結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (44)
本番
およよぽよ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.71
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.50    

料理・飲物◎、スタッフが誠実、融通がきく
およよぽよさん(ハートコート横浜口コミ)

(4255文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

このクオリティの式をこの値段でできたこと、非常に満足です。
ゲストのヘアメイクや前撮り、持ち込み料等も含め、66人333万でした。
見積もりに入ってないもの(手作りしたペーパーアイテム&装飾品、持ち込んだ席札ギフト、お車代、両親記念品等)を加味しても350万程度だと思います。
縛りが少なく、融通がきくので自分のやりたいことが出来、金額を下げようと思えば、結構下げられる印象です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ゲストの待合室(カフェ、リビングルーム)はアンティークな雰囲気たっぷりです。
会場が新しく、綺麗です。
足元も段差ではなくスロープになっており、エレベーターもありますから車椅子でも大丈夫ですし、授乳室もあり、幼児がいても大丈夫でした。

ハートコートには2つ会場がありますが、もう一つの会場の人とゲストが出会うことはない作りなので、貸しきっているような感じでとても良いです。

晴れればガーデンでケーキ入刀やスイーツブッフェができます。春、初夏、秋ならいいと思います。
真冬のガーデンは尋常じゃなく寒いのでオススメしません。

リビングルームや披露宴会場は元々ドライフラワーが置いてあったりと、装飾がある作りなので、花を豪華にしたり、ものを新たに設置したりしなくても充分『見られる』ので、追加で出費もあまり発生しないので、良いですね。
なお、待合室で、ゲストにドリンクや小菓子とかを出してもらえるのでそういうのも嬉しいなぁと思いました。

チャペルは茶色を基調としており荘厳ながらもどこか懐かしい感じがします。大きなステンドグラスも綺麗でした。
チャペルを出ると下り階段と広場があり、ここでフラワーシャワーやバルーンリリースができます。

演出・オリジナリティの満足度

総額から割引が50万円程あり、その内の半分位はキャンドルとかウェルカムプレートとかロビーの生演奏とか
そういう演出面の割引なのですが、そのお陰でなにもしなくても見た目のグレードが高かったです。
ゲストにバラを一輪ずつ式場がプレゼントしてくれました。
ロビーでのハープの生演奏なども良かったようです。チャペル含め会場の至るところにキャンドルがあります。
ゲストテーブルにも元々4本キャンドルがついていて、このお陰で装花が節約できます。

ムービーなども会場で頼まないといけない式場もありますが、ここはそういう縛りはなく、自分でOPとProfileムービーを手作りして節約しました。

音楽はこだわったほうが良いと思います。結構みんな聴いていました。

中座中には姉がピアノを弾いてくれました。ピアノも無料で使えて嬉しかったです。

友人がものまねとダンスの余興をしてくれましたが、そのスペースが非常に広くとれたのがよかったです。
高砂の反対側がスペースとなりますので、13m×2m強とれたようです。

挙式の賛美歌を無料で追加できて良かったです。また、退場の曲を変えてもらったりもしました。

衣装・小物の満足度

ドレスはinnocentlyとTAKAMIブライダルの二つと提携しており、私たちは価格とドレスの綺麗さからinnocentlyにしました。
ドレス二着とタキシード一着で33万円のプランがあり、結局少しオーバーして37万円程度になりました。
タキシードもデザインが豊富で、衣装もきれいで、ここにしてよかったです。
スタッフの方も親切でした。

ウェディングドレスの方は、無料のレンタル小物も充実しており、グローブ以外は買わなくて大丈夫でした。

料理の満足度

料理はとても美味しかったです。デザートブッフェの前に少しずつ食べました!
新郎新婦のものは食べやすいよう小さくカットされていて助かりました。
私達が選んだのは11000円で一番安いやつなのですが、鴨肉でなく牛フィレですし、多くの人が「肉が美味しい!」って言っていました。
前菜も魚もデザートも美味しかったです。

ドリンクは3000円~ありますが30種を越える種類があり、ノンアルも充実していますので老若男女にドリンクは満足してもらえました。オリジナルカクテルもつくれます。
私たちは4000円の高い方にしましたが、非常に満足の行くラインナップでした。
お酒は明確にランクがバレますので、高いほうが良いと思います。
反対に料理はゲストに価格がバレないので低めでも良いかな、って思います。

料理に関しては他の式場より融通がきかないです。(勿論アレルギー対応はしてくれます)
料理は一品だけ違うコースのものに変更可能、だとかコース内容を一部選べる式場も多いですが、そういうのはありません。
なので、当初は14000円のフレンチを予定しておりましたが、最終的に11000円のものにしました。
でも、11000円でも十分美味しかったので、結果的には安くすんだしこれにして良かったです。

また、試食会というものがありますが、18000円相当のコースを7500円で食べられるというもので、
11000円と14000円のコースで悩んでいるから食べ比べしよう、というものではありません。
一応そちらの試食会にも参加しましたが、『試食会』というよりは『当日忙しい新郎新婦が美味しいご飯を逃さず食べられる会』という主旨なのだな、と理解しました。
実際のコース料理は、ドレスやペーパーアイテム、装花等を含めた展覧会がありますので、そちらで見ることはできます。

デザートビュッフェは、冬でなければつけたらいいと思います。
デザートは美味しいですし、ガーデンに出られ、歩き回れますので、新郎新婦とゲストが喋れる機会にもなります。
何より、”ケーキ入刀”からの”ガーデンでブッフェ”の流れが自然で良いです。
デザートブッフェは十分な量が出ました。多くの人は料理で結構お腹いっぱいだったのでバクバク食べる感じではなかったです。

