1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1382)
  2. 費用明細 (347)
式場返信あり

お洒落で万人受けする雰囲気
天気によっては残念な雰囲気に・・・

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 3.00
幸せになりたいアラサー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初見積りよりも20万円値上がりました。(式場支払以外に70万円くらい別途負担)
しかし、内容の満足度が高いため、値段に不満はありません。一般的なゲストハウスよりもお手頃な価格だと思います。

特に値下げポイントは、
1、新郎新婦お色直し衣装・・・中古ショップで購入しました。提携会社に借りるよりも安く済みました。
2、花・・・ブーケ、ブートニア、ヘアアクセ、贈呈用花束、ブーケトス用花束を外注し、総額3万円程度で抑えました。
3、引出物・・・楽天で宅配引出物を利用したので持込み料0円+楽天ポイントで1万円以上還元できました。
4、ペーパーアイテム・・・クラフト紙、革(席札)、ワードを使って作成したので、負担は総額1万円ほどでした。
5、メインテーブル・・・アイテムは持ち込み無料でしたので、雑貨を用いて花を少し抑えました。
6、直近割・・・下見から3ヶ月後に挙式したので、直近割で10万円ほど安くなったと思います。

総合的に見て、持込無料の対象が多く、抑えようと思えばとことん抑えられるため、ハンドメイドが得意な方には向いている会場だと思います。

会場の雰囲気・設備

ゲストの人数が少なかったのですが、クラシカル、こじんまり、アットホームに演出することができたので、物足りなさや大袈裟さを感じることはありませんでした。豪華に盛大に厳かに、というよりは由緒正しく、和やかに行えました。清潔感もあり、バリアフリーもいき届いているようなので、祖母も出席することが可能でした。ゲストからも素敵な雰囲気の式場だと言ってもらえたので、少し非日常感のある式を体験できると思います。
また、会場で前撮り撮影ができますが、どこで撮っても雰囲気があるので、モデルが自分なのになんだか素敵な写真に仕上がります。
ただし、雨が降ると屋外での撮影、演出は一切なしになります。私たちも前撮りの日が雨でしたので、屋内のみでの撮影になってしまいましたが、それはそれで綺麗な写真が撮れました。

演出・オリジナリティ

バルーンリリース・・・ゲストも楽しんでいる姿が見られました。当日は曇りでしたが、風船をみんなで持つ姿だけでも可愛く、好評な演出でした。
クロージングキス・・・退場時にキスをする演出です。友人から「あのタイミングでいい演出するね」と言ってもらえました。
ウェディングケーキ・・・自分でデザインできるため、丸太にしました。また、丸太のケーキなので斧のおもちゃを購入し、カットしました。
メインテーブル・・・ソファ席にしました。装花がグンと値上がりますが、拘りを詰め込みました。
オリジナルカクテル・・・自分で色、名前を決めます。想像以上に美味しく、可愛く仕上げてもらえました。
ペーパーオルガン・・・式場さんにお願いをして演奏させていただきました。

衣装・衣装小物

提携のイノセントリーとタカミウェディングの両方を下見しました。タカミのほうが質はよさそうに感じましたが、デザインはイノセントリーのほうがフェミニンで好みでしたので、イノセントリーにしました。ウェディグドレスはトレーンが長めと決めていたので即決できましたが、カラードレスは感性に響くものがなかったため、購入しました。イノセントリーですと、小物あわせのときに少し値が張るものを用意してきます。結局アクセサリー、ベールは好みのデザインがなかったため、ネットで購入しましたが、そちらのほうがゆっくり選べて良かったです。

料理

当日は食べる時間がなかったのですが、試食が美味しかったです。ゲストからも美味しかったと声をいただきました。また、追加でデザートビュッフェを注文しましたが、老若男女楽しんで選んでいる姿が見られました。ひとりあたり千円追加ですが、ゲストの満足度が高かったようなので、デザートビュッフェはオススメです。

スタッフ

打合せ時に毎回飲み物を用意していただけますが、そのオリジナルカクテルがとても美味しかったので、楽しく打合せができました。また、当日は慌しい雰囲気は一切なく、皆様笑顔でのんびりした雰囲気があったので、スタッフの方を見て滞りなく式が進んでいると実感できます。挙式中に細かい動作が多く覚えるのが大変でしたが、スタッフがサポートしてくれますのでなんとか形になります。皆様気さくに声をかけてくださるのでリラックスして当日は過ごすことができました。

立地・交通の便

遠方からのゲストがいた為、新幹線が最寄にあるのは有難かったです。
また、ホテルも駅前に多数あるので前日は近場で宿泊できます。
ただし、隣にドンキがあることをゲストに突っ込まれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的に見て、シックで清楚で綺麗な式場だと思います。

結婚式のこだわりが強い方は、自分でデザイン、箇条書きにしてプランナーさんに相談すれば、その通りにしてもらえます。私も自分でテーブル装飾をデザインしたらその通りにしてもらえました。また、細かい指示もきちんと覚えてもらえました。
逆にこだわりがなく優柔不断な方でも、プランナーさんのセンスが良いため、安心して任せることができると思います。特に指示をしておりませんでしたが、持込アイテムをとても可愛く飾っていただけました。

おもてなしの精神が強く、サービスでハープの生演奏、バラ一輪のプレゼント、ウェルカムドリンク(挙式前と挙式後)、ウェルカムスイーツ(挙式前)、ウェルカムフード(挙式後)というように、ゲストに手持ち無沙汰感を与えないように様々な工夫がされています。
単独で参加したゲストから、ひとりだけど楽しかったと声をいただけました。

また、ゲストのみならず、私たちにも花のアレンジメント、キャンドルのお持ち帰りのサービスがありました。

内容の満足度が高いため、値段に関して不満がないです。
万人受けするので、老若男女関係なく楽しかった、素敵だったと声をいただけました。
なかには、今まで参列した式で一番素敵だったと言ってもらえました!

どこもオシャレなので、派手過ぎず地味過ぎず万人に向いていると思います。

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜より より

返信日:2018年11月17日

幸せになりたいアラサー様

この度は、お二人の大切なご結婚式のお手伝いをさせていただきまして誠にありがとうございました。

ハートコート横浜の雰囲気もお気に召していただき、うれしく想っております。
お料金についても、一般的なゲストハウスよりもお手頃価格な点にお気づき頂き、ありがとうございます。

ご記入いただきましたように、私どもの雰囲気は《派手すぎず地味すぎず》といったお言葉を良く頂戴いたします。
せっかくの結婚式ですので、どの年齢層のお客様にも、素敵だと思っていただける空間づくりをしております。

また、ハートコート横浜は《ゲスト満足》に力を入れております。
待合室で、パティシエ特製のお菓子やシェフ特製のおつまみをご用意し、お待たせしている時間も楽しくお過ごしいただいております。
お一人でご参加いただいたゲストの方にも、楽しんでいただけたお声をお伺いできて、うれしく想っております。

いつの日か、幸せになりたいアラサー様をゲストとしてお招きできる日を楽しみにしております。
この度は、貴重な口コミをご投稿くださり誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて幸せになりたいアラサーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事