1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (318)
  2. 費用明細 (122)
式場返信あり

リニューアル後で全てが綺麗!

下見
総合評価 4.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.00 5.00 4.00 -
はりねずみちゃん さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年2月 (投稿2020年2月)

訪問時の見積金額
3,754,449円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは80名で約375万円でした。
装花のボリュームやお料理とドリンクのグレードによってかなり開きがありそうだなと感じました。

会場の雰囲気・設備

リニューアルしたばかりなので、どこを見渡してもとても綺麗でした。
今だけのピカピカ感のなかで一生に一度の結婚式…と考えるとこの式場ならではの価値があると思います。
歴史のあるタイプの式場と比べて、人と被らないというところもリニューアル直後の良いところだと感じました。
チャペルや披露宴会場、待ち合い室、ブライズルーム、親族控室など全てがワンフロアに収まっているので移動が少なく招待者にも優しいつくりになっていました。
チャペルは天井が高く全体的に白く輝いていて、正面の壁と天井に縦横のキラキラしたラインがありどこから見てもクロス模様に見えるようにデザインされているそうです。
バージンロードが長く階段は数段ほどで、壇上からもフロア全体が良く見渡せます。
床への映り込みが綺麗なのでドレス姿の写真も期待ができそうです。
披露宴会場は長方形のお部屋で、白と緑の装飾でナチュラル感がありました。
椅子は背もたれ側に少しへこみがあり、ハンドバッグなどが置けるようにデザインされています。
ライブキッチンとバーがあり、アイスクリームのビュッフェなどもできるそうです。
招待者用の待ち合い室はソファ席やカウンター席など、人数に合わせてみんなが快適に使用できるような工夫がされていました。

演出・オリジナリティ

チャペルは照明が白くて明るくキラキラな雰囲気や、ふんわりと温かみのある柔らかな雰囲気など、好みに合わせて変えられそうでした。
披露宴会場にはプロジェクターが2つあり、新郎新婦それぞれの親族席からもしっかりと見やすいような設計がされていたので、プロフィールムービーやエンドロールなどの演出がしやすそうでした。

料理

牛肉ステーキと付け合わせのお野菜、パンのワンプレートと、チョコレートムースのデザートをいただきました。
牛肉は薄切りで柔らかく食べやすかったです。
ソースはトリュフの入ったソースでしたが、デミグラス感が強めかなと感じました。
三浦半島からのお野菜が付け合わせてあり、焼き、蒸し、揚げ、それぞれの調理法で野菜の美味しさが引き立っていました。
デザートはチョコレートムースの中にベリーのソースが入っていて、周りにはチョコクランチ、生の苺とブルーベリーが入っていて見た目も食感もバランス良く作られていました。

スタッフ

最初に今日の流れを説明してくださったのでテンポ良くスムーズに進めることができました。
館内見学時にはプロジェクターの位置などの細かいところまで案内があったので実際の演出をする際の雰囲気を思い浮かべながら見学することができました。
見積もり作成時には具体的なこちらの要望もしっかりと聞き、分からないことがないかその都度確認をしてくださる気遣いや言葉遣いにも良いお人柄がうかがえました。
現実的な金額での見積もりを出していただくことができたので、見返した時に安心感のある見積もりになったと思います。

立地・交通の便

JR池袋駅東口から徒歩3分ほどです。
私は他路線を使ったので近い出口がどこにあるのか少し分かりづらかったのですが、地上に出て地図を見るとすぐに辿り着けます。
新幹線での招待客がいる方は東京駅からだと乗り換えもあり人混みを避けることは難しそうなので、ちょっと考慮ポイントかなと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

はりねずみちゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルマリアン TOKYO

アルマリアンTOKYO スタッフ一同 より

返信日:2020年3月5日

はりねずみちゃん様

この度は数ある式場の中からアルマリアン東京のブライダルフェアへお越し頂き誠にありがとうございます。

また会場の雰囲気等お褒めのお言葉を頂きスタッフ一同大変嬉しく思います。

はりねずみちゃん様が仰るとおり、会場はリニューアルが完成いたしましたので
とても清潔感溢れる華やかな会場としてゲストの皆様にも印象に残していただけるかと思います。

エリア内でも希少な1フロア貸切という贅沢なお造りは、
おふたり含め全てのゲスト様がフロア移動せずにゆっくりお過ごしいただけますので、
非日常感のなかでもまるでお二人のご自宅にご招待されたようなアットホームさもお楽しみいただけるのではないでしょうか。

また、アクセスにつきましては
当館は8路線が乗り入れる都内でも有名なターミナル駅という事もあり
「有名な東京の街に結婚式に合わせて遊びに行ける」と遠方ゲスト様からもご好評いただいております。
近隣にはホテルや観光スポットも多数ございますので、結婚式前後も含めてお楽しみいただけるかと存じます。

そのほかにも、ご不明点などございましたら、お気軽にお申し付けいただけますと幸いでございます。

この度はご多用のなか貴重なご投稿を誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはりねずみちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-949-458
アルマリアン TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA(ワッカ) 6F-8F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事