1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ザ・ガーデンオリエンタル・大阪(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「ザ・ガーデンオリエンタル・大阪(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大阪城北詰駅, 京橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (496)
  2. 費用明細 (149)

項目ごとに予算伝えれば予算内での提案あり (投稿者yt0905さん)ザ・ガーデンオリエンタル・大阪(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA) 費用と料金

yt0905 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2016年2月(投稿 2016年4月)
本番
最終金額 3,161,995 (57人)
出席者単価 55,473 円
見積金額 2,340,792 円
見積差額 + 821,203円(35.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

項目ごとに予算伝えれば予算内での提案あり

値上がりしたポイント

ウェディングドレス、カラードレスが初回の見積りより2点でプラス27万円高くなりました。見学当日に成約した特典として提携ショップでのドレス代の10万円オフがつきましたが、見積もりで提示されている金額のドレスは中々なかったです。また二次会へ挙式で使用したドレスを借りるのに持ち出し料、アテンド料などがかかり、当初の見積もりには記載なかったものが約10万ほど発生しました。料理は大幅な変化はなかったですが、アレルギーがある方には特別コースを用意してもらうのに1人につき別途千円かかりました。引出物は見積もりは全て3千円で計算されていましたが、5千円で用意したい方も数名いましたし、式場で引出物を頼むにはネットからになり、システム使用料というのが1点につき700円かかり実質3700円か5700円でのご用意となってしまいました。

値下がりしたポイント

2月に挙式を挙げる特典として、挙式料金15万オフ・会場使用料10万円オフ・2点目衣装の10万オフなど、いくつか他の時期に挙げるよりお得な点がありました。当初3月挙式で考えていましたが見積もり金額が30万ほど違ったので2月に挙げました。フラワーシャワーはせず(2万円)自分でシャボン玉を用意し(3千円)バブルシャワーにしたことで1万7千円の節約。

アドバイス

迎賓館として建てられた建物を現在式場として使用されているので、格式ある雰囲気があり若い方から目上の方まで好評でした。

ドレスショップは設定金額が高めです。持ち込み料はかからないので小物などは自分で探すなど工夫をした方が金額は抑えられると思います。

打ち合わせは平日がお勧めです。
併設されているレストランで無料でランチを頂けます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyt0905さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    最初の見積もり料理13000円→20000円に変更 差額×人数分なので30万円近く値上がりしました。 ドレスのお見積もりも2着で40万円でしたが、100万になりました。ドレスは本当に値段に比...

    タイガーアンドドラゴン さんの費用明細(本番)
    タイガーアンドドラゴン さん
    挙式 2024年4月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    ウェディングドレスやベール、オーダースーツ親族のモーニングなどで68万しました。 また早朝だったため、早朝料金が1万八千円かかりました。料理プランをもともと2万5000円のから 1万3000...

    nemi。 さんの費用明細(本番)
    nemi。 さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    披露宴の高砂席をソファ席に変更したりして10万近く上がりました。あとは、エンドロールムービーや集合写真のアルバムをお願いしたのでそれも15万近くあがりました。 一つ何かをつけるだけでぐんと値段...

    23forever さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    料理ランクアップをすると1人あたり3000円ほど金額が上がりました。こちらの会場の料理は全室オープンキッチンで、初期設定の料理メニューでも満足できるようにはなっているので、そこまで料理にこだわり...

    keeem さんの費用明細(本番)
    keeem さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    お花は初期見積とは値段が全然かわりました。ドレスも初期見積もりはあくまで最低ラインでほぼ値上がりすると思っていただけた方がよさそうです。 料理も結局、ボリュームや内容から考えて結局値上がりはす...

    アレキサンダー123 さんの費用明細(本番)
    アレキサンダー123 さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
本番の費用をもっと見る(65件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ガーデンオリエンタル・大阪(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA)
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市都島区網島町10-35
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事