1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1382)
  2. 費用明細 (345)
式場返信あり

大人気の理由に納得です。

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
mechanemumee さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
3,314,890円 (51人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

50名で340万円程度でした。人数の変更などがあり当初より30万円ほど下がりました。会場自体がかなりおしゃれで小物もたくさん飾ってあるので、装花を少し控えめにしたり、夜の式だったのでバルーンリリースなどの演出を少し削ったりしました。ブーケや手作りのペーパーアイテムなどの持ち込み料もかからないのでその点も費用を抑えることができて、良かったです。

会場の雰囲気・設備

会場全体がすごく作り込まれていて、憧れのイングリッシュガーデンでナチュラルかつ華やかな雰囲気です。どこを撮っても映えるような素晴らしい建物、会場、インテリアでした。チャペルは本物のパイプオルガンの演奏や聖歌隊による圧巻の歌声に圧倒されましたし、ゲストや親族もステンドグラスに見惚れてしまうとおっしゃってました。

演出・オリジナリティ

当日は悩んだ末、じゃんけん大会をしました。手作りでサザエさんのじゃんけんのカードを作ってゲスト全体とじゃんけんをしました。プランナーさんは流れや勝者へのプレゼント方法など細かい点までしっかり確認してくださり、滞りなく行うことができました。BGMでサザエさんの歌を流してもらい盛り上がりました。また新郎友人が大道芸を披露してくださり、そちらも盛り上がりました。あまり高く飛ばしたり危険なものはNGですが、かなり自由度が高く、理想をあれこれ伝えられるのでよかったです。

衣装・衣装小物

タカミブライダルとイノセントリーが提携のようです。タカミしか行ってませんが種類豊富でよかったです。とても好みのドレスを着れて一生の思い出になりました。

料理

食事はかなり重要だと思うので、価格は上の方のものにしましたが、それでも価格に対してとてもクオリティの高いお料理を出していただき、式後は皆さまから美味しかったと言っていただきました!私たちも試食会で食べましたが、とっても美味しかったです。途中お口直しのグラニテが出てくるのもよかったです。メインの国産牛のフィレはもちろんですし、私は特におしゃれな前菜がどれも美味しく、きれいで感動しました。アレルギー対応もしっかりしてくださるので、安心でした。

スタッフ

皆さまとても丁寧で、温かく細やかな気遣いをしてくださりました。プランナーさんは披露宴中のイベントをなかなか思いつかない私たちのために、ご自身でも案をメールで送ってくださったり、とても親身に打ち合わせをしてくださりました。撮影のスタッフさんもとても明るく和ませてくださり、笑顔を引き出してくださって大緊張していた前撮りも本番も良い写真を撮っていただけたと思います。泣いてしまった赤ちゃんへの対応も素晴らしかったです。介添さん、メイクさんともに終始ドレスやメイクの直しをしてくださり安心して式中を過ごすことができました。

立地・交通の便

新横浜駅から徒歩だと15分から20分と遠いですが、専用のバスがある為、試食会の際はバスを利用しました。10分間隔で運行があるためとても便利で全く苦ではなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もともと、義理の姉がブライダルに携わる仕事をしていて紹介を受けたのがハートコート横浜を選んだきっかけでした。同業におすすめされるくらい、素晴らしい式場なんだ!ということで見学に伺い、その日に契約をしました。素敵な式場であることと、スタッフの方のホスピタリティはこの上はないのではと思ったので決めました。本当にこの式場で良かったです。

式場からの返信

ハートコート横浜

返信日:2021年12月2日

mechanemumee様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
また、mechanemumee様の大切なご結婚式を
ハートコート横浜にお任せいただきましたこと、
大変嬉しく思います。

ご結婚式当日はたくさんのスタッフが
お手伝いをさせていただきましたが、
すべてのスタッフがしっかりとご案内ができていたようで安心いたしました。
ドレスにつきましてはmechanemumee様のお好みのものをご案内ができ、
お料理につきましては総料理長がお味はもちろんではございますが、
盛り付けにも非常にこだわらせていただいていたり、
担当プランナーは、演出のご提案をさせていただいたりと
mechanemumee様のご結婚式に
携わることができましたこと、心より感謝申し上げます。

今後のmechanemumee様のお幸せを
ハートコート横浜スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この度は貴重な口コミをいただきまして誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmechanemumeeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事