東京 銀座・新橋エリアのゲストハウス「ヴァルデモッサ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 京橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (201)
  2. 費用明細 (9)
下見
naoi さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年8月
総合評価 2.58
費用 2.00 設備 2.00
演出 3.00 料理 3.50
スタッフ 2.00 立地 3.00
衣装 -    

料理と立地にメリットがあるゲストハウス
金額に見合うかは好み次第
naoiさん(ヴァルデモッサ口コミ)

(1895文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

時間がなかったので、少し急いで作成していただきました。迅速に対応してくださいました。なので、交渉などは一切しておりませんが、全体的に高額という印象です。スタッフ(男性)の方が「高い方かもしれませんが」と少し前置きされていたのですが、ある意味納得です。
季節は大まかに希望をお伝えしましたが、一番安くなる直近で出して頂きました。ハイシーズン増しなどは特に説明がなかったので、季節による変動があるのかは不明です。また、ドレスの見積もりが15万となっていたので、これ以上の値上がりは必須だと思います。
その代わり当日成約で60~80万マイナスとなる特典(ひとめぼれ特典、我々は直近希望で出して頂いたので多いかもしれません)があるので、決める可能性がある方は、当日契約する気持ちで行かれると良いと思います。
一方で、当日成約でそんなに下がる、という意味で原価を疑ってしまいました。ゲストハウスで、しかも他のゲストハウスが手を抜くようなお料理やスタッフ数などに力を入れているため、必然的に値上がりしてしまうのかな、という印象です。常時10名近いスタッフがいらしたかな?と思います。また屋上施設はとても素敵ですが、一切外部貸出をしておらず、平日はアブライダルフェア時のみの利用がほとんどとのこと。その分が、料金に上乗せされているかも知れません(私の憶測です)。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

入口が分かりづらいですが、直通なのでその点は良かったです。また屋上はガーデンパーティースペースとなっており、とても素敵な空間でした。ただ雨天時は使えないとのこと。天候に左右されるのは残念でした。屋内は、小部屋などがたくさんあり、ゲストの休憩室など確保できる点は良かったです。ただ、全体的に廊下が狭かったのと、27万円もする割にはチャペルが意外にも奥行がなかったのが残念でした。天井は高く、抜け感がありました。
また、施設イメージとして南国をうたっている割には、壁面に動物の毛皮風のペナント?があったり、顔モチーフの壺が控室にあったりと、奇妙な置物が多く、よく分からない雰囲気でした。会場は時間がなかったので1つだけ拝見させていただきました。披露宴会場のLED壁面は好みが分かれると思います。全体として、お若い方メインならば、という感じです。重厚感を求める方には向きません。

演出・オリジナリティの満足度

会場演出をフェア参加者1組ずつしてくださいました。音楽に合わせてサーブや配膳、フォトラウンドの動きなどを再現してくださいました。エアで色々見せて頂いたので、あまり当日の臨場感などは分からずでしたが、イベントとして楽しめました。ただ少し時間が長かったでしょうか。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

1社のみ取扱いとのこと。某有名ショップです。他ホテルでも提携しているところでした。和洋ともに揃えています。

料理の満足度

ゲストハウスには珍しく、料理にこだわっているとのこと。ソースから手作りということで、アレルギー対策なども安心できると思います。

式場スタッフの満足度

メールの方とは別の方でしたが、きちんと引継ぎがされていて安心しました。話し方もとても丁寧でしたが、丁寧過ぎて時間が長くなってしまった気がします。微妙に間が合わない空白の時間もたくさんありましたし、こちらが気を遣って疲れてしまいました。要所要所いろんな方が話しかけてくださるのですが、正直トーク力あまり高くなく、ちょっとしんどかったです。全体的にお若い方が多いでしょうか。また、持ち込み料の説明が個人的には合いませんでした。とりあえず、「難しいですね」との回答でしたので、「つまりダメということですか?」とうかがうと「原則出来ない」と回答。他も、煮え切らない回答ばかりで、イライラしてしまいました。特に、ブーケについて、「ご友人がお花屋さんとかですか?(少し砕けた言い方)」と聞いておいて、「生花はダメです」と言われてしまい、ならばはじめから「ダメです」と断言していただいた方が、個人的にはありがたかったです。

立地・交通の便の良さ

銀座中央通りに面しているので、行も帰りも気分よく帰ることができると思います。場所も商業施設の上なので、迷いません。もしナイトウェデングをされるなら、季節によってはイルミネーションが美しく、素敵な銀座を味わえると思います。ただ、どうしてもゲストハウス感が強く、「ちゃんと結婚式に来た」というのは望めないかもしれません。友人向けには良いですね。

naoiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴァルデモッサ

ヴァルデモッサ スタッフ一同 より

(返信日:2016年8月11日)

naoi様

この度はお忙しい中、貴重なお時間を使って当館にお越しくださり誠にありがとうございました。

当館は銀座中央通り沿いにございますため、東京駅からのアクセスや分かりやすさという面でもゲスト様よりご好評を頂いております。
ナイトウエディングも素敵なのですが、銀座という場所での結婚式はお二人の最幸の一日にも特別感を添えてくれます。

お褒めの言葉をいただきましたお料理は、当館専属のシェフがソースの一滴まで手作りでお作りしておりますため、アレルギー対応はもちろん、ゲスト様のお好みに合わせてアレンジなども可能でございます。

コストパフォーマンスに関しましては、銀座という好立地と銀座にふさわしいお料理、スタッフを揃えておりますため、決してお安くはないかと思いますが、特典などを使うことで少しお得に感じて頂けるかもしれません。

接客を担当させて頂きましたスタッフにつきましては、時間が長く感じてしまったとの事で、お忙しい中お時間をくださいましたのに大変申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、お越しくださいました皆様に心地よいご案内が出来ますよう、心がけてまいります。

この度は、貴重なご意見とともに口コミをご投稿頂き誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnaoiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴァルデモッサ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座1-8-19 KIRARITO GINZA 11F(総合受付)
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事