結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ラソールガーデン大阪」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中之島駅, 福島駅, 新福島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
4.17
口コミ数 92件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (13)
下見
ナナマル さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年9月
投稿月
2015年9月
総合評価 4.14
費用 4.00 設備 4.50
演出 3.50 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 4.50    

立地が気にならなければ会場はとても素敵
ナナマルさん(ラソールガーデン大阪口コミ)

(2819文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

プランは特に無く、個々の料金加算されていき合計金額となるそうです。
そこから値引きがありますが、その値引きの額がシーズンによって変わるとのことでした。
トップシーズンではその他の時期に比べて割引額が半分くらいになります。
ガーデンが売りなので、外に出ることを考えると季節は重要だと思います。

一般的にはホテルよりもゲストハウスのほうが高いと言われましたが、結婚式を考えるならそこそこ有名なホテルの場合が多いと思うので、ホテルと同じくらいか少し安いくらいかなと思いました。
前撮りも入れて見積もりを作って頂いたのですが、値段的には納得のいく範囲内でした。
割引の交渉などは特にしませんでしたが、頑張ればもう少し特典を付けてもらえるかなとは思います。
予約金の10万円は戻ってきませんが、内金の扱いです。

1年以上先の日程で探していましたが、大安や友引などは埋まっている日も多かったので、お日柄を気にされるのであれば早めに見学にいくのがいいと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

まず入るとエントランスがすごく幻想的な空間です。
ゲストにも驚いてもらえると思います。

チャペルの壁面緑化(すべて本物の植物)はやはり圧巻です。
天井もすごく高く明るいので開放感があります。横は片方に窓があり、他方は鏡です。
バージンロードも長いです(16mで約30歩分だそうです)。
また、参列者の椅子もふかふかのクッションですごくゆったり座れます。着物の帯の分を計算して作られたそうで前後の幅も広いです。

1階の披露宴会場は白を基調とした会場で可愛らしい感じでした。やや横長の会場で、広さも十分でした。
窓もあり、かなり明るかったです。
スクリーンで実際の当日編集エンドロールを見せて頂きました。スクリーンは左右に2つあります。
2階の披露宴会場は高級感のある大人っぽい雰囲気です。こちらはやや縦長の会場で、窓がありますがわざと光が入りづらいようにしてあるそうです。広さはどちらの会場も同じです。
2階はスクリーンが4つあるみたいです。
どちらの会場も素敵だと思いましたが、会場によって挙式の開始時間が決められているので、時間をとるか会場をとるかで迷うと思います。
ゲストハウスですので半貸切で1日4組限定です。1階・2階・1階・2階の順番で午前午後ともに1組ずつです。

ブライズルームは4部屋あるので、空いている部屋はゲストに授乳室として使ってもらえるそうです。

少人数用パーティーの部屋は梅田の億ションのモデルルームだった部屋をそのまま使用しているそうで、ここで顔合わせできます。会食後、両親と一緒に会場を案内してもらえたりするみたいです。

新しい会場なので施設はどこもきれいです。

演出・オリジナリティの満足度

挙式開始から披露宴開始までが1時間あるので、挙式後にガーデンで写真を撮ったりして過ごす時間があります。
ガーデンは広くはないですが、木に囲まれているのでプライベート感があります。ガーデンへの入り口が森のようになっていて前撮りなどでいい撮影スポットになりそうです。

披露宴会場の先には専用のロビーがあり、披露宴が終了しお見送の後はこちらのロビーで歓談など出来るようです。
受付をするロビーは好きに飾り付けしていいとのことでしたが、フェア当日に結婚式が行われていたため人がいたのであまり見れていません。

