1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ザ・ガーデンオリエンタル・大阪(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「ザ・ガーデンオリエンタル・大阪(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大阪城北詰駅, 京橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (496)
  2. 費用明細 (149)

プランナー最悪サービス最悪。最悪の思い出

本番
総合評価 1.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 2.50 1.00 1.50 1.00 2.50 2.50
tomocoo さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
1,913,477円 (31人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

少人数割などもありました。
人数が倍に増えたのもあり、金額は跳ね上がりました。ですが初めから装花の料金やドレス、エステなどなどもお見積もりに入れておいてくれた方がもっとイメージしやすいと思います。私達は「この日にちは人気なので早めのご契約をおすすめします」と何度も言われ少々焦らされる言い方に流されてしまいました。ですが冷静にもっと料金や人も見るべきでした。初めからもっと最終の料金に近いものを見せてもらえるとよかったのになと本当に後悔しております。

会場の雰囲気・設備

緑が多くお天気にも恵まれとても気持ちよかったです。このチャペルが無ければここでは式をあげませんでした。
テーブルクロスはアイロンもされず、しわくちゃでした。

演出・オリジナリティ

打ち合わせでは「なんでもお任せ下さい!」などと口ばかり。「こんな素敵なお二人に携われて幸せです」とか「こんなオシャレな新郎新婦さまはなかなかいらっしゃいません!」や無理矢理の見え見えの褒め言葉。
そんな事を言いながら当日は勝手に内容を変更する。両親との写真撮影を平気で忘れる。それを伝えたと嘘をつく。後々になって、他のスタッフが新婦のお父様にはお伝えし「わかったわかった」とお返事されていました。と言われました。スタッフとはどなたでしょうか。なぜ母には伝えてくれなかったのでしょうか。初めての娘の結婚式で初めての会場です。なぜこちらでお待ちくださいとプランナーは案内してくれなかったのでしょうか。。父もお酒も呑んでほろ酔いですし、100%確実ではないのに、最後父の責任にされました。とても酷いなと思いました。最悪な提案でした。
写真撮影は無料オプションでしたので、弁償はもちろんありません。楽しみにしていましたが撮れませんでした。オプション選んだ意味ありませんでした。本当に最悪です。

衣装・衣装小物

提携ショップがありそこでドレスの担当の方に色々説明してもらいながら好みのものを選ぶ流れでした。好みの物も選びました。担当の方がイメージで持ってきてくれるものもありましたが初対面なので好みではないものばかりでした。自分の着たいイメージのものしっかり決めておいた方が良かったなと反省でした。
新作のものが入らないので月1回しか試着日を決められないと聞いていましたが、SNSでは何度も行かれている方を見ました。こちらがそれを話すと、試着日空けさせていただけますよ。との事。新作でなくてもいろいろ着たいと思う気持ちははっきり伝えたほうがいいと思います。
ウェルカムスペースのドライフラワーを持ち込みで持っていきましたが、全部使ってもらえず買った意味もない感じになり、後で友人が撮ってくれた写真を見ると、ヒョロりとしていてとても貧そで悲しかったです。

料理

本当にとても美味しいお料理で親族友人も喜んでくれました。ですが、グラスが空いても全然メニューを聞きに来ない。お料理もお皿が空いた方から次のお料理をお運びしますと自信満々で言っていましたが、全然。中々出てこなかったと式後に私は言われましたドリンク。5000円のコースにしましたが、本当に勿体ないことしたなと思ってしまいます。お料理にプラスでデザートビュッフェ1500円を付けましたが、お料理に付いてるデザートは無しにされ、ですがお料理の料金(私たちは18500円)はそのまま請求されました。
3歳の子供ちゃんにお子様セットを1つ頼みました。その子の分までデザートビュッフェ代金取られます。

