大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「THE GARDEN ORIENTAL OSAKA(ザガーデンオリエンタルオオサカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大阪城北詰駅, 京橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (114)
  2. 費用明細 (24)
下見
YKKOO さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2015年9月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.57
費用 4.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

全てに漂う、自然な高級感と歴史。
YKKOOさん(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA(ザガーデンオリエンタルオオサカ)口コミ)

(1237文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

正直、コストパフォーマンスはいいと思います。サービスのクオリティー、スタッフの対応、設備、どれをとっても一流ですし、素晴らしいと思います。ただ、やはり最終的な金額はかなり上がります。はじめの見積りには花やドレスは十分なものが入っていないので、まずあげることになります。ムービーやアルバムも入っていないので、それらをつけるとなると、100万円程度あがります。完全に予算オーバーだったので断念しました。ただ、すぐ婚カウンターで提携しているのを後で知ったので、残念でした。すぐ婚経由で行くと、他のどの会場さんでも(半年以内の式でなくても)必ずかなり割引してもらえたので、これから行かれる方はそういった方法も検討されることをオススメします。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

まず建物全体が、外国からのVIPを招くように作られた公共の建物であったとのことで、豪華なのに華美な様子がなく、素晴らしかったです。入り口からガーデン、チャペル、全てが四季折々の植物に彩られて、素敵でした。ロビーが結婚式にしては少し狭く感じたのと、チャペルも少しこじんまりとしているとは思います。ただ、開放的で光に溢れているので、窮屈な感じは全くしませんでした。むしろ、質の良いながらも自然体のガーデンウエディングができる気がしました。

演出・オリジナリティの満足度

演出に対して特段提案はありませんでしたが、広大な庭を使うもよし、屋上を使うもよし、素敵な演出はいくらでもできそうでした。

衣装・小物の満足度

和装、ドレス、タキシードの、各カタログをもらいました。トリートドレッシングは一流のクチュールやインポートドレスしかないので、どれを見ても美しく繊細で、おしゃれでした。夢のようなドレスです。
彼もタキシードを見て、こんなにこれが着たい!と思ったのははじめてだと気に入っていました。
和装も、他のどの会社のものよりもオシャレでしたが、やはりドレスは群を抜いています。

料理の満足度

ステーキ、フォアグラの寿司仕立て、抹茶のガトーショコラなどを出していただきました。
味は申し分なく、またそれぞれの披露宴会場には専用のキッチンを設けているので、熱々をそのまま提供できるとのことでした。レストランのオープンキッチンの横を通った時には、清潔な厨房に慣れた手つきのシェフがたくさんいて、素晴らしい環境だと思いました。

式場スタッフの満足度

若い男性の方でしたが、非常に紳士で、誠実で、かつ自信に溢れて頼りになり、率直にこういう人に担当してもらいたいと思いました。

立地・交通の便の良さ

大阪城北詰駅からは徒歩5分程度で、道を挟んだ向かい側にパーキングもあります。見学当日は駐車料金がかかりませんでしたが、結婚式のゲストには実費負担になるそうです。駅の大通りからは一本入った閑静な住宅街にあり、ロケーションとしてはちょうど良さそうです。

YKKOOさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYKKOOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市都島区網島町10-35
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集