結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ラソールガーデン大阪」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中之島駅, 福島駅, 新福島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (126)
  2. 費用明細 (19)

直前割引、当日成約特典あり (投稿者pata0000さん)ラソールガーデン大阪 費用と料金

pata0000 さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2017年1月(投稿 2018年11月)
下見
見積金額 2,572,398 (50人)
出席者単価 51,447 円

直前割引、当日成約特典あり

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

・フリードリンクAではなく、Bプランにすると料金が上がります。
・衣装は料金が上がると思いますが、見積書に上限額が記入されているので、親切だと思います。
・料理やウェディングケーキ、装花は、ランクを上げると料金も上がります。
・新郎もお色直しをしたり、ヘアセットを依頼すると、料金がかかります。
・小物代が含まれていなさそうなので、その分がかかると思います。
・人前式よりもキリスト教式の方が料金が高いです。
・引出物は親戚は金額を高めに設定することが多いようなので、見積書よりも高くなる可能性が高いです。品数を増やしたり、ランクを上げても料金が上がります。
・演出を増やすと料金が上がります。

値下がりしそうなポイント

・見積もりに入っている招待状、席札、席次表は持ち込み料無料なので、手作りすると安くなると思います。
・引出物を持込みにすると持ち込み料はかかりますが、宅配にすると引出物袋は不要ですし、同料金で良い品物を渡すことができます。
・前撮りやビデオ類、ヘアメイクリハーサルが不要であれば、その分は下がると思います。

アドバイス

直前での申込みだとお得なプランを提示してもらえました。当日に成約すると特典で割引がありました。当日に決められない場合は、自分たちは良いと思うけど、日程を親族に確認したいなどと待ってもらえるか確認してみてはどうでしょうか。割引額を同額で待ってもらえる場合もあるかもしれません。私たちの時は割引額が10万円ほど下がるとのことでした。
・担当者の方はとても丁寧で、オリジナリティあふれる式もできそうな式場でした。・見積書には各項目、備考が書かれていてあとで見てもわかりやすいと思います。・見積書をもらう前に、自分たちの要望を伝え、それを踏まえた見積書を作成してもらう方が良いと思います。衣装や料理、装花などは、ある程度平均的な金額で見積りを作成してもらう方が、現実との金額差が少ないと思います。自分たちから伝えないと、見せかけの見積書になる可能性が高いです。今回もらった見積書は各項目、最低限の料金で組まれているように思います。他に必要な料金・項目はないか事前に確認してから見積書をもらうことをお勧めします。

式場からの返信コメント

ラソールガーデン大阪

返信日: 2018年12月14日(金)

pata0000 様

この度は、数ある会場様の中から当館のブライダルフェアへお越し頂きまして誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中費用明細のご投稿を頂きまして重ねて御礼申し上げます。

当館では、お打合せがスタートしてからお見積がなるべく上がりにくいように、pata0000様のご希望を伺いながら、お料理や会場装花はランクアップ、前撮り撮影やバルーンリリースの演出等お付けして、お見積をご用意させて頂きました。

もちろん強い拘りがある項目は、金額が上がっていく可能性もございますが、仰って頂いている通り、ペーパーアイテムのお持込み等は可能でございますので、お二人らしさを出しつつ費用を抑えて頂ける部分もございますので、是非お二人らしさ溢れるお式を作り上げていきましょう。

また、引出物は当館でも宅配サービスのご案内をさせて頂いておりますので、今後のお打合せの中でしっかりとご説明させて頂きます。お見積書で何かご不明点ございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

この度は、貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpata0000さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    見積金額3,764,556(60人)

    チャペル式20万円や会場使用料20万円、音響7万円など基本項目がそもそも高いです。個人的に、装花については、広い会場であることや、装花や装飾の自由度がたかいことから、どんどんボリュームや質を追及...

    リーク さん
    認証済み
    訪問 2018年11月(投稿 2018年12月)
  • 下見
    見積金額3,600,234(70人)

    料理は平均が16000円のコースになっているようなので、職場の上司や年配の方も呼ぶとすると、ランクアップは必須かと思います。 あと細かい部分ですが、ウェディングケーキの段の数を増やしたり、ウェル...

    MK1910 さん
    認証済み
    訪問 2018年11月(投稿 2018年12月)
  • 下見
    見積金額3,739,446(70人)

    衣装は、洋装2点と和装1点となっていますが、ドレス自体の値段が上がると値上がりするポイントとなります。また、ウェディングケーキは一段となっているので、2段や3段に変更すると、ここも値上がりするポ...

    kuuu3x さん
    認証済み
    訪問 2018年5月(投稿 2018年7月)
  • 下見
    見積金額3,838,104(100人)

    アルバム、当日記録ビデオ、プロフィールムービー、エンドロール、衣装持ち込み料、引き出物持ち込み料、料理、ドリンクペーパーアイテムなど手作りアイテム、映像関係費用については、挙式の時期を少しずらす...

    mia_as さん
    認証済み
    訪問 2017年2月(投稿 2017年9月)
  • 下見
    見積金額2,692,710(50人)

    よく上がるといわれる、衣装・料理・お花は上がると思います。 料理は上のコースじゃないと満足感が出ないかもしれません。 フリードリンクも、ベースだと少し物足りなく感じました。 あと、演出もキャンド...

    み-さ さん
    認証済み
    訪問 2017年7月(投稿 2017年8月)
  • 下見の費用をもっと見る(16件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラソールガーデン大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~121人
TEL・予約
通話無料0066-9680-583230
ラソールガーデン大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜定休(祝日の場合は営業)  【年末年始の定休日】 2018年12月30日(日) ~ 2019年1月3日(木) 
受付時間 平日12:00~20:00、土日祝9:00~20:00(毎月第3火曜日18:00までとさせていただきます)
住所 大阪府大阪市北区中之島5-3-74
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事