ウェディングケーキはオリジナルのケーキがデザインできます。
好きなゲームをモチーフにした星やお菓子がてんこ盛りのポップなケーキをつくって頂きました。
私の書いた図案をもとにパティシエと相談し、詳細を練りました。
パティシエの方がきちんと私達のイメージを汲み取ってくれ、図案よりもっとケーキをかわいくつくってもらえました。本当感動しました。
お値段は3段で8万円だったので、満足です。

式場スタッフの満足度

本当に誠実な方々でした。プランナーさんはミスがあればちゃんと対応してくれましたし、こちらの要望を最大限聞いてもらえました。打ち合わせも毎回楽しく出来ました。
見積もりを無駄に引き上げることもないです。
メイクさんや司会の方、カメラマンさん、チャペルの方もみんないい感じの方でした。
スタッフの対応で嫌な気分になることは一度もありませんでした。

立地・交通の便の良さ

新横浜徒歩15分で、新横浜駅からは送迎バスが出ています。歩くと結構あるな、って感じますのでバスがいいと思います。
また、バスはないですが菊名や大倉山からも歩いてこられます。
新幹線で関西からも東京からもこられますので、遠方が多い人にはいいですね。

はじめはみなとみらい周辺を見ていたのですが、意外とあのへんは遠方から来づらいですし、値段がはりますので、新横浜で良かったかなって思います。
ビジネス街なので安いのから高いのまでホテルも充実しています。

隣のドンキホーテ等も、道路が挟んであり植木等のおかげで、中からは全然気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

《もっとこうだったらな》
・開館して6ヶ月経った今でもホームページのギャラリー画像が姉妹店の画像なので、差しかえしてほしかった。
立地上姉妹店の方が広くて立派なので、これを期待してゲストに来られたらちょっと悲しいなーと思っていた。
・私たちが契約したのは開館の6か月前なので仕方ない部分もあるとは思うが、当初聞いていた内容と違うことが多々あったことが、残念だった。
・招待状に挟む付箋に私たちの式の開場の時間を書き込むのだが、付箋のレイアウトが私達の会場時間を書き込むのにそぐわないもので、見苦しい付箋になってしまったのでイヤでした。
・終わってから気づいたのだが、OPムービー(手作り)でAprilであるべきところがMayになっていた。
動画再生チェックの時に日付やタイプミスがないかもチェックしてくれるとよかった。
・フラワーシャワーの際のシャボン玉を出す位置がが違うとよかった。ゲストにあたっていたし、あの位置は可愛くない・・・。
・当日出す料理の試食が出来なくて不安だった。(結果的には美味しかったのでOKですが)
・後ろの親族席がマイクの音が聞こえづらかったと聞いた。

思い返すとこんな程度しか不満はないです。

当日何個かハプニングもありましたが、結婚式はそういうものだと思うのでOKです。
スタッフのかたは最大限尽力してくださったと思います。

ほんとにこちらでやってよかったです。ハコも人も素晴らしかった。

本当に良い結婚式をしたいなら、面倒ですが式場を5個は周るべきです。
これくらい周ると価格の相場感とか、自分はどこを大切にしたいかとか、その式場の''あくどさ''とかを見極められるようになります。

ハートコートは致命的な欠点がない式場だと思います。
なので、どんなゲストにも満足してもらえると思います。
そして、やりたいことが出来ます。
演出や装飾等に関しては割りと融通がききますので、オリジナルの結婚式をしたいぞ!!という人にはぜひオススメしたいです。
もちろん素朴でカジュアルなのも、クラシカルなのも出来ると思います。

正直ゲストとして今度はまたいきたいです。
友達だれかここであげてくれないかなー、って感じです。
両親も、友人もみんないい式だったねって言ってくれました。
プランナーさんをはじめとする、スタッフの皆さんありがとうございました。
人生一度きりの結婚式ですので、わがままを沢山言いましたが、ちゃんと誠実に対応していただけたこと本当に嬉しかったです。
何百万とお金を使っても後悔のない素敵な結婚式ができました。
本当にありがとうございました。

およよぽよさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 5
お気に入り

式場からの返信コメント

ハートコート横浜

ハートコート横浜 より

(返信日:2016年5月30日)

およよぽよ 様

この度は、数ある会場の中よりハートコート横浜での
ご結婚式をお選び頂き、誠にありがとうございました。
そして、誠におめでとうございます。

また、貴重なご意見を頂戴いたしましたこと、
重ねてお礼申し上げます。

およよぽよ様のクチコミを拝見させて頂くと、本当におふたりも
結婚式のご準備を頑張ってくださった事が伝わって参ります。

また、結婚式では不満な部分も与えてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
およよぽよ様のご期待に添えない部分があったこと、
担当プランナーに代わり、深くお詫び申し上げます。

およよぽよ様の口コミは、本当にハートコート横浜のことをよくご理解頂き、
とても詳しい内容も載せてくださり、今後の新郎様新婦様の役に立つものだと思います。

結婚式やスタッフには、お褒めのお言葉を頂戴いたしましたが、
今後もより新郎様新婦様に「自分たちらしい」と感じて頂ける
結婚式をご提供できるよう、努力して参ります。

お料理やお飲物もゲストの皆さまに楽しんでいただけたこと
嬉しく思っております。
おふたりの素敵な結婚式のお手伝いが出来ましたこと、
スタッフ一同とても感謝しております。

貴重なお声として口コミをお寄せいただきありがとうございました。

最後になりますが、おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同
心よりお祈り申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておよよぽよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
通話無料0066-9680-531860
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・月1回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集