1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (312)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

雰囲気、立地ともに素敵な会場です
記載することはありません

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50
もち麦ぱん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年2月)

費用・コストパフォーマンス

初期の見積から比べると最終の見積は大きく値段の変更がありました。ただ、やりたい演出が沢山あり、その都度丁寧に金額上り幅など教えていただけたので、納得する事ができました。直前割引があり、とにかく割引額が多かったので、やりたいこともできたので大満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルや披露宴会場など1フロアに全てあり、ゲストに移動してもらうことが少ない点がよかったので、この式場に決めました。親族に高齢者や小さな子どもがいたのでよかったです。私たち自身も移動が楽でした。またゲストに喫煙者も多かったのですが、喫煙所も同じフロアにあり、ありがたかったです。
チャペルは木目調で落ち着いた雰囲気のため、アットホームな式にしたかった私たちにとって理想的でした。天井がそんなに高くなかったのですが、圧迫感はなく、シャンデリアが写真に映り込んでいてとても綺麗でした。
披露宴会場には、すでに会場装飾がついているので私たちが飾りつけをしなくても雰囲気を創ることができました。また、お花によってイメージが変わるのでドレスに合わせて決めていくのがベストなのだと感じました。

演出・オリジナリティ

担当のプランナーさんが私たちの共通の趣味をテーマにしてくれて、私たちらしいパーティーになりました。招待状と席札はこちらでお願いしたのですが、席札だけ私たちで作りました。ペーパーアイテムは、特に持ち込み料金はかからないので、裏面にメッセージを書いて作りました。

衣装・衣装小物

何度か担当の方と打合せをして衣装を決めていきました。気に入ったものが3着あってなかなか決められなかったのですが、担当の方に相談しながら進められたので、お気に入りの1着を決められました。最後まで一緒に悩んでくださってありがとうございました。

料理

お料理は、重視したいところだったのでランクを上げてもらいました。事前に試食会があったので、どのくらいの量なのか、どんな内容なのか、知りながら決めることができました。お料理は見た目が華やかで、おいしかったのでゲストからも好評でした。私たちはオプションを追加しなかったのですが、ご当地グルメとして一品入れることができるそうで、他とは違うパーティーができると思いました。

スタッフ

打合せプランナーさんがとても楽しい方で、毎回打合せが楽しかったです。プランナーさんだけでなく、お花担当のかた、司会担当のかた、写真担当のかた、たくさんの方々に細かい相談をさせていただきました。予算があまりなかったので、どこを削ったらいいのか、必要なものはなにかなど、教えてもらいました。当日のサービススタッフのかたたちも飲み物をこまめに変えてくれたり、お料理のタイミングを見ながら提供してくれたので、安心感がありました。

立地・交通の便

池袋駅から歩いてすぐでした。羽田空港から直通のバスが出ているので、遠方からくるゲストも便利といってくれました。商業ビルの中に入っているので、ここに結婚式場があるのは知らなかったです。商業施設内にあるのですが、特に狭すぎる印象もなかったです。

式場からの返信

アルマリアン TOKYO

スタッフ一同 より

返信日:2021年2月17日

もち麦ぱん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある結婚式場の中から
アルマリアン東京をお選びいただきありがとうございます。
素敵な口コミをご投稿いただきましたこと
併せて御礼申し上げます。

もち麦ぱん様のおっしゃるとおり
当館はチャペルや披露宴会場はもちろんのこと
ゲストのかたがお着替えするお部屋や
クローク、喫煙所まで全ての設備が1フロアに揃っております。
また、会場内段差もないので車イスを利用されるかたや
ベビーカーでお越しのゲストの皆様にも安心してご参列いただける会場でございます。

また、スタッフに関しましても
温かいお言葉をいただき幸栄に思います。
お打合せではおふたりの笑顔に何度も助けていただきました。
おふたりのお手伝いできましたこと誇りに思っております。
もち麦ぱん様からいただいたお言葉を活力とし
これからもアルマリアン東京をご利用いただけるお客様へ活かしてまいります。

この度はおいそがしいところ
アルマリアン東京の口コミにご投稿いただき
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもち麦ぱんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-949-458
アルマリアン TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA(ワッカ) 6F-8F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事