結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (66)
  2. 費用明細 (14)
本番
ゆずほ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年2月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.57
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 5.00    

本当に素晴らしくキレイなチャペルです。
ゆずほさん(アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)口コミ)

(1381文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初めてもらった見積もりから、進行に沿ってプラスしていくうちに480万を越えびっくり。そこから削れるものを削って予算内に収まりましたが、最初にもらう見積もりにはドレス小物やお花、ウェルカムドリンクなど必要なものが入っていないです。契約してからわかる事なので、契約の前に見積もりにプラスされる必要な物は何か確認した方がいいかと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

まぶしいくらいの白がメインカラーの会場です。チャペルは初めて見た時圧倒されました。輝きがすごい!全体的にキレイですが、ドアの角や壁の下の方など全てが白い為少し汚れが目立ちますがそこまで気にならないかと思います。

演出・オリジナリティの満足度

演出に関して何度も変更しましたが、プランナーは嫌な顔をせず一緒に考えてくれました。正直、キャンドルに何千円 風船に何万とものすごく高いですが最終的には料金も含め納得のいく演出が出来ました。ゲストにも、シャッターチャンスがよくあり、いい写真が撮れたと言ってもらえました。演出はカタログから選びましたが、これをやりたい!など伝えればオリジナルな物も快く手伝ってくれると思います。

衣装・小物の満足度

値段は気にせず、とにかく着たいドレスを選ぶと決めていたので種類が豊富で助かりました。タブレットを見ながら選び、着たいドレスをチェックすると実際にそのドレスを持って来て着せてくれるという方法です。時間もたっぷり取ってくれるので焦ることもなく、種類が多いせいかこのドレスは当日埋まっているということもなかったです。

料理の満足度

お箸でも食べられるフランス料理で、料金は中間のコースにしました。前菜が好評で、またお箸を使えることから食べやすかったと喜んでもらえました。テーブルごとにスタッフがいる為、パン ドリンクが絶えることなく運ばれゲストにも気持ちよく過ごしてもらえたようです。

式場スタッフの満足度

担当のプランナー、当日のスタッフ、アテンドみなさん優しく細かいことにもよく気づいて頂けました。常に水を飲めるよう持っていてくれたり、鏡 グロスなどいま必要としている物を必ず持っていてくれた事も助かりました。

立地・交通の便の良さ

池袋駅東口に出ればゆっくり歩いても5分かからず近いです。ただ池袋は昼夜問わず人が多く、また地上に出るまで結構歩くので改札からだと10分はかかります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

提携ではないですが大きな駐車場が地下にあるので車でも安心。入り口に常にスタッフが待機しているので打ち合わせも当日もスムーズに会場入りでき、ゲストも迷うことなく案内されたようです。ナチュラルな雰囲気とプリンセス風の披露宴会場があり、お姫様のような式を挙げたい方にはプリンセス風の会場がオススメです。
当日はメイク ドレスの着付け全て終わってから新郎に見せたかったのですが、使えるブライズルームが1つしかなく新郎が他に待機できる部屋がなかったのが残念です。しかし部屋をパーテーションで仕切ってもらえたので希望通り、完成してから見せることが出来ました。気になることは後悔しないように言った方がいいです。何かしらの対応をしてくれます。

ゆずほさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アルマリアン TOKYO

アルマリアンTOKYO スタッフ一同 より

(返信日:2016年3月15日)

ゆずほ 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をアルマリアンTOKYOにて
お手伝いできました事スタッフ一同心より感謝申し上げます。

全ての項目につきまして、高評価の★をいただき、ありがとうございます。

“初めて見た時圧倒された”“輝きがすごい!”
とのお褒めのお言葉ありがとうございます。

ゆずほ様の心に強く残った当館のチャペルは
結婚式当日ご参列されるゲストの皆様からも、扉が開いた瞬間
歓声が湧きおこる程のチャペルになっております。

また、チャペルのインパクトだけでなく
幅広い年齢層のゲストの方々におもてなしができるよう
段差が一切ない【バリアフリー】にこだわった会場となっており
老若男女幅広いゲストの方々から沢山のお喜びの声を頂いております。

一生に一度の結婚式に≪最高のおもてなし≫を叶えるべく
これからも笑顔溢れる結婚式がお手伝い出来る様
サービス技術の向上に努めてまいります。

また記念日などに是非レストランにもお越しくださいませ。

素敵なご投稿ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆずほさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 受付時間: <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-591701
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-500855
アルマリアン TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA 6F・7F
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集