1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 家族挙式 セントアクアチャペル仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのゲストハウス「家族挙式 セントアクアチャペル仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (44)
  2. 費用明細 (13)

チャペルは最高。でも担当者次第。

下見
総合評価 2.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 - - 1.00 1.00 -
ゆんたろうひろ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年5月 (投稿2014年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

宮城県の結婚式場の相場くらいだと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは本当に本当に最高でした!!
天井から降り注ぐ光と、ガラス越しにみえる景色。
街中では味わえない雰囲気だと思います。バージンロードも広く長いです。

そして何より大階段。これは憧れます。

スタッフ

行くまではよく分からなかったのですが、会場は「アートグレイス」なんですよね。
そこのスタッフさんと、セントアクアの電話受付をした方の印象は良かったです。
しかし、プランナーの方が最悪でした。
まず、前日に「資料請求したがいつ届くのか?」電話した所「明日一番大きなフェアがあるのでよかったら参加しませんか?」と言われたので、参加することにしました。
旦那は仕事だったので私一人で行ったのですが、完全にナメられてる?という対応でびっくりしました。
まず、チャペルは見せてもらいました。
しかし披露宴会場も見てないのに、次々と商談を薦められ、結婚式も私が希望していた土日ではなく
半ば強引に平日を薦められ、日付もプランナーの提案する日付で進められ「○日までに申込金を振込してください。」と言われました。
一番大きなフェアと聞いていたのに、見たのはチャペルだけ。
どこがフェアなんでしょうか?

ちなみに、平日はちょっと…と言ったら「かなり前に言っておけば誰でも休みくらいとれますよ」って…。
確かにそうだけど子供たちは学校休めないでしょ…。
進行のことも「何も分からないのですが何をしたらいいのですか?」
と聞いたら「お好きになさってください」「ぶっちゃけ、ゲストの方って演出なんてどうでもいいんですよ。」と。
結局結婚式は自己満足だと。なんだかがっかりする会話内容でした。

誰にも相談していないのに、畳み掛けられるように次々と話を進められ
振込の期限も中三日くらいしか無く焦りました。
そして極め付けは、担当者は仙台に転勤してきてまだ間もないのでほとんど仙台にはいないと言われました。
仙台にほとんどいないって、ちゃんとやってくれるのかものすごく不安になりました。

後日確認したいことがあり電話したらやはり担当者は不在で代わりの方に対応して頂きましたが、
担当者があると言っていた仙台駅からの送迎バスは平日は運行していないと知りました。

やりたくもない平日で話をどんどん進められ、披露宴会場もいくつかあるのに勝手にチョイスされて、
担当者はほとんど不在、あると言っていた送迎は無い。

後日、断りのメールを入れましたが、返事もなく電話もありません。

きっとこの担当者以外は良い方なのかもしれませんが本当に不愉快な思いをしました。
チャペルが本当に素晴らしくて絶対この式場で挙げたいと思っていたのですが
あまりにも適当な対応で不安感が拭えませんでした。
非常に残念です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆんたろうひろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 家族挙式 セントアクアチャペル仙台
挙式スタイル 教会,人前
住所 宮城県仙台市太白区八木山香澄町24-1 A.R.E.仙台 アートグレイス・ウエディングフォレスト内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事