1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ザ・ガーデンオリエンタル・大阪(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「ザ・ガーデンオリエンタル・大阪(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大阪城北詰駅, 京橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (486)
  2. 費用明細 (145)

センスの良さが魅力、カジュアルな雰囲気◎
全体的にこぢんまりとしていた

下見
総合評価 3.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.00 4.00 3.00 4.00 -
alyssa64 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年1月 (投稿2019年2月)

訪問時の見積金額
3,762,742円 (65人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日成約なら65名の見積もり時点で約77万円ほどお安くなり、300万円を下回りました。
ただ、あくまで最低限のものを含めただけの見積もりだったので、最終もっと上がりそうです。
ドレスが1着分しか見積もりに入っておらず、1着の概算も25万円で出されていたのですが、もしトリートドレッシングを着るとなると上回ると思います。

会場の雰囲気・設備

雰囲気自体はよかったのですが、披露宴会場や施設自体が思っていたより狭かったです。
チャペルはガラス張りと木のチャペルの2種類ですが、ガラス張りの方は思っていたよりこぢんまりとしており、イメージと違ったので候補から外しました。
チャペルごとに披露宴会場が決められているので、広い方の披露宴会場が木のチャペルだと使えないのが残念。
木のチャペルはおしゃれで木のぬくもりを感じられ、雰囲気はとても気に入りました。外の池の水面が反射してゆらゆらキラキラと壁に写っているのが綺麗でした。

演出・オリジナリティ

惹かれる演出はそんなになかったです。
集合写真は緑のある外で撮りたかったので、そのスペースは十分にありました。
お庭に古めかしい茶室があり、フォトスポットです!と言われましたが、あまり映えるわけではなさそう…
屋上スペースもガラス張りチャペル、2階の小さな披露宴会場使用の場合は利用できるそうですが、かなり殺風景だったので、自分たちで装飾を頑張る必要があります。
ガーデンの利用も平日しかできないのが残念。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

人気ドレスブランドのトリートドレッシングが提携先だというのはとても魅力的でした。
トリートをどうしても着たい方にはおすすめです。
ヘアメイクや小物もおしゃれでセンスの良いものを用意してもらえそうでした。

料理

ワンプレートとデザートの試食でした。
フォアグラ寿司やお肉が絶品でとてもおいしかったです。
その他のお野菜などは普通だったかも…
デザートは引出物として使えるものだったのですが、上品な味でとてもおいしかったので、引出物でもらえたら嬉しいだろうなと思いました。

スタッフ

口コミや友人の話から事前に得ていたイメージがあまり良くなかったのですが、思っていたよりは良かったです。
「営業感が強い」という意見を聞いていたのですが、そこは確かにそんな感じでした。
某相談カウンターの方は「いい意味で熱心な方が多い。みんなここで式を挙げてもらいたいと思っているスタッフばかり」とも言っていたので、そうともとれました。
「私にできることがあれば何でも言ってください!!」といった、ちょっと体育会系な雰囲気でした。

立地・交通の便

最寄駅は大阪城北詰で、駅からの距離は近いですがJR東西線への乗り換えがあるので少しめんどうかもしれません。
大阪駅、新大阪駅からシャトルバスが出ているのでそちらの利用をおすすめします。
駐車場が30台分あるのは嬉しいポイント。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ヘアメイクやドレスなどのセンスに関しては、感度が高く安心感があります。
ただ、建物やチャペル、披露宴会場が思っていたよりカジュアルだったので自分たちのイメージする結婚式場とは違いました。
最近流行りのカジュアルでアットホームな式にしたいという方にはおすすめです。
フェア当日もかなりたくさんのカップルが訪れており、フェア当日も式が行われているほどだったのでちょっと慌ただしさを感じました。

alyssa64さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてalyssa64さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ガーデンオリエンタル・大阪(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA)
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市都島区網島町10-35
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事