1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (318)
  2. 費用明細 (122)
式場返信あり

打ち合わせ時に出されるクッキーが美味しい
初回来館時特典に釣られてしまった

本番
総合評価 1.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.00 3.00 2.50 1.50 1.50 1.00
ぷらぶ さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年12月)

挙式時の最終金額
2,518,414円 (27人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりよりは若干費用はかかるとは思ってましたが、小物等の金額が含まれていなかったこともあり、最終金額は当初見積額の2.5倍以上でした。
装花も特典内ではかなり貧弱です。
初回来館時特典をちらつかせられて、他の会場の下見ができなかったのが残念でした。
招待状に同封する会場の案内地図さえも無料ではなく、1枚あたり32円請求されます。

会場の雰囲気・設備

開館してまだ1年ぐらいなので、さすがに新しくて綺麗です。
挙式会場から披露宴会場までの動線が短いので、移動が楽です。

演出・オリジナリティ

BGMの曲を決める際、実際の挙式シーンのDVDを見ながら決められたので、イメージがつかみやすかったです。

衣装・衣装小物

約20万円のウエディングドレス費用が初回来館時のみ無料との特典に惹かれて契約しましたが、特典内のドレスは貧弱なものばかりで、結局追加で7万円以上かかりました。
2着目以降のお色直しのドレスは、全く割引がありません。
タキシードも特典内で収まるものは2~3種類しかなく、追加で4万円以上かかりました。

料理

ウエディングケーキの値段が単価×人数で決まるため、実際の大きさをイメージするのが難しいです。
ちなみに、お願いしたケーキは角一段フルーツ敷詰で、@1,296×27人=34,992+税8%+サービス料10%でした。

スタッフ

契約から挙式まで2ヶ月しかなかったこともありますが、装花や食事などを決める際に事前に情報を聞いてから持ち帰って2人で検討する機会をもらえず、その場で即決を求められることが多かったです。
結局頼みませんでしたが、挙式で使用した花をブリザーブドフラワーにするサービスも、挙式終了直後に聞かされました。
担当プランナーからメールでもらう際、毎回件名が「結婚式場アルマリアン東京でございます」のみで、確認内容がわかりづらかったです。最低限のビジネスメールの基本を徹底していただきたいです。
式当日は平日とはいえ大安だったにもかかわらず、その日に他の挙式が無かったこともあり、多くのスタッフの方にお世話になりました。

立地・交通の便

池袋東口から徒歩5分程度なので距離は近いのですが、式場がWACCAという複合施設内で、式場の名前の看板が全く外に出ていないため、遠方から来る列席者にとってはわかりづらいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場申込金はカードで支払えましたが、残金は口座振込みのみだったのは疑問です。
司会者を外部からお願いすることは規約上不可のはずでしたが、式場に依頼した当日の司会者は式場の社員の方ではありませんでした。

式場からの返信

アルマリアン TOKYO

スタッフ一同 より

返信日:2015年12月3日

ぷらぶ様

この度はご婚約誠におめでとうございます
数多くの結婚式場の中からおふたりの大切な結婚式を
当会場でお手伝いさせて頂き大変嬉しく思っております

【会場が新しくて綺麗】【挙式会場から披露宴会場までの移動距離が短くて移動が楽】等、沢山のお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく感じております。

『早く花嫁花婿姿を見たい!』
『結婚式という非日常の空間が楽しみ』
そのようなゲストの皆様のご期待にお応えしたくビルの中だからこそ叶えられる数々の“おもてなし”をご用意させていただいております

映画のワンシーンでよく見るような外観が華やかなウエディングも一つかと思いますが、当館では何より“おもてなし”の優先順位はご参加されたゲストのお声にあると日々感じております。

一生に一度の結婚式だからこそ、ご新郎様ご新婦様の≪想い≫を
オプション料金がかかる商品だけに限らず、≪感動≫という価値を含め
ご希望に御添えできるようなご案内を心がけております。
しかしながら、この度担当させていただきましたプランナーとのすれ違いが、ぷらぶ様にとって、結果的にコスト面で高く感じさせてしまいました事は本当に申し訳無く感じております。

また同時に、私どもスタッフはおふたりの顔となりゲストの皆様への心地よいサービスや、気配りは当たり前のことと肝に銘じているからこそ、同じプランナーとして悔しくも感じております。

この度、ご配慮が至らなかった点につきましては、真摯に受け止め
今一度見直しを行い、サービスの向上に努めてまいりたく存じます

貴重なご意見ありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 11
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷらぶさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-949-458
アルマリアン TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA(ワッカ) 6F-8F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事