1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. EXEX SUITES(エグゼクス・スウィーツ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「EXEX SUITES(エグゼクス・スウィーツ)」は、岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岐阜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (290)
  2. 費用明細 (59)
式場返信あり

料理やスイーツが美味しい!チャペルが綺麗
薄暗いので写真映えが心配・・・

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 5.00 3.50 4.50 4.50
Ankh さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年10月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

2014年にできたばかりの会場ということで高いです。岐阜のゲストハウスの中では最も高い印象でした。
チャペルの装花など細かいものが入っていないので、打ち合わせの段階でいろいろ上がりそうです。
できたばかりなので施設は綺麗ですが、長年やっている他会場と比べると対応や提案が物足りなく感じたので更に高く感じます。

会場の雰囲気・設備

チャペルがとても綺麗で、岐阜の他の施設にはない雰囲気で良いです。ゲストの印象に残ると思います。
ホテル風のゲストハウスなので、待合や親族控室、個室のフィッティングルームなど付帯設備は完璧です。
ビルなのでこじんまりとしていますが、おしゃれで個性的なので大人婚をしたい人には合っていると思います。

披露宴会場は大中小ありますが、あまり結婚式場っぽい雰囲気ではありません。
チャペルがクラシカルなのに、披露宴会場によってはカジュアルでミスマッチさを感じます。
高砂も窓際のため逆光と背景のせいで写真映えが気になります。カーテンではなくブラインド?の披露宴会場もありました。照明が暗めでおしゃれな雰囲気だけどその分、人物の写真を撮ると顔に影ができてしまいました。
他の方も書いてみえますが、全体的にデザインが独特なので、年配のゲストには抵抗があるかも知れないです。

演出・オリジナリティ

チャペルの照明の明るさが変えられ、式の演出ができるのはとても良いと思います。
ビルで全天候型のため、寒い時期でも問題なくできそうなのがとても良いです。
ただし、ガーデンはないし窓もすりガラスで風景が見えないので圧迫感はあります。
こういう会場は映像や生演奏などの演出が向いていると思いますが、映像はあまりクオリティは高くなかった印象です。どんなことができるのかあまりイメージできませんでした。

衣装・衣装小物

提携のシルバーハンガーズさんは、会場に合わせた大人っぽくて上質な衣装が揃っている印象でした。試着はしていませんが、ショップのかたがいろいろ見せていただき説明してくださいました。
また、衣装は会場の姉妹店の提携先からも選べるようです。

料理

すごく美味しいです。お肉も柔らかくて、ひとつひとつの料理のクオリティが高かったです。
また、こちらでは和洋折衷のコースもあるので年配のゲストにも安心だと思いました。
アレルギーなどの対応もできるそうです。
デザートも甘すぎずとても上品でおいしかったです。
ウエディングケーキやスイーツブッフェのクオリティが高く、ゲストに満足してもらえると思いました。

スタッフ

会場ができてあまり経っていないためか、物足りなさを感じました。
やりたいことを伝えても、できるように検討したり代替案を提案してくれるのではなく、こういう会場なのでできませんという感じでした。
他の会場で通常できそうなことが、結構な額を出さないとできなかったり手間を説明されたりと、こちらが申し訳なくなりました。
一日に何組も結婚式がある会場なので、片付けなどを考えるとあまりいろいろできないのかなと感じました。

立地・交通の便

岐阜駅からの立地はかなり良いです。歩いても迷わなさそうなくらい簡単な道順で歩けます。
5をつけたいところですが、敷地内に駐車場がなく提携駐車場が不便なので4.5です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理やデザートが美味しい、付帯設備や立地も完璧でゲストのことを考えると良い会場だと思います。
でも、施設全体の雰囲気がラグジュアリーなのに、レストランのようなカジュアルさも感じて何かしっくりこない印象です。ネットで検索すると、結婚式以外の利用も多いようです(そっちがメイン?)。
細かいこだわりはあまり叶わないと感じたので、オリジナルウエディングは難しいのかなと思います。

Ankhさんが比較検討した式場

式場からの返信

EXEX SUITES

エグゼクス スウィーツ スタッフ一同 より

返信日:2021年4月9日

Ankhさま

この度は、会場のご見学にお越しいただき、ありがとうございました。
また、口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。

お褒めのお言葉をいただく中で、演出やオリジナリティ、またスタッフからのご提案におきまして、ご満足いただける内容でなかったこと、申し訳ございませんでした。
当会場におきましては、型にはまった結婚式ではなく、お客様のご希望・ご要望を伺い、自由な結婚式創りを目指しております。
今後、皆様にしっかりとお伝えできるようにしてまいります。

また何か、ご不明な点・ご不安な点等ございましたら、いつでもご連絡ください。
この度は、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAnkhさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 EXEX SUITES
受賞歴
本番
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
058-214-2111
EXEX SUITESのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 平日 12:00~18:00 / 土日祝日 10:00~19:00
住所 岐阜県岐阜市玉森町1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事