1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1382)
  2. 費用明細 (345)
式場返信あり

人とは違う式にしたい人にオススメ!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
*m.t* さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりで必要なものは入れてもらっていたので、そこまで値上がりはしませんでしたが、ケーキ、衣装、映像関係(撮って出しのエンドロール+写真)、新婦のブーケが値上がりしたポイントです。

会場装花はシンプルなものにし、ペーパーアイテムは持ち込み料がかからないので、別の所にお願いして節約しました。

中座の最中に流す、生い立ちムービーも手作りしましたが持ち込み料はかかりませんでした。
別の会場では持ち込み料がかかるといわれたので、良心的だなと思いました。

会場で流す音楽もレンタル品OKだったので助かりました。

会場の雰囲気・設備

挙式中は緊張でせっかくの雰囲気を楽しむ余裕がありませんでしたが、写真で見返すとやっぱりステンドグラスが素敵でした!!
披露宴前の待合室の装飾にこだわったのですが、時間の関係でゆっくり見てもらえず少し残念でした。
披露宴はカッスルクームマナーにて行いました。もともとの装飾が素敵なので、装花はシンプルなものでも問題なかったです。

演出・オリジナリティ

歓談の時間を多く設けたかったので、披露宴中は特別な演出はやりませんでした。お色直し後にテーブルラウンドでフォトプロップスを使い、写真を撮りました。
ケーキ入刀はガーデンにて行います。プランナーのアイディアで、ケーキ入刀の代わりにケーキに乗せたハチミツの壺にハチミツをサーブするという演出をやりました。参列者からも初めて見たよ!面白いね!と大好評でした。
友人の余興では、新郎も参加のサプライズムービーからの手紙…! プランナーもたくさん協力してくださったみたいで本当に感謝です。

衣装・衣装小物

提携先はタカミブライダルとイノセントリーの2社です。私は可愛い雰囲気のドレスが好みだったので、イノセントリーを選びました。
タキシード1着10万円まで+ウエディングドレス、カラードレスそれぞれ23万円までのプランでしたが、やはりオーバーはしてしまいました。しかし、担当の方は高いドレスを勧めるような事はせず本当に似合うものを選んでくださったので、大満足です!
小物類はパニエとシューズはプラン内込み、ベール、ネックレス、イヤリングも無料のもので十分可愛いです。ティアラも無料のものがありましたが、有料(1万弱)で気に入ったものがあったのでそちらにしました。インナー、グローブ、ヘッドアクセは持ち込み可能ですが、持ち込んだグローブの色がドレスと合わずイノセントリーにて再購入しました。
新郎のタキシードは白はプラン内でしたが、それ以外はプラス1万円くらいでした。お色直しではベストとチーフをチェンジして1万円です。

料理

和食のコースにデザートブュッフェをつけました。お値段はリーズナブルですが、内容はとても充実しています。〆にお茶漬けが出るのが珍しく、とても美味しかったというお言葉も頂きました!新郎新婦の料理は食べやすくお肉とお魚はワンプレートにしてくれていたので、少し食べることが出来ました。

デザートブュッフェは出来るならつけた方が良いと思います!石の上で混ぜてくれるアイスが
好評でした。

当日の朝、新郎新婦用にシェフ特製サンドウィッチが置かれていました。緊張で全部食べられず残念でしたが、とても美味しかったです!

スタッフ

見学時は女性プランナーが説明をしてくださり、とても好印象だったので契約をしました。その後担当プランナーは男性だったので、最初は男性ってどうなんだろう?と少しだけ不安もありましたが、打ち合わせをしてみるとそんな不安はすぐになくなりました。くまのプーをテーマにしたい事を伝えると、ケーキのアイディアまで具体的に出して頂き、誰もやったことのない演出まで取り入れる事が出来ました。
見学時の女性プランナーも打ち合わせによく顔を出してくださり、当日を楽しみにしてくれていました。

プランナーをはじめ、ヘアメイク、カメラマン、司会者、アテンダー…私達に関わってくださったすべてのスタッフが本当に素敵で、気持ち良く当日も過ごす事が出来ました。

立地・交通の便

通常駐車場は両家で3台までですが、平日の挙式だった為、多めに利用する事ができました。
シャトルバスも5本運行してもらえたので、助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日は時間の関係で中待合室での時間とデザートブュッフェの時間が予定より短くなってしまいましたが、それ以外は文句なしです!!
オリジナルカクテルを作る事が出来たり、受付ではハープの演奏をしてもらえたり、カフェが待合室だったり…自分達の希望も出来るだけ叶えてもらえるので、人とは違う式にしたい!という人にはピッタリです。

かなり人気の式場なので、土日祝日希望の方は早めに見学へ行かれることをオススメします!

あたたかいスタッフの皆様のおかげで、忘れる事の出来ない素敵な1日にする事が出来ました!本当にありがとうございました!!

*m.t*さんが比較検討した式場

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜 より

返信日:2017年1月12日

*m.t* 様

この度は、貴重な口コミを頂きましてありがとうございます。

また、この度はハートコート横浜で
おふたりの大切なご結婚式をおまかせ頂けましたこと、嬉しく思います。

あたたかく素敵なお言葉を頂きまして、ありがとうございます。

ご予算面につきまして、ご自身でのお手作りなど
ご準備に力を入れてくださり、嬉しく思います。

チャペルのステンドグラスは
館内のアンティークのなかでも最も古いものでございます。

やわらかい光がさしこみ、
お写真でもあたたかさを感じて頂けるかと思います。

ケーキ入刀の代わりに
ハチミツをサーブするという演出は
おふたりのテーマがあったからこその演出ですね。

ゲストの皆さまの心に残る
素敵なパーティになり、とても嬉しいです。

お料理につきましても
ご満足頂き、安心しております。

お茶漬けは
年齢層幅広く楽しんで頂けるメニューでございます。

お料理はハートコートでも
最も力を入れている部分でございますので
ゲストの皆さまにおもてなしの気持ちも伝わったかと思います。

石の上でお作りさせて頂きますアイスは
季節限定のものですのでおすすめとなっています。

プランナーをはじめとするスタッフにつきましても
お褒めのお言葉を頂きまして、ありがとうございます。

おふたりが当日気持ちよくお過ごし頂けたのも
おふたりがご準備を頑張ってくださった成果だと感じます。

テーマがしっかりとしており、
おふたりらしさの伝わる素敵なご結婚式でしたと
プランナーも話しておりました。

最後になりますが、
おふたりの末永い幸せをスタッフ一同お祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて*m.t*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事