1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1383)
  2. 費用明細 (348)
式場返信あり

こだわりがつまった美しい村
契約後のプランナーと料理の味がまだ不明

下見
総合評価 4.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 - 5.00 3.50 -
りィこ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年11月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

まず、当日契約特典がないというのが良かったです。こんなに大事なことを、見てその日、すぐには決められません。
値引き交渉で安くはならないのも仕方ないかなと思います。
ただ、持ち込み料については少し不満がありました。
ブーケを母親に手作りしてもらいたかったのですが、それでも持ち込み料が結構かかります。材料費と持ち込み料を考えるとこちらで用意してもらうより高くなるかと思います。それでも母親に、と思いますが、自分が作ることで高いお金がかかってしまうとなると母親は複雑だと思います。手作りブーケはプライスレスですが、お金だってすごく大事ですので、少しその辺の決まりを緩くしてもらいたいと感じました。

会場の雰囲気・設備

門を前にして外観を見ると引き込まれます。お城のような外観はそれくらい私の好みです。夜は飾り付けがまたキレイです。
ロビーは階段があり天井が高く、ハープがおいてありました。生演奏があるそうです。
その先のゲスト控え室のカフェもとても良い雰囲気です。高級感過ぎず、でもキレイなソファでゆっくりと、ドリンクやお菓子を楽しめます。
夜だったので、チャペルはステンドグラスが青く幻想的な感じでした。でもせっかくなので自然光で絵柄が見えるお昼の方が良いです。
チャペルの外は階段で、バブルと手回しオルガンの演出の中でフラワーシャワーやバルーンリリースができます。ここでチャペルを振り返り外を見上げると、他の建物は視界に何もなく本当に良い景色です。
披露宴会場は2つです。木の雰囲気で落ち着いてオシャレな会場、白が多く王宮のような会場。どちらも、式と披露宴の間にゲストがドリンクとピンチョスでくつろげる部屋、ガーデン、階段、バーカウンターがあります。また、天井が高く広々しています。特に木の方は他にない雰囲気で、可愛らしいのが苦手な男性も気に入るのではないかと思います。

演出・オリジナリティ

ハープの生演奏や手回しオルガン等、他にないものがありました。
ガーデンでケーキ入刀し、パティシエが切り分けてくれるのも良いです。
披露宴中の演出はあまり聞けませんでした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

大手の2店と提携しているので、種類はたくさんあるかと思います。

料理

料理の試食はまだ始まってなかったためできませんでしたが、スイーツの試食をしました。とても美味しかったです。
どこの式場も料理はこだわっている、自信があると言います。こちらの元は大きなホテルから始まっているし安心感はありますし、金額が安くても男性も満足のいく品数、量のコースようです。
結婚式の料理がマズいというのはあまりありませんが、印象的なほど美味しいというのもないかもしれません。他の会場で試食した際、格段に料理が美味しかったところがあり、料理の美味しさに重点をおいている私たちはかなり評価が上がりましたので、試食は今後必要かと思います。
ドリンクはノンアルコールカクテルやオリジナルカクテルなどがあります。お酒が好きじゃない人もいろんな飲む物が飲めますし、大変よいと思いました。

料理の試食をしていない

スタッフ

担当プランナーの方は柔らかい印象の若い女性で、とても丁寧に説明をしてくれました。まだ他の会場を見たい私たちに急かすこともなく、とても好印象でした。
他のスタッフの方も見学中に笑顔で挨拶をしてくださり良かったです。
ただ、契約後、式の中身を一緒に進めていくプランナーさんは、この日の担当プランナーさんではなくなるのでしょうか?
プランナーさんとの相性はとても大切で式場の決め手の一つでもあるので、同じ方だったら良いのにと思います。

立地・交通の便

駐車場があるため車で行きました。
駐車場は小さめです。当日はお酒を飲むため車で来る人は少ないからかもしれませんが、小さい子供やお年寄りがいる家族、お酒を飲まない男性も結構いるので、私は少し気になりました。
新横浜駅から歩ける距離ではありますが、駅近ではありません。
15分間隔でシャトルバスの運行があるようですので、ゲストがヒールの高いものを履いていても、ご年配の方でも安心できます。15分間隔ならば待ち時間も少なくて良いと感じました。
大きな道路に面していますので交通量も多く、ガソリンスタンドも向かいにあります。隣にお店ができてしまったことは仕方ないことですが、気になるかなとも思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

宿泊はもちろん、二次会もできませんが、結婚式をする人、そして招かれた人しか訪れることのできない特別な場所でありたいというしっかりとした思いがあります。
そして美しい村をイメージして作られた式場は、どこを見てもそのイメージが感じられます。
隣のお店ができると決まり、施設の配置を変えて中からは隣のお店が見えないようにしたそうです。そうしたところにもこだわりが感じられました。
一度見に行ってもらって、この雰囲気が好みのタイプの方はきっとすごく気に入るかと思います。

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜ブライダルサロン より

返信日:2016年2月6日

りィこ 様

この度は、貴重な口コミを頂戴しありがとうございました。

この度は、ハートコートにお越しいただきありがとうございました。
お越しいただく方が金額面で平等に結婚式ができるよう、個別の値引きはせず、はじめから最大の割引をお出ししております。
また、その日に決定をしないと割引が変わってしまうというご案内も
しておりません。
ぜひ、大切なことですのでご相談後にご連絡を頂ければと思います。

また、ブーケのお持込料でございますがお母様の手作りでお考えですね。
こちらも、上記の考えと同じように皆さまに平等になるようにご案内をしております。
ただ、お持込できる内容を増やしたり、お持込料がかからない項目も多めになるようにしております。

建物に関してもお気に召していただけたようでとても嬉しく思います。
ゲストのお控室の雰囲気が、カフェのように素敵に作られているのも
私どもの特徴かと思います。
ゲストの皆さまにお菓子などをお召し上がりいただきながら、ゆっくりおくつろぎ頂ければと思います。

また、チャペルも夜の雰囲気はライトアップがされておりますので
とても幻想的かと思います。
チャペルのガーデンに出ると、周りには何も気になるものがない設計ですので、よい景色かと思います。

ハートコートは村のような雰囲気の温かさがございます。
かっこいい家具や木材・石などをたくさん使用しておりますので、
男性からの人気も高くございます。

お料理については、まだ試食ができていないとの事ですね。
試食が全くないフェア・ボリュームの多いスイーツが付いたフェア・
お料理の試食があるフェアといろいろと開催しております。
ぜひ、気になるフェアがございましたらお問合せください。

ハートコートは、お料理・お飲物など【ゲスト満足】に力を入れておりますので、きっとゲストに喜んで頂けるかと思います。

この度は、貴重な口コミを頂戴しありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりィこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事