1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (312)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

思い出に残る式ができました。

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
かのふる さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年10月)

挙式時の最終金額
3,961,389円 (61人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは割引ありで70人で330万くらいで、最終的には60人で390万くらいになりました。ポケモンウェディングの特典割引と誕生日割引で元々100万円程の割引があり、さらにコロナ対応として、無事式を挙げられた場合の選べる割引特典もありました。お花や装飾はかなり節約しましたが、会場が元々華やかで広すぎないこともあり、見劣りはしてなかったと思います。写真やビデオ撮影は、他の式場も同様かもしれませんがかなり割高で、記念のフォーマルな写真のみにしました。値上がりの要因はドレスと写真と花が大きいと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は真っ白なチャペルで、とても綺麗でした。披露宴会場や参列者控室はリノベーションしたばかりで、ポップでかわいい感じでした。

演出・オリジナリティ

ピアノ(アップライト)とバイオリンとチェロで演奏をしたくご相談したところ、ピアノは式場提携の業者様のレンタルで行うことができました。最初に他の業者とも料金等比較して決めることができると言われていましたが、短時間で設置してもらえそうな業者が他になく、料金もあまり差がなかったので式場にて手配して頂きました。
譜面台やチェロを弾きやすくするための小さいカーペットも用意頂きました。
また私の誕生日サプライズとして、旦那さんから演奏と花束のプレゼントもありました。サプライズを企画していたことは全く気づいていなかったので、また式場にてご用意いただいた花束もとても素敵で、嬉しかったです。
またファーストバイトでは式場のビッグスプーンを使用しましたが、列席者受けがとてもよく、今まで何回かビッグスプーンの演出を見た方からも、今までで一番大きいスプーンだったと好評でした。

衣装・衣装小物

品揃えは豊富で、いろいろなタイプから選べました。2回試着に行きウェディングドレスは全6着、カラードレスは3着試着しました。最初は友人4、5人と行きましたが問題ありませんでした。一人で行った時もいろいろな角度から写真を撮っていただき良かったです。ご担当の方も親身に相談に乗って下さり、楽しんでドレス選びが出来ました。

料理

料理は美味しかっただけでなく、ポケモンウェディング仕様だったため列席者の皆様にも大好評で、可愛いと言いながら沢山写真を撮っていました。量もちょうど良かったと思います。

スタッフ

プランナーさんは打合せの時から親身に相談に乗ってくださり、電話で何度も質問しましたが都度ご対応いただきました。司会者や介添えの方も話しやすい方で、楽しく準備ができました。
当日もキャプテンの方やスタッフの方々が細かくサポートして下さり、良い式を行うことができました。予算の都合でスナップ写真を行わなかった私たちのためにプランナーさんがチェキを撮って終わった後にプレゼントして頂いたり、式中あまり食べれなかった食事もブライズルームで出して頂いたり、同じく終わった後に誕生日の私に旦那さんとケーキを盛り付けて出して頂いたり、沢山サプライズをして頂き嬉しかったです。

立地・交通の便

池袋でアクセスが良く、更に駅からもすぐで便利でした。
周りの景色は飲食店が多く、そんなに綺麗な印象ではないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナが始まる半年以上前、2019年の春に成約したので、コロナが流行り始めた時は延長の対応等不安が沢山ありましたが、5月の時点で今後の対応について詳しく説明していただき、キャンセル・延長もギリギリまで検討できる規約になったり、無事予定通りできたら割引特典もつくなど、ニュース等で見たような式場と比べたらかなり親身にご対応いただいたと思います。お陰で私たちも安心して打合せを行うことができました。打合せ時も検温等しっかり対策しており、当日も披露宴会場のゲストテーブルにはアクリル板の用意がありました。アクリル板はご家族同士の間等は外すことができ、デザインもテーブルの中心に行くほど高さが低くなる三角の形だったため閉鎖感もあまりないように見えました。アクリル板にオプションで装飾も出来るそうです。

式場からの返信

アルマリアン TOKYO

スタッフ一同 より

返信日:2020年10月21日

かのふる様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりの一生に一度の大切な記念日をアルマリアンTOKYOにてお手伝いをさせていただけましたこと、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

同時に沢山のお褒めのお言葉を誠にありがとうございます。
コロナ渦でのご結婚式となりご不安な点も多くあったかと思います。それでも当日お二人には素敵なご結婚式を迎えていただくことができたこと、プランナーやドレススタイリストはじめスタッフ一同心よりうれしく感じております。

この度はお二人の大切な1日を当会場にお任せいただき、誠にありがとうございました。
これからも笑顔溢れる結婚式がお手伝い出来る様、サービス技術の向上に努めてまいります。

貴重な口コミありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかのふるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-949-458
アルマリアン TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA(ワッカ) 6F-8F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事