1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. BATUR OSAKA(ホテルバリタワー内)(バトゥール 大阪)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのホテル「BATUR OSAKA(ホテルバリタワー内)(バトゥール 大阪)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天王寺駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (7)

一生で一番の幸せな1日
担当以外の裏方のスタッフさん

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.00 2.00 3.00 3.00 5.00 3.50
かきみき さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年1月)

挙式時の最終金額
829,216円 (74人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プラン内から、これは必要、不要、と自由にカスタマイズできるので、当日掛かった費用はかなり抑えることができました。私たちは、司会、カメラマンを友人にお願いしたり、花、手土産は自分たちで用意をしました。見学当初の見積りより約20万程減額の金額となりました。持ち込み料かからないので、自分たちで用意するならコストを抑えることができます。74名招待し、8500円のお料理のコース、ウェディングケーキ代30000円(食べ物の持ち込みはできません)、挙式プラン(新郎新婦レンタル貸し衣装付、ヘアメイク付)、提携の衣装店の料金(両親の留袖、モーニング)、挙式のカメラマン、音響証明オペレーターをお願いし、添付の金額となりました。インフルエンザの病欠の人数変更も、前日にもかかわらず、ご対応していただきました。

会場の雰囲気・設備

バリタワーホテル内にある挙式場です。4階に位置します。新郎側、新婦側合わせて40人規模の小さなチャペルです。雰囲気は窓はなくどこか、こじんまりとしていますがバリをイメージしている清潔感のある空間かと思います。本来1.5次会のみ予定をしていて、変更があり、挙式もあげることになり、当日本番にチャペルを初めて見た形になるので、緊張していて、あまりはっきりと詳しくは覚えていません。

演出・オリジナリティ

こちらがムービーなど用意し、提携の音響会社へお願いする形になります。しかし、扉を開けてくれるのはスタッフの方々。
入場の演出が伝えたものと、違いタイミングがかなりズレてしまいました。列席の皆様は気になされなかったようですが、こだわった部分なので、残念でした。

衣装・衣装小物

挙式プラン内には、新郎新婦の衣装がセットとして付いています。挙式を挙げなければ、提携の衣装屋にレンタルとなります。ホテル内の衣装は数は多いとはいえず、サイズもワンサイズしか用意されておりません。ドレスの裾が汚れていたりしていました。自分の気にいるものがあれば、お得だと思いますが、こだわるかたには向いてないかも。
ちなみに私はホテルで気にいるものがみつかり、裾の多少の汚れは気にならないので、レンタルしました。

料理

私は、当日料理にはほとんど手をつけれていませんでした。
8500円のガーベラコースをお願いしました。後から友人に聞くと美味しかったと言ってくれましたが、二次会の場でみんな、ガッツリ鍋を食べていたので、量は満足していないのかも??見学の際頂いた料理は見た目も美しく、味付けも美味しかったです。

スタッフ

当初担当していたスタッフが、他店に異動になり、連絡が数日取れないことが多々ありました。私も仕事をしており、担当スタッフさんも、お忙しく、日程の調整に手間取りました。もう1人お世話になったスタッフの方が当日、メインにお手伝いをしてくれました。
しかし、総合的に色々な面で融通を聞いてくれ、印象もよくお世話になりました。
当日のプランナー以外のスタッフが進行を理解しておらず、入場のタイミングのズレがあり、そこはきっちりしてほしかったです。

立地・交通の便

立地は天王寺駅からほぼ徒歩1分ぐらいのところにあり、玉造線沿いなので、すぐわかるかと思います。

かきみきさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかきみきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BATUR OSAKA(ホテルバリタワー内)
挙式スタイル 神前,人前
住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事