キャンドルなどの演出ブックを少し見せて頂きましたが、選べる種類はあまり多くなかったです。

衣装・小物の満足度

衣裳はカタログで数点しか見ていませんが、母体が衣装店とういうことなので種類は豊富にありそうです。
ドレスの値段があまり上がらないので、衣装にこだわりがあるなら大きな利点になると思います。
平均のドレスの値段UPは5~6万だそうで、最大でも10万までとのことでした。
アクセサリーや小物もすべて値段に含まれており、通常は買い取りになることが多い新郎のシャツなどもレンタルできるそうです。
ただ、和装の場合は選ぶ衣装によっては数十万のUPもあるという事で注意が必要かなと思います。
持ち込みも有料で可能だそうです。

料理の満足度

前菜とメインを試食で頂きました。
味は普通かなと思いますが、器がとってもオシャレで盛り付けもきれいでした。
1階と2階のそれぞれに厨房があり、どちらの会場でも出来立てを提供していただけるそうです。
また、当日も披露宴終了後に新郎新婦の分のお料理を用意してくださるサービスがあるのはいいなと思いました。
ブライダルサロンに戻ってから、グランフロントで販売していて人気だというシュークリームをいただきました。美味しかったです。

式場スタッフの満足度

ブライダルサロンのテーブルに私たちの名前が入ったカードが置かれていて、おもてなしが嬉しかったです。
担当してくださったプランナーさん(営業さんのような気がしますが)は気さくで明るい方でした。色々と相談にのってもらいやすそうです。
見積もりや空き状況を調べるなどでもあまり待たされることなく、無駄な空き時間が少なかったです。
当日契約で10万OFFですが、こちらから聞くまで特に説明もなく契約を迫られる感じは全く受けませんでした。
フェアは男性の方が担当してくださいましたが、実際に打ち合わせするときは女性のプランナーさんが担当になるそうです。
スタッフさん・プランナーさんから名前ではなく、新郎様・新婦様と呼ばれるのが慣れていなくて少し恥ずかしかったです。

私たちはチャペルも案内して頂きましたが、隣に座っていたカップルは今日はチャペルは案内できそうにないですと説明されていたので(私たちとは別のプランナーさんが担当)、ちょっと不信に思いました。

立地・交通の便の良さ

最寄りの中之島駅からはすぐですが、中之島駅へは主要駅から乗り換えしないといけないので不便です。
当日は大阪駅からシャトルバス3本出していただけるそうです(1台のバスが3往復)。
大阪駅からタクシーで行きましたが1000円以内なので、タクシーで来てもらってもそんなに負担にならないかなと思いす。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フェア予約の際にネットでは空き状況が◎だった日にちが終日予約がいっぱいですと言われ、別の日に予約しました。予約後も空き状況は更新されていなかったようで残念です。

宿泊施設の提携はないそうなので、自分で手配しなければなりません。土曜の宿泊だと時期によらずにすぐに埋まってしまうので手配できるかが不安です。かといってかなり前から予約しておくと正規の値段になってしまうのでかなり宿泊料金が高額になるのではないかと思います。

ナナマルさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ラソールガーデン大阪

(返信日:2015年9月26日)

この度はラソールガーデン大阪にご来館頂き誠に有難うございました。
ナナマル様、ご見学はお楽しみ頂けましたでしょうか。

当館のチャペルを大変お褒め頂きスタッフ一同とても嬉しい気持ちで拝見させて頂きました。
前面の壁面緑化は時期によって植え替えを行わせて頂き、時期によってはお顔も変わってまいります。
そんなチャペルの魅力を存分に感じて頂けたようで嬉しく思っております。

またお料理に関しましても貴重なご意見を頂戴し有難うございます。

ご結婚式当日のメニューはフルコースをご試食頂いた後にシェフとご相談をさせて頂き、
こだわりの食材・お味付けまでおふたりオリジナルコースをご提案致します事も可能でございますので是非ご相談下さいませ。

フェアーの空き状況につきましては大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

この度は大変貴重なご意見、お褒めのお言葉を頂き有難うございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてナナマルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラソールガーデン大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~121人
TEL・予約
通話無料0066-9680-511091
ラソールガーデン大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 平日12:00~20:00、土日祝9:00~20:00(毎月第3火曜日18:00までとさせていただきます)
住所 大阪府大阪市北区中之島5-3-74
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事