1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1380)
  2. 費用明細 (344)
式場返信あり

会場の雰囲気、食事、スタッフ、おもてなし
オリジナリティ重視の方向けかも。

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 3.50 4.50
トレブル さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算より80万ほど上がりました

高くなったもの
料理を1ランクアップ
海老やホタテが出たので、良かったと思っています。海老かフォアグラは出したいと思っていたので。

光る水の演出
高いなーと思いましたがグラスタワーの水演出は幻想的です。思い出に残るので◎

贈呈用花束をダリアをいれ1ランクアップ
とても豪華になりました!

メインテーブルの装花
一番安いものだと寂しくなると言われたので1ランクアップ。

ドレスの値上げ
ドレスで16万、タキシードで6万上がりました。もう最初から値上げ予想し、せっかくなので豪華なものを着たかったので、なにも後悔はありません。当初桂由美のものが着たかったのですが、タカミブライダル も素敵だったのでそのまま提携先でお借りしました。

値下げポイント
ペーパーアイテムを全て手作りに
紙の手配から印刷まで全て自分でやったところ
招待状、席次第、席次表含め15000円ほどで終わりました。かなりお得です。

ナイフ装花をリボンのみにして500円に

引き出物はデパートから宅配にしました。
意外にも送料が安く、良いものを贈ることができました。

人前式にした
人前式の方が30000円ほど安くなりました。
誓いの言葉など、自由に出来たので良かったです。

ムービー全て持ち込み
大変でしたがほぼタダ。

ブーケの持ち込み
カラードレスの方は百貨店の造花ブーケで2万円程(ブートニア込み)
WDのブーケは母手作りのため1万円で終わりました。

ウエディング 小物は装飾品以外全てネットオークション笑

会場の雰囲気・設備

中に入るとアンティークの世界で素晴らしいです。チャペルは本場から取り入れたもの
本物のステンドガラスはやはり綺麗です
ステンドガラスのチャペルに憧れていたので下見の時から惚れ込んでいました。

披露宴会場は予約の時点でケルムしか空いておらず、残念に思っていました。しかしいざ下見をしてみたところ、ケルムはとても素敵なお部屋でした!メルヘンチックでおとぎ話の世界観があるお部屋でした。
結果ケルムで良かったな、というのが率直な感想です。

演出・オリジナリティ

挙式最後にクロージングキスをしました。他の方がおっしゃる通り、ロマンチックでとてもオススメです!

挙式後に流れる手回しオルゴールがとても素敵でした!いい音色でした。
参列者も楽しそうに回しており、いい思い出になったと思います。

披露宴では光る水の演出をやりました。高額でしたが、とても幻想的でした!

衣装・衣装小物

提携のタカミブライダル でお借りしました
豪華かつ品のあるものが多く、とても素敵なショップでした。
完全個室、お茶出し、担当スタッフの常駐などのおもてなしも良かったです
ビジューやレースをお得意にしているイメージがありました。
白ドレスは特に良かったです。
カラーは、や
やパステルカラーが多かったです。
レッドマスカ を本番着用しましたが、会場にとてもしっくりきて最高に良かったです。
ただこのレッドマスカは大人気で、式7ヶ月前だというのに横浜店にはもうなく、大阪から取り寄せました…
濃い色のドレスを希望する方は早めの試着をオススメします!

無料の小物は少ない印象でした。

料理

1つランクアップしました。
どのメニューも美味しく、参列者からお褒めの言葉をいただきました。試食ができず不安でしたが、予想以上で満足です。

本当はスペシャルメニューにしたかったのですが前菜の絵の具がちょっと食欲をなくしました…
食べ物のソースを絵の具風にするのは、控えて欲しいです。
また試食の日がハネムーンで行かれませんでした。そのままになってしまい残念でした。式場で決められた1日しかチャンスがなかったのは悲しかったです…

スタッフ

皆さんとても丁寧なスタッフさんでした。
基本的にこちらのやりたいことに合わせる、というスタイルでした。毎回の打ち合わせでプランナーさんからのメッセージがあり、ほっこりしましたo(^▽^)o
私のワガママにも誠意をもって応えようとし、本当に感謝しております、ありがとうございました。
司会者さん、ヘアメイクさん、当日スタッフまで本当に丁寧で優しい方々でした。

ただ
向こうからの提案が少ないと感じる人もいるかもしれません。ここの式場はある程度やりたいことのイメージがあるような、拘りのある花嫁向けだと思います。私にはピッタリでしたが、とにかく結婚式を挙げられればいい、という方には向かない可能性もあります。

立地・交通の便

駅から歩くと15分くらいです
バスがありますのでそこまで気になりません。

隣がドンキの方が気になります。
しかし、中に入ってしまえば別世界になっています。それに打ち合わせのとき、ついでに買い物できて楽でした笑

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的にとてもいい式場です。オリジナリティを大事にしたい方、おもてなし重視の方、是非オススメします!
本当にハートコートで挙げて良かったと思っています。スタッフの皆様ありがとうございました。

ps当日ごはんがなかなか食べられませんが、結婚式から数ヶ月後、アフターパーティへの招待がありました!また美味しいものを食べに遊びに行けるのがとても良かったです!

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜より より

返信日:2018年11月17日

トレブル 様

この度は、お二人の大切な結婚式をハートコート横浜でお手伝いをさせていただきまして誠にありがとうございました。
また、誠におめでとうございます。
貴重な口コミを頂戴いたしましたこと、お礼申し上げます。

お料理やドレスなど、良いものをお選びになったのですね。

料理は、ハートコート横浜が一番こだわっている部分でございます。
ゲストの皆様にも、喜んでいただけたようでうれしく想っております。

ハートコート横浜のお料理は、ランクアップなしでも8品で構成されており、メイン料理も牛フィレ肉で提供するほど、こだわっております。

さらに1ランクだけのアップでも、エビやホタテが付くのも特徴です。
通常、数ランクアップしなければ提供されないような内容がお得に叶うようになっております。

手作りのアイテムについても、頑張っていただいたようでございますね。
結婚式の費用は、こだわるととことん上がっていきますが、節約してリーズナブルにすることもできるのが特徴です。

こだわりポイントやそうでない部分をうまく御調整いただいたのですね。
ご準備も大変だったかと思います。
お疲れ様でございました。

ご結婚式についても、ご満足頂け安心いたしました。
ぜひ、近くにお越しの際は担当のプランナーにお声掛けいただければと思います。
お二人の末永いお幸せをハートコート横浜スタッフ一同、心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトレブルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事