害しておりました。

そしてアンケートを回収され、しばらく待たされた後に男性スタッフが来て、言われた言葉に愕然。
特にたいした挨拶もせず名乗りもせず、
お客さまの希望の日はもう空いていない。来春の土日まで予約は埋まっていている。と
(ちなみに私の希望する日は平日で仏滅ですけどね。笑)
あとはプランナーと相談して下さい。その言葉を残して、その男性スタッフは去っていきました。
この時点で、本当に帰りたくなりました。

そもそも、希望の日取りも事前のメールに記載してました。

来春の土日まで埋まっているなら、一年半以上先まで予約が取れないということですよね?だったら、初めからそのように広告に寄せておくなりして下さい!!!
大半の人は 結婚式は土日を希望しているはずなのに、フェアに行って冒頭にほんなこと言われたら誰だって困りますし、なんのためにわざわざ貴重な休みを利用して伺ったのか意味が分かりません。
取れないと分かっていたら、ラグナヴェールは候補から外せたし、メールした時に教えてくれればいいのに。

プランナーの方は女性で比較的ベテランの方かと思います。
しかし、冒頭の男性スタッフの件があるので、プランナーの方は一生懸命ではありましたが、もう何も耳に残りませんでした。
しかも、話が長い割に要点が纏まってなく、何を伝えたいのか全く理解でしませんでした。
ただひたすら話してきてばかりかと思えば、急に感想を求められたり特に感想がなくぼかして返答すると更に追及されてしまい、話のスピードも早くてただただ疲れてしまいました。
このプランナーの方には私たちの希望の日取りは、取れると言われる始末。

もう意味が分かりませんでした。

立地・交通の便の良さ

東口駅前のヨドバシの上にあり、電車であれば交通の便は良いと思います。ただ、駐車場がないので、提携の駐車場を作ってサービスチケットがあれば良いのになと思いました。

せっかくの駅前のなのに窓が披露宴会場くらいにしかなく、あってもレースのカーテンが掛かっており景色などは眺められません。ロケーションは正直微妙でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくスタッフの接客対応に問題あり。
直前に伺った近隣の他の会場は、とても素晴らしい対応力でしたので、雲泥の差を肌で感じ、大変勉強になりました。ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 11
お気に入り

式場からの返信コメント

ラグナヴェール 仙台

ブライダルマネジャー より

(返信日:2015年10月8日)

この度はラグナヴェール仙台のブライダルフェアにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なご意見を頂戴いたしましたこと重ねて御礼申し上げます。

料理に関してのお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
またスタッフに関しましてご不快な思いにさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
今後はしっかりご検討いただけるよう配慮し、スタッフ指導に再度力を入れ、
全てのお客様に満足いただける結婚式場となれますようスタッフ一同努力してまいります。

貴重なご意見誠に有難うございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて気まぐれ仔猫さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 仙台
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)  受付時間: <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-599513
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-505170
ラグナヴェール 仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡1-2-13 8F
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事