1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1382)
  2. 費用明細 (345)
式場返信あり

特別な空間で最高の1日でした!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.50 4.00 4.50 5.00
HARARE さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年7月)

挙式時の最終金額
3,711,150円 (86人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりから思っていたよりプラスになりました。
ペーパーアイテムや、持ち込み料のかからないものは手作りしたりして、削れる部分は削りましたが、人数的に妥当かなと思います。

プラス分は映像、写真、衣装だと思いますが、今となっては妥協しなくてよかったです。

ゲストが、すごくステキな式場だった!料理が美味しかった!楽しかった!と言ってくれたので本当にハートコート横浜にして良かったです。

会場の雰囲気・設備

ここに決めたのは、雰囲気が1番の決め手でした。入り口から存在感があり、お城の中にいるようで、受付スペースから螺旋階段やアンティーク家具のあるカフェスペースもあります。
チャペルのステンドグラスや、パイプオルガン、天井が高いところもすごく良いです。
披露宴会場は2つありますが、どちらもとっても素敵です。
階段とグランドピアノ、ガーデンもあるので色々な演出ができると思います。

演出・オリジナリティ

1番やってよかった演出は、クロージングキスとだるまの目入れです。
親族から友人全員のゲストに、あそこでまさか!と言われたり、あの演出はめちゃくちゃロマンチックで良かったー!と言ってもらえました。ただ、前で誓いのキスをするのが恥ずかしかったのでクロージングキスにしたのですが、結果良かったです。
だるまの目入れは、ケーキ入刀とファーストバイトの代わりにやりましたが、みんなだるまのケーキにびっくりしていたし、今から何するの?って感じでみんなが注目して楽しそうにしてくれていたのが嬉しかったです。
他にもこだわった部分がたくさんあったのですが、ドレス色当てクイズはやって良かったです。
ゲストとの時間をたくさん設けたかったので、余興無しで、ドレス色当てクイズとテーブルフォトラウンドをやりました。

心残りなのは、バッグバルーンを持って再入場する予定でしたが、まさかの当日風船が浮かなかったので、演出として考えている方は前もって確認しておくといいです。

衣装・衣装小物

innocentlyさんでWDとカラー、タキシードを計3着レンタルしました。
カラードレスは結婚式が決まる前から着たい色があり、ドンピシャなドレスがあり即決でした。
あとはWDの生地が肌に合わず問題が多々あり、担当さんが色々考えてくださいました。
最終的には当初のWDとは違った形になりましたが、不安要素を残さない方法で当日を迎えることができました。

料理

当日のメニューは季節ごとに違う食材を使うコースだったので別メニューで、同じ品数のコースを試食しました。
ゲストからボリュームもちょうど良く、目でも楽しめるお料理だったと聞きました。
当日食べることができなかったのはとても残念です。
ドリンクメニューも豊富なので通常コースにしました。
乾杯酒もいくつか種類がありますが、1番美味しく飲めるシャンパンにしました。

デザートビュッフェはゲストから大好評で、キッズもたくさんいたので、やって良かったです。

スタッフ

プランナーさんは最初から最後までほんっっっとに助けていただきました。
打ち合わせ意外にも頻繁にメールや電話をしたり、わがままをたくさん言いましたが、丁寧に対応をしていただきました。
1つだけ残念だったのは、美容さんです。元々の担当だった美容さんはヘアメイクリハーサルの際に、不快な思いをしたので担当を変更していただきました。
前撮りと当日の美容さんはとても親切で安心して頼ることができました。
フローリストさんや司会者さん、他の式場スタッフの方々は皆さんお任せすることができました。
印象で残っているのは、挙式の聖歌隊?の方だと思いますが、リハーサルの時と本番の際説明をしてくださった男性の方がリングガール、リングボーイの子ども達への接し方がとっても優しくて、ずっと背中をさすって優しく声がけをしていたことが好印象です。

立地・交通の便

土日祝日は新横浜駅から式場までシャトルバスが8:45から、15分ごとに運行しています。
私たちは打ち合わせの日が平日が多かったため、1~2回しかシャトルバスは利用していませんが、大通りをずーっとまっすぐなのでわかりやすいです。大体徒歩15~20分くらいです。
ただ、当日は暑い日で朝が早かったので歩いて後悔しました笑
気温によってはタクシーを使った方がいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場でカメラマンを頼んでいると前撮りの日の美容代プラスで前撮りができます。
当日だと別の披露宴会場へは入れないし、色々なロケーションで撮影がきできてとても良いです

HARAREさんが比較検討した式場

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜 マネージャーより より

返信日:2018年9月22日

HARARE 様

この度は、数ある式場の中から、ハートコート横浜をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

施設の雰囲気をお気に召して頂き、大変うれしく思っております。
チャペル・披露宴会場は天井高や大きさは、エリア最大級でございますので、ゲストのみなさまも窮屈感なくお過ごしいただけたのではないでしょうか。
教会は、天井高は13m以上、約80名~100名様の収容可能な大きさでございます。
披露宴会場については、会場内に階段が併設されているため、2階層の吹き抜けでゆったり感じて頂ける空間をご用意しております。

クロージングキスは、教会での誓いのキスがちょっと・・・
という方におすすめです。
ドアが閉まりかけているときのクロージングキスは、ロマンチックでありながら、恥ずかしがり屋のお二人にもおすすめです。

バルーンを使った入場をお考えいただいておりましたね。
せっかくお二人が購入してお持ちいただいたにも関わらず、浮かばなかったことは、私どもとしても残念でなりません。

美容の件ではご迷惑をお掛けしてしまったようで、大変失礼をいたしました。
不快な想いをさせてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした。
担当のウエディングプランナーからも、しっかり報告を受けております。
美容の責任者とも、話し合いの場を設けさせて頂きました。
こちらの口コミを通し、担当が変わったことにより、
ご満足いただけた部分もあることを知りましたが、
心残りがないか心配しております。
気になることがございましたら、ご遠慮なくご指摘くださいませ。

お二人のご結婚式は、オリジナリティーがあふれる一日となったようでございますね。
ご準備も頑張っていただき、誠にありがとうございました。

最後に、お二人の末永い幸せをハートコート横浜スタッフ一同、こころよりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHARAREさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事