1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1382)
  2. 費用明細 (347)
式場返信あり

ナチュラルで可愛らしい雰囲気の式場

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 4.00
たぁー坊 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲストの方々に感謝の気持ちを伝えたいと思い、満足して頂けるよう、妥協できるところ、妥協しないところを夫婦でも話し合い、プランナーさんとも相談してきました。
また、一生に一度なので、私たち自身も後悔ないようにしたいと思い、やりたい事はやる、着たいドレスは着るなどとと諦めることはしませんでした。
値段的には妥当だったのかな、と思います。

会場の雰囲気・設備

私自身がナチュラルな素材のものが大好きで、結婚式もそのような雰囲気の所で挙げたいなと思っていました。ハートコート横浜を見学に行く前から「ここで挙げたい」って思っていて、見学に行って、さらにカッスルクームマナーの披露宴会場の可愛らしさにワクワクした気持ちになりました。
また、来てくださったゲストの方々も式場全体、挙式会場の雰囲気に「かわいいね~」と喜んでもらえました。
ナイトウエディングでしたので、ライトアップされた雰囲気やキャンドルがすごい素敵でした。

演出・オリジナリティ

ナイトウエディングだったので、特典としてケーキカット時に花火が付きました。ケーキカットした瞬間、後ろから花火が出て、ゲストの方々がすごいびっくり喜んでいました。

衣装・衣装小物

イメージしていたウエディングドレスとカラードレスに出会うことができ、早い段階でドレスが決まりました。私の担当の方は、私に似合う小物類等を選んでくれ、ドレスに関しても事細かに相談に乗ってくださいました。
最初、8㎝ヒールでお願いしていたのですが、ドレスが引きずれてしまうのが心配で相談したら、12㎝ヒールも貸してくださいました。当日は12㎝ヒールを履きました。ありがたく、丁寧な対応がとても嬉しかったです。
ただ、ドレスを着て歩くのが下手だったので、試着時に歩く練習を長めの距離を多く歩いてみたかったなーと思いました。

料理

シェフのスペシャルコースをお願いしました。旬の食材が使われていて、見た目も素敵で味も美味しかったです。
ゲストの方々にも大満足して頂けました。

また、デザートバイキングのプランを付けました。デザートの種類も多く、ゲストの方々にはガーデンに出て食べてもらう事ができ、違った雰囲気を味ってもらう事ができました。デザートの種類が多く、美味しい事にゲストの方々も喜んでくれていて、私たちも嬉しかったです。

スタッフ

当日の式場スタッフの方々は、私たち夫婦を楽しませてくれようとその都度声かけをしてくださいました。
また、着付けをした母に披露宴中に「苦しくはないですか?」なのどの声かけがあり、「ありがたく親切なスタッフさんが多かった」と言っていました。

ヘアメイク担当の方は、とても丁寧で繊細で、私のイメージ通りの髪型にしてくださいました。ウエディングドレス、カラードラスの髪型、両方ともゲストの方々に大好評でした。

プランナーさんはとても素敵な方で、月1回の打ち合わせが本当に楽しかったです。また、不安な点や聞きたい事があった時などにはその都度メールにて対応して頂き、スムーズに準備を進める事ができました。色んな友人から、準備が大変だった、との声を聞いていましたが、私たち夫婦はそのようには全く感じずむしろ楽しかったなーと思っています。準備、打ち合わせ、当日全て楽しかったのはプランナーさんのお陰でもあったかと思います。

立地・交通の便

私たち夫婦が神奈川県出身であり、神奈川県でやりたいなーと思っていました。地方から来て頂くゲストの方もいたため、新幹線が停まる新横浜に決めました。また新横浜は東京からも来やすく、他のゲストの方々、家族、親戚は1時間かからず来ることができた場所だったので良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

「素敵な式だったよ~」「夢のような時間だった」とたくさんのゲストの方々に言って頂けました。私たち夫婦もすごく幸せな時間でしたし、ゲストの方々にそのように思って頂けて、さらにほっこりした気持ちになりました。
素敵な式場、素敵なスタッフの方々のお陰で、大切なゲストの方々とそのような空間を作ることができて、本当に幸せ結婚式でした。

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜 より

返信日:2018年11月18日

たぁー坊 様

この度は、おふたりの大切な場所として
ハートコート横浜をお選びいただきまして
誠にありがとうございました。

口コミをご投稿いただけましたこと、心より嬉しく思っております。

緑豊かなイングリッシュガーデンや、
木目調のカッスルクームマナーの会場の雰囲気を気に入っていただき
ありがとうございます。
ナチュラルな素材がお好きということで、
よりおふたりらしいコーディネートにしていただけたかと思います。

さらに、ナイトウェディングでは建物がライトアップされたり
幻想的なキャンドルが披露宴会場やアンティークのチャペル、
ガーデンにもたくさん並ぶので、大人な雰囲気になります。

ナイトウェディングならではの花火演出も、
ゲストの皆様へのサプライズとして喜んでいただけて嬉しいです。

お時間もちょうどディナータイムですので、
おいしいお料理とお飲物をお楽しみいただけたのはないでしょうか。

またそのお料理についてもご満足いただけたようで安心いたしました。
ハートコート横浜ではどのお料理を選んでいただいても
ゲストの皆様がご満足いただけますように、
一番スタンダードなものから品数と内容にも
こだわっているものをご提供させていただいております。
ご試食会でご案内させていただいた「シェフのスペシャルコース」を
気に入ってくださったのですね。
実際にゲストの皆様にも喜んでいただけてとても嬉しく思います。

おふたりはデザートビュッフェも取り入れてくださったということで、
まさに「ゲストの方へのおもてなし」を
大切にしてくださっているパーティーだと感じました。

また、スタッフについてもお褒めのお言葉をいただきまして、
誠にありがとうございました。

当日はたくさんのスタッフがご結婚式に関わらせていただきましたが、
親御様にも安心してお過ごしいただけたようで良かったです。
お打ち合わせではおふたりに寄り添ったご提案ができ、
ご準備も楽しく進めていただけましたこと大変嬉しく思います。
担当プランナーに代わり御礼申し上げます。
お近くにお越しの際はぜひ遊びにいらしてくださいね。

ご衣裳も気に入ったものが見つかりましたようで良かったです。
提携先の「タカミブライダル」と「イノセントリー」は、
店舗数も多い為、品数やサイズ展開も充実しております。
衣装店のスタッフの方も、ハートコートにとても詳しいので、
会場に合うご衣裳のご提案もさせていただけたかと思います。

最後になりましたがおふたりの末永いお幸せを
ハートコート横浜スタッフ一同心よりお祈りしております。
たぁー坊様の人柄がよく分かる本当に心温まる口コミを
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたぁー坊さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事