1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1371)
  2. 費用明細 (340)
式場返信あり

式場全体の雰囲気が素敵!綺麗!
ちょっとしたミスが・・・演出もいまいち

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 4.00 3.50 4.00 4.50
梨華 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは最低価格なので、最終的に100万ほどあがりました。
料理と映像、衣装でどれくらい削減出来るかだと思います。

会場の雰囲気・設備

会場が新しいのでどこを見ても綺麗です。バリアフリーにも対応しています。
アンティーク調に統一されていて、装飾を盛らなくても雰囲気があります。参加者の方々にもとても好評でした。
受付をすませた後に軽食やドリンクを飲めるカフェのような部屋があるのですが、椅子も多くとても居心地が良いです。
チャペルも自然光が入りとても綺麗ですが、広場は少し狭いかなと感じました。
式場の両隣に目立つお店があるので(笑)外に繋がる通路では上を見上げてどう見えるか確認したほうがいいと思います。
私はカッスルクームマナーの会場を選びましたが、高砂とゲストとの距離が近くとても良かったです。
硬くなりすぎずアットホームな雰囲気になりました。

演出・オリジナリティ

正直、演出はありきたりなものしか出来ません。
参加者に楽しんで欲しかったのでプランナーに色々提案しましたが、出来ないものばかりでした。広場で投げるブーケは自分で作るなど少しだけオリジナル感を取り入れました。
演出にオリジナリティを出したい方は満足出来ないかもしれません。どんなことが出来るか最初に演出の冊子を見せてもらったほうが良いと思います。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップは2社のみです。私はイノセントリーから選びました。
ドレスの種類は豊富でも、なかなか自分好みのものが見つからず半年はかかりましたが、とても満足するものを着ることが出来ました。
別店舗にしか置いていないドレスもあるので、担当の方に画像や雰囲気など希望を伝えて、探してもらった方がいいと思います。
ベールはイノセントリーで購入し、グローブとアクセサリーとブライダルインナーは他で探して安く購入しました。

料理

試食で食べたスペシャルコースがあまり口に合わなかったので、創作料理にしましたが、参加者の方々からとても好評でした!アレルギー対応や、年配の方の為にお肉やお魚を一口カットしてもらえます。
デザートビュッフェのケーキも美味しいと何度もおかわりして頂けたようで、とても良かったです。
ただウェディングケーキは値段の割にはあまり満足出来る可愛さではなかったです。手描きのイメージ図よりも写真で希望を伝えたほうが理想に近くなるかもしれません。

スタッフ

当日のアテンダー、司会者、美容スタッフは申し分なく満足です。
ただ、もともと打合せで決めていたことをやってもらえなかったり、見送りの際に友人に渡す予定になっていたブーケが手元に来ないなど、ちょっとしたミスがあり残念でした。
披露宴会場内では、きちんと動けているスタッフと、新人なのかあまり動けていないスタッフがいたようです。

立地・交通の便

新横浜の駅からシャトルバスが出ているので便利です。ただ、シャトルバスまでの道のりが地図だと分かりにくいので、自分達でお手製の地図を作りました。
式場の駐車場に関しては当日の利用状況により3~5台くらいしか停められないので、車で来る方が多い場合は近くのパーキングを利用することになります。
式場の周りはお店も多く交通量も多いですが、式場内に入るとまったく気になりません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

上記以外で気になった点は、最初に下見をしに行った時に説明をしてくれる方と、実際のプランナーが違う人という点です。
下見の時に自分達が気になっている点を伝ええると、「心配ありません」や「あとで相談可能です」などと言っていたのに、実際プランナーと打合せが始まると「それは難しいです」と言われました。(もちろん反論しましたが。)下見の時は契約したいばかりに大きなことを言われたんだなと思いました。
これだけはどうしても譲れない点や気がかりになっていることがあったら、契約をする前に絶対によくよく確認した方が良いです。

最後に、プレ花嫁花婿さんへ。
プランナーはあくまで自分達の結婚式の手助けをしてくれる人です。実際どうゆう結婚式にしたいか、どう演出したいか、どうオリジナリティを出したいかなど全部考えるのは自分達です。提案や相談をすればプランナーは答えてくれますが、向こうから提案はしてくれはしません。こちらが何も言わなければ、ありきたりな結婚式になるだけです。
結婚式の準備は考えることや決めることが多く辛い気持ちになることもありますが、結婚式を楽しみにしてくれている大切な方々がいます。その方々の為にも諦めずに頑張って下さい!きっと素敵な結婚式になります。

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜 より

返信日:2016年10月1日

梨華 様

この度は誠におめでとうございました。

数ある式場の中からハートコート横浜をお選び頂き、
お二人の大切なご結婚式のお手伝いをさせて頂けましたこと、
本当に幸せな気持ちでいっぱいです。

また、貴重なご意見を頂戴致しましたこと、重ねて御礼申し上げます。

お打ち合わせの中で担当プランナーからのご提案が不十分でしたり、
ご見学時のご案内と違う点があったようでご不安な思いをさせてしまい
大変申し訳ありませんでした。
担当プランナーに代わり、深くお詫び申し上げます。

当日起こってしまった小さなミスも
決して小さなことではなく、あってはならない事だと思っております。

今後はプランナー間でも情報をしっかりと共有し、
「お二人らしさ」が溢れるご結婚式をご提案できますよう、
プランナーをはじめ、ご結婚式に関わる全スタッフで精一杯努めてまいります。
貴重なご意見を頂き本当にありがとうございます。

お料理や会場のアンティークな雰囲気を
ゲストの皆様にもお喜び頂けましたようで大変嬉しく思います。

お料理もフランス料理と和風テイストの創作料理、
2種類からお選び頂けるようになっております。

ゲストの皆様に合わせてアレルギー対応や一口サイズでのご提供、
お子様用のお料理も数種類からお選び頂いておりますので、、
お二人からゲストの皆様へのお心遣いに
少しでもお力添えが出来ましたようで安心致しました。

デザートビュッフェの演出も、何度もおかわりして頂けるほど
楽しんで頂けたようですね。
緑豊かなガーデンを使ってのデザートタイムは、
よりアットホームなお時間を過ごされたい方にとてもおすすめです。

館内の雰囲気は、
イギリスから頂いてきたアンティークの家具や装飾で
非日常的な空間をお創りさせて頂いております。

館内全てがフォトスポットとなっておりますので、
ゲストの皆様もお二人との素敵なお写真を
たくさんお持ち帰り頂けたかと思います。

これからも皆さまにご満足を与えられますよう、スタッフ一同精進して参ります。

おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて梨華さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事