1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ヒューリ カモガワテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「ヒューリ カモガワテラス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (231)
  2. 費用明細 (30)

京都ならではの鴨川に面している式場

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.50 -
いよよ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年2月 (投稿2018年2月)

訪問時の見積金額
2,817,548円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

制約段階での見積もりでは、当日お申込み特典、見学1件目の方限定特典などで、70名で約350万が約282万と安くなり、印刷物を手作りしたりすることによりさらに節約できそうですが、衣装をグレードアップしたり、装花もこだわったりと、すぐ値段が上がりそうです。

会場の雰囲気・設備

京都の鴨川沿いの式場を探していて、尚且つおしゃれで、子どもの出席率も多いためにそういった環境の配慮も気になっており、この式場は、まず一日貸切の式場で周りを気にせず当日は我が家に招待したような気分になれると聞き魅力的に思いました。そして待合スペースは、シーズンによっては、川床もでて京都ならではの雰囲気で、内装も木目調やタイルを使ったおしゃれなカフェのようでとても気に入りました。チャペルも魅力的で、正面に鴨川が見え、入口には、子どもがぐずっても、あやしながら中の様子が見れるスペースがあり、子どもを連れてきても安心して参加できるなと感じました。披露宴会場は、ソファー席があり、キッズスペースにもできるので子どもたちも楽しめそうだと思いました。私の理想以上の会場でした。

演出・オリジナリティ

披露宴会場に案内されるときは、サプライズで実際と同じように演出してくれて、とても緊張しましたがわかりやすくとてもよかったです。会場のところどころには、実際結婚式をした後そのままの形で展示してあり、勉強になりました。

料理

京都ならではの和なテイストだったり、お箸を使うところに魅力を感じました。苦手な食べ物が多い中、配慮していただき、とてもおいしく食べれました。

スタッフ

とても気を遣っていただき、彼氏が感情をあまり表に出さないタイプで対応が難しかったと思いますが、常に笑顔でリラックスできるように対応してくれて良い印象を持ちました。見学を担当してくださった方と、これから担当していただく方が違うことにとても不安ですが、どのスタッフさんも親切で良い印象を持ったので、少し安心しました。

立地・交通の便

駅から近く、鴨川沿いで分かり易い場所にあるので、よかったです。駐車場がなく、近くのパーキングしかないのは少し不便ですが、駅から式場目の前まで往復無料バス・20枚限定ですがタクシー券があるので、問題ないかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていよよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒューリ カモガワテラス
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市下京区木屋町通五条上ル 下材木町448
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事