大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「THE GARDEN ORIENTAL OSAKA(ザガーデンオリエンタルオオサカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大阪城北詰駅, 京橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (114)
  2. 費用明細 (24)
下見
Maaaki552 さん (女性)
下見時
30代前半
訪問日
2016年3月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.83
費用 5.00 設備 5.00
演出 - 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

お料理、ドレス、全体的な雰囲気など完璧。
広い部屋を希望している方には狭め。
Maaaki552さん(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA(ザガーデンオリエンタルオオサカ)口コミ)

(2506文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用は高いと他会場から聞いていたのですが、ドレスの割引が他店より1番多く、結果的には他店よりも安いコストでした。

ポイントは…

・挙式
挙式も割引あり、会場使用料は無料になりました。

・衣装代
ドレスは10万パックプラン(少人数パーティ用ですが)で、ドレス18万とタキシード7万が無料。結果、衣装代は1番安くすみました。ただ、当然ドレス購入になるとパックプラン適用はできないので高くなると思います。

・写真
以外と他会場と比較するとあまり高くなかったな、というのが本音。ベースが10万ですが、こだわらない方はこれでも十分。カメラマンは3会社と提携しており、1つあげると17万でかなりよいクオリティ。アルバムを入れると25万とか?になるようですがそれでも他会場と比較すると妥当。

・お花
日比谷花壇が提携なので高めですが、これくらいでこんな風にしたいと、お花を細かく指定しなければあまりあがりません。

・ペーパー類
これは高いです。招待状650円、席次表900円、席札250円、メニュー表500円くらいが基本。外注すれば相当コストダウンできます。

・引き出物
割引が多かったのですが、提携先での購入がマストなので持ち込みしたい方には不向き。持ち込み料は引き出物1つにつき540円、引き菓子1つにつき324円だったと思います。ただ、阪急やバーニーズ、有名どころの引き出物は提携先なので、余程こだわらない限り大丈夫です。
こちらのカタログギフトは内容をカスタマイズできます。カタログ本体も品物もおしゃれ。中身も珍しいのでカタログギフト貰い慣れていても喜んで頂けそうです。
ただ、やたらと3品目を強く強くすすめられました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

・チャペル
緑が多く自然な雰囲気です。本当に素敵でした。いくつか見た中では1番よかったです。ハープ演奏が入るのも珍しいですし、ゲストが座る椅子もクッションのソファーですので、座りやすくよかったです。

・お茶室
決め手の1つになった場所です。
親族控え室にもできるのですが本当に素敵です。ゲストもチャペルに行くまでに通るので撮影スポットにはなりますが、茶室なのでクーラーはなく、気候がよくないと厳しいかも。

・披露宴会場
パンフレットに記載してある最大収容人数は厳しそうです。テラスルームを見たのですが45名?までと記載があったもののとてもじゃないですが無理。プランナーさんもギリギリ40名を上限で案内してますとのこと。
正直、それでもキツキツです。
私は30名(子供5人含む)でむしろ手狭な場所を希望していたので、ぴったりでしたが、Aラインやプリンセスラインのドレスはこの部屋は仰々しいです。そして席と席の間も普通のレストランくらいしか空いてないので、ふわふわなドレスで動き回れません。スレンダーならぴったり。

殺風景ながらテラスがついているので、何かしたい方にはいいかもしれません。
喫煙所もトイレも近かったです。
お部屋からはチャペルとお庭が見渡せます。

演出・オリジナリティの満足度

演出を希望していませんでした。

衣装・小物の満足度

空間もドレスもとにかく素敵でした。
種類も豊富で他のドレスショップとは比べものにならない程です。

価格帯は安くて25万くらい~50万くらいまでが多く、高いのはそれ以上いくらでもあるイメージです。
ただ、安いドレスも他店と比較すると相当かわいいので、それで少人数パックプランの18万引きだと相当安いです。ドレスクオリティは高いので、高いドレスが多いものの、他店よりも選べる幅がありよかったです。

インポートなので素材も軽く、着心地がよいです。他店ドレスは胸元~腰周りががっちり生地が分厚いタイプばかりでしたが、生地もドレスにしては薄め(といっても普通の洋服くらいの厚さはあります)で着心地の良さは相当よかったです。

ただ、どこもそうですが、タキシードは本当に数が少ないです。。

料理の満足度

フォアグラ寿司はとても美味しかったですし、和食テイストが年配受けもいいと思いました。
お箸も用意されていますし、お食事は決定ポイントの1つです。

・お料理
14000、16000、18000、19500、22000の5段階だったと思います。
14000と16000はフレンチコースでパン付き(普通のバゲットともう1種類の食べ放題)それ以上になると和洋折衷のお料理。
ただ5品なので普通の結婚式のコースとしては少ないです。18000~は7品以上ありました。
お料理にはこだわりたかったので値段をあげたために、ここは費用がプラスされましたが大満足です。

・飲み物
飲み物は飲み放題のプランか4000円~500円刻みでありましたが、4000円だとアルコールはビールとワインオンリーだったかと。
カクテルや日本酒、焼酎をプラスすると5000円くらい。
ただ他会場では難しかったバイオーダー制にもできるため、少人数だと安くなりそうです。
ジュースがとても美味しいので、そこもポイント高かったです。

式場スタッフの満足度

担当プランナーと下見の時のスタッフは異なるのですが、下見の時の方はとてもよかったです。担当の方はあまり提案はされませんが間違いなく進めてくれました。
フローリストとプランナー、ペーパー担当と分かれており、それぞれ専門をお任せできるので安心です。
ただ、全体的に提案要素はなしです。
例えば「こんなのがしてみたいができますか?」と聞くと「ありますよ~」という感じ。
好みをある程度、把握して提案してほしい人より、やりたいことやイメージがしっかりついている人向けです。

立地・交通の便の良さ

新大阪と梅田からバスが出ているので便利です。
また大阪城北詰からは3分程なので立地は悪くありません。
しかし、関西人でも中々降り立たない駅ですので、くらーい印象の駅。
バスをおすすめします。
車の場合、4台まで貸してくれます。

Maaaki552さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMaaaki552さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市都島区網島町10-35
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集