結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (66)
  2. 費用明細 (14)
本番
snowleopard さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年1月
投稿月
2015年7月
総合評価 4.36
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 4.50
衣装 5.00    

アットホーム&温かい挙式ができた!!
snowleopardさん(アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)口コミ)

(1601文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

私たちが挙式をした期間は、ちょうどこちらの式場がオープンする時と重なっていたために、いろいろなキャンペーンがあり、総額80万円程の割引がありました。
ネットやウエディング本などでは平均240万などと載っているものもあり下見に行きましたが、結局それは最低料金というか基本料金のようなもので、自分たちの希望を全て叶えると400万円程の予算になりました。
結局、いろいろと細かいものを調整して、最終的には350万程になりました。
やはり、ドレスやタキシード、それに加える小物類、お花、料理やドリンク代、引き出物がかなりプラスされたと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

金額的には予算より少し高くなってしまったものの、会場に一目ぼれ+感動して、ここに決めました!!
挙式会場は2か所、披露宴会場は3か所ほどあり、好きなパターンで組み合わせて自分たちのイメージ通りの1日が過ごせました。特に、私たちが挙式をしたチャペルは天井が高く真っ白のチャペルで、参加して頂いたゲストにも大好評でした。
外観は商業施設の中にあるため、よくはありませんが、式場と施設のエレベーターは完全に別になっており、ゲストが混雑で困ることや、入り口がわからないなどということはありません。
控室など、中もとにかくきれいで清掃もきちんとされ、招待されたら嬉しいワンフロアーで全てが済むような設定になっています。

演出・オリジナリティの満足度

新郎・新婦ともにお酒が大好きなため、キャンドルサービスではなく、何かお酒に関わることをしたいと相談したところ「梅酒を参加者みんなで作る」という素敵な提案をいただけました。
氷砂糖・梅をゲストのテーブルを回りながらそれぞれに入れてもらい、最後に高砂にて新郎新婦2人でお酒を入れ完成、というもの。「梅酒ができたころに、新居にも遊びに来てください。みんなで飲みましょう!!」という理由にもなり、私たち2人にとっても、ゲストにとっても印象深く思い出に残るイベントになりました。

衣装・小物の満足度

こちらの式場は提携先の衣裳屋さんはありません。
式場の中にある同系列のブランドがあるため、そこから選びます。
種類はたくさんありました。
わたしたちは気に入ったものがあったので、とても満足です。

料理の満足度

すべてお箸で食べられるようになっているため、高齢のゲストやお子様にもよいかと思います。
お料理は5コース(ランク)くらいから選べ、試食した中で自分たちの好きな料理があれば、そのコースに追加できるようなオリジナルのものもできるようです。
わたしたちは下から2つ目の料理(14.000+税/人)にしましたが、それでも十分大満足、ゲストもお料理よかったわ~と言っていました!!

式場スタッフの満足度

みなさん、とてもよくして頂きました。
担当のプランナーさんもあれこれ希望を聞いてくれたり、探し物をしてくれたり、使いたい曲で持っていないものがあり、たまたまプランナーさんがファンの歌手だったため「私もってますよ!持ってきますね!!」と言ってくださったりなど、温かい方ばかりでした。

立地・交通の便の良さ

最寄駅は池袋駅。
徒歩3分くらいですが、改札を出てから駅の中を少し歩くので改札を出たところからだともう少しかかります。
ただ、外を歩いている時間は3分くらいのため、天候が悪くても便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

金額は決して安くはありませんが、わたしたちは素敵な式ができて、また両親・親族にもとても思い出に残る挙式だったと言ってもらえ、大変満足です。
今思い出しても、今後何年経って思い出してもきっと色褪せない、素敵な一日になり私たちとしてはオススメです!!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

アルマリアン TOKYO

アルマリアンTOKYOスタッフ一同 より

(返信日:2015年7月15日)

snowleopard 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をアルマリアンTOKYOにて
お手伝いできました事スタッフ一同心より感謝申し上げます。

【自分だけでなく、大切なゲストの皆様にとっても思い出に残る一日だった】と
これ以上ないお言葉を頂戴し、担当させていただきましたプランナーも
自分の事のように喜んでおります。
結婚式は1日だけの費用と考えますと決して安くない価格ではございますが
snowleopard様がおっしゃる通り【何年経っても色褪せない思い出】となって
初めてその価値を感じるものと当館では考えております。
『外観よりも迷わずお越しいただけるおもてなしが大切』『招待されて嬉しい特別な空間』
『幅広いご年齢層にお喜びいただける料理』『運命の1着(ドレス)に出会う事が出来る環境』
『おふたりだからこそ出来る演出』等・・全ては何年何十年先の記憶に残る素敵な一日を
ご提供させていただきたいという想いが、snowleopard様に
『協力してくれて温かい方(スタッフ)ばかり』と伝わりました事は
本当に嬉しい気持ちでいっぱいでございます。

『わざわざお越しいただくゲストの皆様に美味しい料理を楽しんでほしい』
『引出物はもらって嬉しいものを選びたい』
『来ていただくゲストに素敵な花嫁姿を見てほしい』
等、snowleopard様が大切なゲストを想う気持ちが、ご自身へのコスト負担に代わり
『ゲストの皆様にとっても忘れられない時間』とこの上ない素敵な一日を
創る事ができました事は本当に敬する気持ちでいっぱいでございます。
その大切な想いを一緒にカタチにする事ができました事は、アルマリアンTOKYOスタッフ一同嬉しい気持ちと同時に
おふたりのこれからの幸せを心よりお祈り申し上げます。

素敵なご投稿ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsnowleopardさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 受付時間: <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-591701
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-500855
アルマリアン TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA 6F・7F
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集