1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (318)
  2. 費用明細 (122)
式場返信あり

なかなか痛い目にあいました

下見
総合評価 2.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.00 - 3.00 1.00 2.50 2.00
おたま00 さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2016年4月 (投稿2016年6月)

訪問時の見積金額
1,237,410円 (25人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

低予算だということを最初にきちんと伝えました。
そして、少人数プランが気になっていることを伝えたら、「それは全てが低ランクのものになっていて結局値上がりするから最初からある程度のランクで見積もったほうがいい」と言われ、少人数プランは見せてもらえませんでした。
そして当日契約で60万くらい値引きをしていただき、これならいけるかなと契約したら…私たちの見積もりの内容も、結局最低ランクで追加していかねば人様に晒せるようなものではないと知りました。
ドリンクの種類も少なく、おもてなしがコンセプトの式場だそうですが、これじゃおもてなしなんてできないと思いました。
親族着付けも相場より高いです。
ペーパーアイテムは持ち込みできるため見積もりに最初から入れてもらえませんでした。
持ち込みは全てが高いです。いちいち高いです。持ち込んだら結局トントンになるのではといった感じです。
私たちはドレスが20万円ほど値引きされましたが、そのランク内に収まるものは1着しかなく、背の低い私には着こなせないものでした。
小物も含まれていませんレンタルも高いです。
持ち込みしようにも、ドレスが値引きに含まれているため、持ち込んだら他の値引きされたものも全てが値引き無効になるため選ばざるを得ない状況。小物も含まれておらず、「やられた」の一言です。

会場の雰囲気・設備

チャペルは新しいだけあってとても綺麗です。そんなに天井は高くないです。自然光はないので、そういうのが好きな方にはオススメでかさません。
1つのフロアで全て賄えるので移動が少ないところは良いです。
挙式当日は新郎、新婦のみが通る裏の道があるそうです。
喫煙スペースもあり、スピーカーがあるため披露宴の進行具合がわかるところは凄いなと思いました。

演出・オリジナリティ

特になにも…私からも質問していなかったためか説明はありませんでした。

衣装・衣装小物

お金を積めば可愛いものはたくさんあります。当たり前ですが。

料理

お肉は柔らかく、お野菜も美味しかったです。
彩りも綺麗で見栄えはよかったと思います。
デザートに出てきたものが少し固く、高齢者に出されたら困るかな…と思いました。

スタッフ

若い方でした。明るく、話しやすかったのですが、押しの強いところがありました。
飲み物を持ってきてくれた方も明るく、とても気遣ってくださいましたが、やはりなんだか距離感が近いな…という印象でした。

立地・交通の便

駅から近いです。ですが、人通りの激しい東口が近いため、人混みに慣れてない人は大変かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他の方に私たちのような残念な結婚式準備スタートになって欲しくないため、投稿することにしました。
初めての式場見学ですと伝えても、そんなの関係なしです。
お金がある方は、綺麗ですし、オススメです。
ただ、最初に出される見積もりは信用してはいけません。
見積もり関係でのいざこざは少なくない業界のようですが、誠実に対応してくださるところは必ずあります。
キャンセル前にメールでいいから少人数プランの見積りを見せて欲しいと言っても、頑なに見せてはいただけませんでした。契約しないと見積りも持ち帰らせては貰えませんし、なかなかグレーな部分が多かったなと思います。
チャペルなどが気になった方は、どうか一番最後にこの式場に行ってください。
私たちは一度契約し、1番初めのドレス選びを始めた時に自分たちの見積もりが最低ランクのものだと気づきました。最初の言葉、「ある程度のランクで見積もる」という言葉を鵜呑みにした私たちがバカだった、勉強代だと自分たちを納得させました。
契約から1週間すぎたくらいでしたが、申込金が帰ってこなかったことはもちろんのこと、プラス、キャンセル料も払いました。

式場からの返信

アルマリアン TOKYO

アルマリアンTOKYOスタッフ一同 より

返信日:2016年6月13日

おたま00様

この度はアルマリアンTOKYOのブライダルフェアにお越しいただきまして誠にありがとうございました

また貴重なご意見を頂戴いたしましたこと
重ねて御礼申し上げます

当館のスタッフのご案内に際しまして
お客様に対する配慮が足りなかった事大変失礼いたしました

会場をとてもお気に召していただけた中で
是非希望のお日にちでお二人のお手伝いをしたいという担当プランナー気持ちがお二人に不信感を与える結果となってしまった事
スタッフ一同真摯に受け止めさせていただきます

お見積りにつきましては
その後のお客様のご希望によっても変動がございます事
ご理解いただけますと幸いでございます

今後皆様にご安心頂けるご案内が出来るよう全スタッフ更に精進して参ります

この度は貴重なご意見誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 16
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておたま00さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-949-458
アルマリアン TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA(ワッカ) 6F-8F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事