1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1382)
  2. 費用明細 (347)
式場返信あり

スタッフの皆さんの接客の質が高い
専門式場のため式後に遊びに行けない

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 -
むき さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年9月)

挙式時の最終金額
2,192,408円 (45人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場に比べると決して安くはありませんが、オプションをつけずとも十分な演出や質、内容が伴ってくるためコスパはとてもよいと感じます。

なにより式場の管理がきちんとされており、チープさのない古く重厚にみえるつくりながら、とても清潔感があります。
値引きや成約特典がないぶん、スタッフの方も無理な契約をせまることなく伸び伸びと働いており、そこがサービスの質の向上や式場全体のあたたかさに繋がっていると思われます。

毎回の打ち合わせで少しずつ宿題が出ます。
全体の打ち合わせは式直前の司会者の方との打ち合わせあたりがピークになりますので、それまでは費用の全体像が捉えにくいです。
お料理については、有料ではありますがフルコースで試食の上決められますので安心でした。

会場の雰囲気・設備

イギリスの街並みをそのまま持ってきたかのような雰囲気です。
お掃除はもちろん、お花の手入れがとても行き届いていて、植え替えたお花がお客様用駐車場の木々の鉢の隅に植えられていたり、優しさが滲み出ています。
捨てるのがかわいそうで路肩に植えたのだろうな、と思いふわっとしました。
バラも枯れたものからきちんと切り戻されており、ていねいさがうかがえます。

式場に入ってからの移動や動線もとてもスムーズで、ゲストにも好評でした。

演出・オリジナリティ

あまり挙げたい式のイメージがない中、プランナーさんをはじめ、お花の担当の方、司会の方、各々の観点からアドバイスをいただくことができとてもありがたかったです。

受付時のハープの生演奏や、チャペル挙式時のパイプオルガン生演奏、生歌の賛美歌、チャペル外でのシャボン玉と手回しオルガンなど、標準でいろいろな演出がついているのでとても助かりました。
ほかにも、ウェディングケーキのデザイン、オリジナルカクテルの作成、ウェルカムプレート、ウェルカムドリンク、アミューズなども標準でついており、至れり尽せりです。
さらに、待合スペースがカフェになっており、ゲストの方にドリンクや小菓子を楽しんでいただけます。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

持ち込み料金は高いです。
ドレス1着54000円、タキシード20000円程度でした(詳細な金額は式場案内に載っています)。
提携ドレスショップ(イノセントリー、タカミブライダル)でも試着しましたが、ドレスも担当の方もよかったと思います。

提携プラン内で抑えることができれば比較的費用は抑えられるかと思います。
私は自宅最寄のドレスショップの店員さんがとても素敵な方で、そちらで借りることに決めたため提携先は利用していません。

料理

ボリュームについてとても満足しています。
オプションではなく標準でウェルカムドリンクやアミューズ、パンの食べ放題などがついており、品数も多いです。
ドリンクメニューも、標準プランでかなりの品数があります。ノンアルコールのバリエーションの多さに当日びっくりしたほどです。
オリジナルカクテルも標準でついており、新郎新婦のオリジナルカクテルをメニューに取り入れてもらえます。

お味については無難なところです。
十分に美味しいですが、盛り付けの繊細さはフレンチにしてはそれなり、イタリアンよりと感じます。

シェフおすすめメニュー(フレンチ)税別15000円は、フレンチを食べ慣れている人には嬉しい、なかなか日常ふれることのないお味でした。
ランクを上げるにつれ珍しいメニューになっていきますので、日本人が無難に楽しめ、おもてなしを重視すると言う意味では標準プランで十分だと思います。

スタッフ

立ち居振る舞い、話し言葉、雰囲気、気づかい、どれをとっても見習うばかりでした。
すごいところが、自然と雰囲気が似るのか、お花の担当の方、司会の方、カメラマンの方、ビデオ撮影の方、介添えの方、メイク着付けの方など……式場内のスタッフにとどまらず、提携先の外部の方の接客応対もすばらしく、一貫してていねいでした。

私はとかく繊細なところに目が行きがちなのですが、細やかな配慮に関心しきりでした。
言葉遣いやマナーなど、基本的な教育をていねいにされているように感じられました。

どの方も、とかく誠実、真面目、素直という言葉がぴったり当てはまる方ばかりです。

(式場に何度か電話をしたのですが、一度後ろの話し声が聞こえたことがあり、他のスタッフが支配人と思われる方にお客様からの問い合わせにどのように答えるべきか指示を仰いでおり、落ち着いた男性の方がひじょうに優しく丁寧な口調でアドバイスしていました。
とてもクリアで風通しのよい会社なのだろうなと感じました。)

立地・交通の便

遠方ゲストが多いため、立地を最優先条件のひとつとしていました。
新横浜駅からシャトルバスが出ているため遠方のゲストにもわかりやすくとてもよかったです。
迷ったなどの声は特に聞かれませんでした。
また、式場ブログに写真つきで駅からバス乗り場までの行き方が載っています。
とてもわかりやすく助かりました。

私たちは車のほか、駅から徒歩でも式場にうかがいましたが、いずれも特に迷うことなくたどり着きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式のイメージがあまりできておらず5~7式場くらい見学しましたが、ハートコート横浜にして本当によかったです。
参列側として参列してみたいと心から思っています。

むきさんが比較検討した式場

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜 ウエディングプランナー より

返信日:2018年9月22日

むき 様

この度は、お二人の大切な結婚式をハートコート横浜にお任せ頂き誠にありがとうございました。

また口コミをご投稿頂き、ありがたいお言葉の数々を頂戴いたしましたこと、感謝申し上げます。

スタッフについてもご満足を頂けたようで、大変うれしく思います。
私どもは、強引な契約やお客様によって値引き額を変えていくようなことはせずに、最初からすべての割引をお見せして駆け引きがないようにご案内をしております。
ただ、金額が高額にならないよう、すべての皆様に平等に割引をさせていただいております。
その結果、横浜ではコストパフォーマンス・費用が1位となり、皆様にご納得頂きながらお打合せをさせていただいております。
そのことが、お二人にもご安心頂ける要素となったようで、うれしく思います。

ハートコート横浜は、英国の本物にこだわって造られた建物でございます。
本物のアンティークの雰囲気は珍しく、ゲストの皆様にも喜んでいただけたのではないでしょうか。

ハートコート横浜が一番力を入れているのが、お料理でございます。
私どもは、お料理が有名な旅館が母体でございます。
ゲストへのおもてなしや料理・飲み物の充実さは、旅館から培われたものでございます。
口コミで皆様におっしゃっていただいているように、一番リーズナブルなものでも8品のご用意、さらに牛フィレ肉のコースでございます。
ゲストの皆様に、しっかりしたお料理をお出ししたい【ゲスト満足重視】のカップル様に喜んでいただけております。

最後に、スタッフへの温かいお言葉を誠にありがとうございました。
スタッフもむき様ご夫婦との出会いに心から感謝いたしております。

もし、むき様がお近くにお越しいただくことがございましたら、ぜひお立ちよりください。
今後とも末永いお付き合いを、どうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてむきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事