1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (261)
  2. 費用明細 (88)
式場返信あり

やりたいことをたくさん詰め込んだ式

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ゆーうさ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年10月)

挙式時の最終金額
4,057,110円 (82人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初めての式場見学をした後即決したため、ここが高いのか分からないのですが、最初の見積もりから百万はあがりました。
というのも最初の見積もりには写真やビデオの見積もりなどが入っていなかったからです。
ただ、たくさん割引を入れてくださっていたのでやりたい演出を入れることができ満足しています。
カラードレスの持ち込み(手作り)は割引で無料になりました。

結婚式場の雰囲気・設備

リニューアル後ということもあり、全体的にとても綺麗で清潔感があります。
ワンフロアで全て完結というのは、コロナ禍において他のカップルに会わないため新郎新婦にとってもゲストにとってもありがたかったです。
夫が雨男なので全天候型の式場を探していたのでぴったりでした。
完全室内ですがとても明るくて高砂の後ろのガーデンはゲストから「あの後ろは屋外なの?」と聞かれるほど自然光に近かったです。
真っ白なチャペルに一目惚れしたのと、チャペル前室のマザーロードが魅力的でした。

演出・オリジナリティ

挙式ではタキシードセレモニー、リングガール、スターライト演出をしました。
スターライト演出のタイミングが、打ち合わせ時はハンズブレッシングセレモニー(お祈り)で目を閉じた後に暗くなると打ち合わせしていましたが、本番は少し早く目を瞑る合図の前に暗くなっていました。タイミングをもう少し確認しておけばよかったです。
披露宴ではケーキ入刀の代わりにパンケーキセレモニーを行い、ファーストバイトとサンクスバイト(両家父へ)を行いました。
お色直し後はシルエット入場、入場時にはサイリウム演出、ラウンドテーブルにて各卓写真を撮影後余興ムービー、くじ引きを行いました。
くじ引きの番号をサイリウムに貼り、席付で置きました。そのアイデアはプランナーさんが提案してくれました。
一人ずつアクリルパーテーションで区切られてる中、サイリウム演出とくじ引きは特に楽しかったと好評でした。
私たちのやりたいことを聞いて式が楽しくなる提案をしてくださったプランナーさんには感謝しています。

衣装・小物

ドレスショップにはこだわりがなかったので提携先のプリマカーラで選びました。打ち合わせと同じフロアにあり、両親も衣装合わせで訪れたので式場の場所の把握ができて良かったといっていました。
カラードレスは手作り衣装持ち込みのため試着しませんでしたが、ウェディングドレスは4着試着しました。
試着前に予算を聞かれ、選びながらドレスの値段を伝えてくれるのでわかりやすかったです。
一回目の試着でピンときたので、その日に決めて帰りました。
新郎衣装も4着試着しました。身長が高く(187センチ)サイズが限られる為値段が少し高かったですが、満足いくものが選べました。

料理

温かい食事でとても美味しく彩りもよかったです。
式後のブライズルームに持ってきていただき、式後にゆっくり食べることができました。
ゲストへの配慮(アレルギーや好き嫌い)もできていて喜ばれました。

式場スタッフ

プランナーの方とはメールでやりとりをしました。式直前(搬入前)は頻繁にやりとりをしていただき、一つ一つの質問に丁寧に返信してくださいました。
ヘアメイクの方は朝早くから付きっきりでサポートしてくださり、涙を流した際は裏でティッシュを差し出してくれました。
ヘアメイクも要望したものを私に似合うようにしてくださりとても満足です。
カメラのスタッフも楽しそうに写真を撮っているのがとても嬉しかったです。

立地・交通の便

駅から近くて便利。打ち合わせやドレス試着などもこちらなので、分かりやすくて良い。

式場からの返信

アルマリアン TOKYO

アルマリアンTOKYOスタッフ一同 より

返信日:2021年10月7日

ゆーう様

この度はご両家様の大切なご結婚式を
アルマリアンTOKYOにお任せ下さり誠にありがとうございました。
会場の雰囲気やお料理、サービスなど沢山のお褒めのお言葉を頂き、
スタッフ一同大変うれしく感じております。

当館はお越しいただくゲストの皆様がまるでお二人のご新居にご招待されたような居心地がよくアットホームなご結婚式が叶いますよう、
都内希少なワンフロア完結・貸切の会場をご用意致しました。
ゆーう様にも仰っていただきました通り、
この情勢下でお二人のゲストだけでゆったりとお過ごしいただける空間はお越しいただく皆様にとって安心した1日になったかと存じます。

また、当日はたくさんの演出をおふたりとゲストの皆様とお楽しみいただけたようでスタッフ一同も当日はお手伝いをさせていただき、
とても楽しい一日でございました。

ゆーう様をはじめ、ご両家の皆様、ゲストの皆様の
末永いご多幸をアルマリアンTOKYOスタッフ一同心よりお祈り申し上げております。

この度は貴重なご投稿を誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆーうささんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
通話無料0078-6011-701458
アルマリアン TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA(ワッカ) 6F-8F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事