1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1382)
  2. 費用明細 (345)
式場返信あり

お姫様気分が味わえる
天気に左右されるので、雨だと残念

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 3.50 4.50 3.50 5.00
MKS さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的な金額は、思ったより抑えられたかなと思いました。そんなに派手にしなければ、充分抑えられると思います。
ペーパーアイテムは持ち込み料かからないので、手作りしました。
ブーケは1つ7000円の持ち込み料がかかりましたが、知り合いの花屋に頼んだため、白ドレス用とカラードレス用とで、1万4000円でした。
夏婚だったので、お花が保たないという事で前撮り(式の2日前)用にも用意して計4つブーケでしたが、持ち込み料は式当日のみの個数でした。
ケーキの段数とか、お花のランク、写真や動画、お料理のランク等抑えられる所はいっぱいあると思います。

会場の雰囲気・設備

初めて見学した時は、あまりにもよく出来ていたため、見積もりだしてもらうまでドキドキで、高そうだから、食べたら帰ろうと思っていました(笑)
式に参列して下さった方々は皆驚いていました。迫力もあっていいと思います。
駐車場が当日3台までしか確保出来ないので、タイムズや隣のドンキホーテの駐車場を使うのがいいと思います。

演出・オリジナリティ

演出はバルーンリリースとデザートブッフェくらいしかやってないのですが、バルーンリリースは当日のお天気に左右されるので、式当日の朝にキャンセル可能です。デザートブッフェは、女性には凄い好評でした。夏はアイスが出ました。
ウェルカムスペースは生花以外は持ち込めるみたいです。
高砂に飾る物とかも持ち込み出来ました。私は花を入れる花瓶も持ち込みました。
ゲストテーブルはテーブルナンバーくらいしか持ち込み出来ませんでした。

衣装・衣装小物

ドレスも提携先のショップで頼んだのですが、プラン内のドレスも結構いいのがありました。私の場合は白ドレスプラン内、カラードレス+2万、タキシードプラン内、タキシードベスト+1万と、ベールとグローブと下着は買い取りのため、自分で安く用意してもいいという感じでした。

料理

お料理は、まずまずなのかな?と思いました。私自身結婚式で料理を食べた事がないので、比べられるものがなかったのですが、自分の式の後に知り合いの結婚式に参列する機会があったので、自分の料理と比較してみたのですが、お肉がもう少し柔らかいといいなぁと思いました。ランクがあるんでしょうけど…

スタッフ

見学の時の担当して下さったのが、支配人の方でした。飾らないではっきり言って下さるので自分達には合ってました。当日の見学では、話を持ち帰って検討して下さいと言われましたが、かなり人気も高い式場なだけに、良い日頃は埋まってきていたってのもあり、支配人さん含め、立派な式場に惚れて、その日に契約しました。
その後は担当者さんはプランナーさんにバトンタッチでしたが、優柔不断なわたしの色んな変更にも快く対応してくださりました。
式当日も式進行をして下さった男性スタッフの、細かい気配りに私たちは感動しました。

立地・交通の便

新横浜からほぼ一直線で行けるため、分かりやすい場所だと思います。ただ、隣にドンキホーテがあったのにはビックリしました。交通の多い大きい道路に面してるため、静かで閑静な所とは無縁な感じです。
私の場合、東急東横線の大倉山で降りて、歩いた方が近かったです。上りからくる方は大倉山で降りて歩くか、タクシー使ってもいいかもしれません。
新横浜まで行くのに乗り換え等大変なので。

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜 より

返信日:2016年12月24日

MKS 様

この度は、貴重な口コミを頂きましてありがとうございます。

また、この度はハートコート横浜で
おふたりの大切なご結婚式をおまかせ頂けましたこと、嬉しく思います。

ご予算や館内の雰囲気など
ご満足頂き、安心しております。

ご参列してくださったゲストの方にも
ご好評を頂けましたようで心より嬉しく思います。

デザートビュッフェのアイスは
シーズン限定のメニューになりますので
皆さまに楽しんで頂けたかと思います。

おふたりからのおもてなしのお気持ちも
皆さまにしっかりと伝わったことと思います。

お衣裳に関しまして
提携店では種類も豊富に揃えておりますので
ご安心してしっかりとお選びいただけます。

お料理に関しまして
貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。

シェフに伝えさせて頂き、
今後のご結婚式の改善に努めさせて頂きます。

スタッフに関しまして
お褒めのお言葉を頂き、とても嬉しく思います。

担当プランナーに代わり、御礼申し上げます。

ゲストの皆さまがごゆっくりと
お過ごし頂けますよう、ご準備を進めてくださり
誠にありがとうございました。

最後になりますが、
おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMKSさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事