1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1382)
  2. 費用明細 (345)
式場返信あり

世界観が素晴らしい!ホスピタリティも高い

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.00 3.00
haryyy さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年5月)

挙式時の最終金額
2,168,702円 (31人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

装花と衣装代が初期見積もりからの値上がり要因だと思います。なのでそこを抑えられれば大幅な値上がりは避けられます。また、ハープ生演奏や花火など様々なサービスがあり、会場に対しての満足度が高かったので星5です。

会場の雰囲気・設備

会場だけで決めたと言っても過言ではないので、こちらに対しても大満足です。とにかく綺麗。どこもかしこも綺麗。
あの立地にありながら、外の風景が全く見えず車の音も聞こえません。受付ではハープの生演奏がありとても素敵です。チャペルも天井が高く広々としており、荘厳な雰囲気を味わえます。待合室や披露宴会場も含め、調度品が皆素敵でコンセプトに合っています。ウエルカムグッズなどいらないくらい、初期装備が完璧です。お花は追加しても良いかも。
会場内で絶対に他の挙式ゲストと会わないという売り文句も本当で、かなり徹底されています。トイレも広くて清潔です。

演出・オリジナリティ

オリジナルカクテルやオリジナルのウエディングケーキを作成できるため、そういったものがお好きな方には間違いないと思います。かなりの再現度です。自分で考えるのが苦手な方は少し大変かもしれませんが大体のイメージ図をネットから引っ張っていけばプランナーさんが相談に乗ってくれますし、高クオリティで仕上げてもらえます。
私たちがあまりイベントを催したくないと事前に伝えていたので、演出に対してプランナーさんからの提案はありませんでした。もちろんアドバイスはきちんと頂けました。

衣装・衣装小物

提携の安い方だけを見学し、そこで即決しましたがやはりプラン内ではおさまりません。ほぼ確実に追加が発生します。タイミング次第で会えるドレス、会えないドレスがありますのでこればかりは運というのもあると思います。
ウエディングドレスは好みのものに出会えましたので満足しています。
小物選びは、実際の小物を持ってくる担当者のセンスが問われます。私は担当者を変更してもらいましたがとても誠実に対応していただけました。

料理

パンフレットだけ見ると安いコースは見栄えしないように見えますが、実際は全く気になりませんでした。ただお肉は一番安いものから1ランク上げていいかもしれません。ドリンク類の豊富さには驚きました。あれだけ選べてこの価格…!オリジナルカクテルも飲み放題に含まれるというのが良いですね。デザートビュッフェは安くて種類も豊富、ゲストの方にも喜んでもらえました。乾杯のシャンパンは一番安いものにしましたが、一番飲み口が軽いのでお酒が苦手でも平気でした。

スタッフ

皆さん信頼できるスタッフさんです。他の式場のようにバイトのような方もおらず、とても丁寧におもてなししてくださいます。ゲストに失礼もなく安心して過ごせます。

以下、細かい感想です。
・見学会の際に案内してくれた方は実際の担当と異なります。契約後に担当が変わるのはよくあることなのでしょうか?その方に伝えたことが実際の担当者に伝わっておらず困ったこともありました。それがブライダルローンの話でしたので、本当に困りましたが、諸々の管理を他人任せにしてはいけないという教訓になりました。
プランナーさんはとても真面目で良い方でした。
これは仕方ないと思うのですが、メールの返信が遅く話が進まないことが多々あります。自分たち以外の担当があることは重々承知ですけれどもプランナーさんの業務量にもう少し余裕があれば良いなと思いました。毎晩遅くまでお仕事されていたようですし…

・装花担当の方が大変良心的で、無理に金額をつり上げようとせず「より安くより美しく」お花を仕上げてくださいました。こちらの要望に対する仕上がりも最高でした。イメージしかお伝えしていなかったのに完璧。

・当日は、男性アテンダーさんに大変がっかりしました。時間や進行の都合があるのはわかりますがまず口調が雑。もっと余裕を持ち上品に話すことはできないのでしょうか。さながら居酒屋店員(その点女性アテンダーさんはとても落ち着きのある方で安心できました)
ブーケトスの際にゲストへ「未来の花嫁さま」と呼びかけるようお願いしたのに「未婚女性の方!未婚女性の方!」と大声で呼びかける始末。素敵なチャペルから出てきたところだったのにぶち壊しです。それ以降彼が音頭を取るシーンはなかったので良かったですが、あの数分間は思い出すだけで苦痛です。改善を願います。

立地・交通の便

駅からは少し歩きますが15分おきに無料のシャトルバスが出ますし、横アリのライブさえなければ基本的に街は空いています。二次会の会場も抑えやすいです。
都心のゴミゴミした感じがなくてとても良いと思います。
ただシャトルバスの外観が少し…と思うので、シールだけでも綺麗に貼って欲しいですね。せっかくの会場なのにもったいないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

提携ヘアメイクのクオリティが低い。こだわりのある方は持ち込んだ方が良いかもしれません。私が最初お会いした担当者は希望のヘアメイクを全く再現してくれず担当者変更に至りました。ただ、次の方はどうにか仕上げてくださいましたしそれまでの会社としての対応もきちんとされていました。ですが安心したい方は持ち込みをお勧めします。

また、なぜか「前撮りと当日はタオルを3枚持ってくるように」と言われ、納得が行かないのでその旨伝えましたら「ではこちらで用意します」と言われました。なら最初から用意してください…ヘアメイクに自分で汚れ避けのタオル持ち込むとか聞いたことありません。何のための高いヘアメイク代なんでしょうか…?

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜 より

返信日:2019年4月14日

haryyy様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、おふたりの大切なご結婚式をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

haryyy様が仰っていただいたように当館はイギリスでもっとも美しい村「コッツオルズ」をモチーフにしており
おもむきのある建物や緑いっぱいのガーデンが特徴です♪

また、お入りいただいた瞬間に流れているハープの生演奏。
チャペルでのパイプオルガンの生演奏、広場での手回しオルガンの演奏。様々な生演奏にて素敵なお時間を演出しております。

当館の中に一歩お入りいただくと絵本の中にいるかのような・・・
ここは日本ではないような・・・
特別な空間として大切なゲストをお迎えしております。

皆様の記憶に残るご結婚式になってほしいと思います。
haryyy様のお褒めのお言葉誠にありがとうございます。

またスタッフの対応について至らないところもあり誠に申し訳ございませんでした。
haryyy様の貴重なご意見しっかりとスタッフに共有させていただきました。
今後同じことがないようにしっかりスタッフ教育徹底いたします。

この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてharyyyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事