東京 銀座・新橋エリアのゲストハウス「ヴァルデモッサ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 京橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (201)
  2. 費用明細 (9)
本番
blackcountry さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2015年10月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.00
費用 2.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 3.00    

チャペルがきれいでリゾート感があるところ
初めの見積もりの金額じゃ絶対無理なところ
blackcountryさん(ヴァルデモッサ口コミ)

(2588文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

シャンパンパーティー、デザートビュッフェ、挙式料、ウェディングドレス15万円分付き
初めの見積もりが50人で税込み300万ちょっと。最終的には41人で520万ちょっと。
値上がりしたのは、料理を3000円アップとドリンクは1000円か2000円アップしたのと、ウェルカムドリンク&デザート、生花、演出、衣装が新郎は洋装と和装1着ずつ、新婦が洋装2着と和装1着、写真(アルバム)、エンドロール用のDVD、引き出物です。
特に生花と衣装、アルバム、DVDで一気に跳ね上がりました。
映像系は1つでも頼むと持ち込みのDVDが無料で流せるのでエンドロールを頼んで、プロフィールムービーとありがとうムービーを自作したのでその分は費用を抑えることができました。小物類やペーパーアイテムも自作だったので費用を抑えることができました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは特にお気に入りでした。去年の10月にできたばかりなのでキレイです。リゾートウェディングがしたい人におすすめです。雨が降らなければ屋上のガーデンも使えます。

演出・オリジナリティの満足度

結婚式のテーマがアリスだったので、アリスのケーキやウェルカムクッキーもアリスにしてもらったりできました。ファーストダンスをするタイミングもこちらの要望を聞いてから提案してくれました。アットホームな感じの式にしたかったのでキャンドルサービスの時に、各卓で写真撮影もできたので良かったです。

衣装・小物の満足度

式場で提携しているドレスショップは1つだけでした。特典のウェディングドレス15万円のものははっきり言って選ぶものがなかったです。ただ、オーバーした金額から15万円引いてもらえます。ウェディングドレスはとても気に入ったんですが、カラードレスは好みのものがなく仕方なく決めた感じでした。10ヶ月前には決めていたんですが、いろいろ見て高いお金を払うので妥協はいけないと思い、好みの画像のものをスタッフさんに言って似た感じのものを式の約1ヶ月前にも関わらず探してもらいました。スタッフさんはとてもいい人でした。小物類は高いので自分で作った物や買ったものを使用しました。ただちょっと残念だったのは、妊娠中に試着して決めて産後は少し痩せたのもあるからか、最終フィッティングが2,3週間前にしたからかわかりませんが、式当日はドレスが下がって挙式が終わる時には谷間が見えていたことや、カラードレスは脇の下からインナーが見えていました。。。

料理の満足度

事前に試食会に行ったので味やボリュームには満足しています。試食会で味が濃かったものは薄味にしていただいたり、食材を変えていただけました。キッチンが披露宴会場の隣にあるので温かい料理は温かく、冷たいものは冷たく出していただけたようです。私たちは中座等があったのでどんどん出される料理はもちろん温かくありませんでした。シャーベットにいたっては水になっていました。そのへんはたいして食べれないのはわかっていてもどうなんだろうと思いました。

式場スタッフの満足度

スタッフさんはとてもいい人達でした。私たちは国際結婚だったので、牧師さんが外国の方で日本語と英語どちらも話してくださったのでスムーズに挙式できました。ただ残念だったのは打ち合わせに来ていたカップルと廊下ですれ違ったときの事でした。打ち合わせの部屋の前を通って行かなくてはいけないとき、こちらはドレスを着てるし本番をやっているんだから、一緒にいたスタッフの人はこちらを優先して通してほしかったです。スタッフさんが率先して向かってきたので狭い廊下だし大変でした。インカムつけてる意味がないと思いました。それと司会者の方がバイリンガルだと聞いたのでここに決めたのにバイリンガルじゃなかったのもマイナスでした。

立地・交通の便の良さ

銀座1丁目の駅の目の前なので大変便利です。東京駅や有楽町駅からも歩いて行けます。私は車利用でしたが、キラリト銀座に駐車場もあるので良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

マイナスのことだけ書かせていただきます。
当日は他のゲストと会いませんと言われましたが、思いっきり会いました。次の会のゲストと思われる人が私たちの結婚式の受付の時間に来ていたそうです。私も支度中にトイレに行った時にすでに次の会の人が美容入りしていたのでびっくりしました。初めの日取りを決める時にはお昼と夕方と夜から選択する形でした。たぶん空いてても2時間程度しか間が空いてないと思います。上にも書きましたが、打ち合わせの人とも会いました。契約時に他のゲストとは一切合わずにできるプライベート空間と言われたのに違いました。それと事前に支度中には軽食が出ることを言ってほしかったです。無理してたいしておいしくもないホテルの朝食を食べたのに。。。当日は雨が降ってるのか微妙な感じで傘をさしている人はほぼいなかったんですが、ガーデンが使えるのか微妙でとりあえすブーケトスと集合写真だけはしましょうとのことで、ゲストは先にガーデンに行ったんですが雨が強くなってきたのでと言われガーデンは中止になりました。ですが後からみんなに聞くと確かにポツポツきたけど全然大丈夫だったよと言われました。私はザーザーなんだと思っていたから余計に名残惜しいです。スタッフさんとどれくらいの雨で中止なのか事前に聞いておくべきでした。また、次の会の人たちがガーデンに行くのを見たのも余計に悲しかったです。そしてガーデンでできなかったブーケトスと集合写真をチャペルでしますとスタッフさんはゲストに言ったみたいですが、ブーケトスのみで写真はなし。私も自分でいっぱいいっぱいだったので式が終わってから気づいて後悔です。ブライズメイドやベストマンとも写真が撮れませんでした。カメラマンとの打ち合わせが前撮りと一緒みたいな感じでなかったのも原因だと思います。もっと細かいことはたくさんありましたが大まかなマイナスポイントを書かせてもらいました。一生に一度の結婚式だったし、高いお金を払ったのにこれだったので皆さんは後悔しないように頑張ってください。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてblackcountryさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴァルデモッサ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座1-8-19 KIRARITO GINZA 11F(総合受付)
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集