スタッフ

プランナーさんとは最悪でした。
初めてお会いした時は良い印象でしたが、3回しかない打ち合わせの2回は業務的な流れであっという間に終わり、途中でプランナーを変更したいと相談しましたが、色々考えましたが結局続けてお願いしました。少人数(30名)の結婚式だったので、費用も抑えたいのもあり司会の方は付けずプランナーさんに進行をお願いしました。「プロの司会者ではないので至らない点もありますが、、、」との事でしたがお願いしました。ですが、本当に本当に最悪でした。
入場、料理紹介(料理長)、ケーキ。ここまでスムーズでした。ですが私たちが大切に考えていてちゃんと打ち合わせでも話していたリングボーイの子供ちゃんファーストバイトの後プレゼントを渡して写真撮影をする予定でした。ですがプランナーさんは写真撮影を先にした方がいいな、と勝手に考えたらしく、なんの相談もなしに順番が変更されていて、こちらは忘れられたのかと思い焦って合図を送り予定通りの流れにしてもらいました。焦って合図を送っている所はしっかり友人の動画に撮られてしまってました。
終わる10分前に声をかけると言っていたのに、それもなく突然両親への贈呈品を持たされあっけなく終わりました。披露宴後、無料オプションで選んだ家族写真撮影を私の両親に伝えておらず撮れませんでした。
「ご両親にはお伝えしましたが、もうお着替え室に行かれてしまいどうされますか?」と。後で聞いたら両家とも口を揃えて新婦側のご両親には伝えられてなかったよと。式場側も後で伝えておりませんでした。と嘘つかれました。
ドレスを持っていただくアテンドの方はとにかく無愛想でそれにも酷くショックを受けました。私たちは色々な席をまわりたいと事前に話していましたが、ドレスの裾を持つのも面倒くさそうにされました。それを伝えると、いつもあの表情ですとのことでした。全てのことが納得出来ず泣いてしまい、最悪の状態で新郎の両親と撮影。そんな中でもヘアメイクの方お一人だけは唯一最高の時間を作ってくださいました。
プランナーさんと合わない。変えて欲しい。この相談はザ・ガーデンオリエンタル・大阪ではゼロでは無いとチーフプランナーさんも仰っておりました。なので不安を感じたら変更されることをおすすめします。人対人なので合う合わないあると思いますが、打ち合わせが3回なので本当に信用できるかは1回目に見極めることをおすすめします。
そしてこの会場は本当におすすめ出来ません。
星も1.0ではなく本心は0です。

立地・交通の便

駅近で、駐車場もあるので良かったと思います。タクシーチケットも配ってくれましたが、場所が限られすぎていてとても使いにくい。近場の宿泊場所から会場までなら使ってもらいやすいのになと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーに腹が立ち、いっぱいいっぱいになって泣いてしまいましたが謝られても仕方ないし今後二度と関わりたくないので謝罪も要りません。とお伝えしましたが、それでも連絡が来て、外で待ち合わせをしてお話の場を、、と言われました。なぜ人の前で頭を下げられないといけないのでしょうか?忙しいですし不思議だったので行きませんでした。後日お電話ありましたが、ただただ「この度は大変申し訳ございませんでした。」を繰り返されるだけでした。だから関わりたくないと伝えていたのですがこちらの気持ちは一切伝わっておりませんでした。
多くの方は、すごく楽しかった!幸せでした!またプランナーさんに会いに行きます!と書かれている方を見かけますが、私たちは本当に本当に最悪でした。同じサービスを受けた訳でもないのに同じように金額を払いたくありませんでした。
何度か話をさせていただきました。私たちは料金を返して欲しいと懇願しましたが、当たり前ですが無理で、その代わりに、
アルバムを作る、ディナーの招待、年賀状作成発送を提案されました。アルバムは信頼しているカメラマンさんにお願いするので不要でした。ディナーはアフターディナー料金を事前に支払わされてるのでこちらも不要でした。年賀状に関しては、こんなにも信頼していないのに、私たちの大切な方々への新年の挨拶を任せられる訳もなくお断りしました。不信感を抱いていると伝えているのにこの謝罪のやり方は傷口をえぐられたようで本当に怒りで震えました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 103
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtomocooさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ガーデンオリエンタル・大阪(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA)
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市都島区網島町10-35
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事