1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. EXEX SUITES(エグゼクス・スウィーツ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「EXEX SUITES(エグゼクス・スウィーツ)」は、岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岐阜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (283)
  2. 費用明細 (58)
式場返信あり

ハイセンスで希望の結婚式が実現できる!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.50 5.00 5.00 5.00
Mayuka@828 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年3月)

挙式時の最終金額
2,832,510円 (58人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りは打合せの都度出してくれます。予算は伝えてもあまり意味はありません。自分がいくらまでかけれるのかとそれに見合う内容かを毎回、欲張らずに精査していくといいです。

当日成約割引などもありますし、ブーケ分割引(ブーケプレゼント)もあります。個人的には衣装が持込不可だったことは少し残念。ただレンタル衣装代は他の式場に比べて比較的お値打ちな方なのかな…と。
29万円のウェディングドレスをパックプランで14万円で、カクテルドレスも21万円を割引適用で11万円でレンタルしました。

新婦の衣装小物や引き出物、ペーパーアイテムなど持込みしましたので除外。新郎新婦やゲストに子どももいましたが、支払い金額は57名で約270万円でした。

会場の雰囲気・設備

決め手はチャペル!イエローのステンドグラス、バージンロードにモザイクタイル、天井にはミラーなど…360度どこを見回しても素敵でした♩
ここでなら、私の理想の結婚式ができる!と思いました。
披露宴会場であるボールルームとダイニングキッチンの2部屋や、1階のエントランス、打合せスペース、バーカウンター、小物類も写真で確認するとよくわかりますが、ハイセンスです。
前撮りもこちらを利用しましたが写真がすごく絵になります。
ただ、ガーデンウェディングなど自然を取り入れた結婚式をされたい方はやめておいた方がよいです。
玄関周辺の植込みと室内の観葉植物しかグリーンはありませんし、プールや屋外演出はできない施設です。

演出・オリジナリティ

これは式場というより、自分が何をやりたいかだと思います。
式場側からの提案はキャンドルサービスなど光の演出などの紹介を受けますが、クレールストーリア以外は取り入れませんでした。
クレールストーリアはキャンドルでもメッセージを込めることができるので一つ1,000円しますが記念にも持って帰ってもらえ、感動的なのでオススメです!
ただ最近話題のフォトシュシュなどは対応できていないとのこと…
私は自作DVDなどを持ち込みましたのでそこまで金額は上がりませんでしたが当日撮影のエンドロールは税込約20万円と高額です。

衣装・衣装小物

衣装は提携のドレスショップのみで選べます。ただし、こちらの衣装店が梨花さんなどでも有名な海外ブランドの姉妹店で、言葉では言い表せないくらいオシャレです♩
海外のウェディングドレスがお好きなオシャレ花嫁さんは絶対に気に入るはず!
カクテルドレスはあまり種類がないので探すのに一苦労しましたが、取り寄せで理想のドレスを見つけることができました!こちらのスタッフさんも気さくで要望に合うものを見つけてくれます。

和装は前撮りで着用しました。上質で素敵な絵柄のものばかり…いわゆる古典的なものから斬新でスタイリッシュなものまで。
お値段もそれなりですが…

小物類もビジューで華やかなものばかり。小物合わせもテンション上がりましたが、レンタルばかりでしたので自分用に似たデザインを探して持ち込みしました。
以外と小物類がこちらのレンタルだと数万円にもなります。

料理

試食はミニコースとサプライズケーキがありました!
ケーキがとても美味しくて!!どうせそこまで美味しくないでしょ…と期待してなかったのですが旦那さんと顔を見合わせて「メッチャうま~!」と声を上げながら試食しました。

当日の料理、ウェディングケーキは料理長、パティシエと打合せがありますがここでも要望!「コース内にないけれど、こういうメニュー作ってほしい」の声に応えていただき希望の豪華な和洋折衷メニューが完成。
ウェディングケーキも海外サイトで探した画像を元にスポンジがグラデーションカラーのオシャレなケーキができました♩
また、デザートビュッフェも付けましたがゲストに大好評!
カラーも味も本当に素晴らしくて、ケーキ屋さんに遜色ない味と種類で感動しました!

スタッフ

結婚式当日及び何回かに渡る打合せで訪れましたがどのスタッフの方も最高の笑顔、そして言葉遣いはとても丁寧で嫌な印象を受けることは一度もありませんでした。

また、担当プランナーを変えて頂きたいと申し出ても嫌な印象は受けずこちらの一方的な希望ではありましたが快く変更していただけました。
担当プランナーさんも本当に一生懸命やっていただいて、数々の要望やサプライズなどたぶん他の花嫁さんが気付かない思わない様な細かなことまで全てやりたいことをやらせていただきました!
最後は大号泣で二人の幸せを祝っていただき、お手紙も後日いただくなどここで結婚式をやってよかった!打合せも楽しかった!と思える会場でした。

立地・交通の便

名鉄岐阜駅にほど近くて、名古屋近郊からのゲストなどにはとても好評でした。交通の便が良いのはこの式場の強みです!
車を利用する方は有料パーキングに止める必要があるのですが、結婚式当日及び打ち合わせは提携駐車場のパーク券がもらえるため、実質無料でした。なので、親族や友人など多数車も利用しました。
ただ二次会参加者はここの駐車時間が10時までなので気をつける必要があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もともと年齢も20代後半とハートやピンクのふわふわ可愛い雰囲気が苦手…。
何とか可愛い要素だけじゃなくて、大人っぽさも取り入れた会場がないか探していました。そこでドレスや会場、装飾全てスタイリッシュでハイセンスな雰囲気で探し出したのがこちらの会場です!
スタッフも良い方ばかりで自分らしく素晴らしい結婚式をさせてもらいました。
当日のあの感動を思うとこちらの式場でやって良かった!と思えます。

式場からの返信

EXEX SUITES

返信日:2016年3月31日

Mayuka@828様

この度はご結婚誠におめでとうございます!
お2人の大切な一日をお手伝いすることができ、大変嬉しく存じます。
また、「みんなのウェディング」に口コミの投稿をいただき有難うございます。

EXEXSUITESの様々な点についてお褒めの言葉をいただき
スタッフ一同大変嬉しく感じております。
「ここで挙げてよかった!」という、これ以上にない嬉しいお言葉もいただき誠にありがとうございます。
お2人がはじめに仰っていただきました
『家族』というテーマをしっかり感じていただけた事本当に嬉しいです。
皆様に、楽しんでいただきたいと考えられたオリジナルのお料理コース、式のスタイル、
おふたりのこだわりの部分が沢山出ていたご結婚式だったと私も感じました。
投稿を拝見させていただくだけでお2人にも楽しんでいただけたようで幸いです。

これからも、おふたりのようにここで決めてよかった!と仰ってくださる方が一組でも多くなりますよう、
今後もオンリーワンなウエディングをご提案できるよう日々精進してまいります。

お打ち合わせは無くなってしまいますが、
お近くに来られた際はいつでも遊びに来てくださいね!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

この度は本当におめでとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMayuka@828さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 EXEX SUITES
受賞歴
本番
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
058-214-2111
EXEX SUITESのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 平日 12:00~18:00 / 土日祝日 10:00~19:00
住所 岐阜県岐阜市玉森町1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事