結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ヒューリ カモガワテラス」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (160)
  2. 費用明細 (18)
本番
かるでら さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年1月
投稿月
2015年9月
総合評価 4.57
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 3.50
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

京都らしさ+スタイリッシュさを求める方に
かるでらさん(ヒューリ カモガワテラス口コミ)

(2455文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

コストパフォーマンスは高かったと思います。
私は7ヶ所回って、それぞれに見積もりを出してもらいましたが、貸しきりのゲストハウスで新しい建物なのに、こんなにお得なんだなぁと感じました。
特典プランとしては、お正月特典、オープン特典、あとはゼクシィ紹介特典がありました。
交渉して値引きもしていただいたものもあります。
写真や映像の販売と、会場のお花が少し値上がりポイントでしたが、なるべく削ったりして予算内に抑えました。
結局かかった総額は350万円以内かなと思います。(ペーパーアイテムやウェルカムボードなどの外注依託も含む)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

【挙式会場について】
挙式会場は本当に大好きな空間でした。可愛い式場より、シンプルな式場が好きな方にはおすすめです。
わたしは7ヶ所式場を見学しましたが、最終的にこの挙式会場に一目惚れしてここに決めました。
【披露宴会場について】
披露宴会場はいたってシンプルな造りでそれが私には良かったです。
ドレスから和装にお色直しして、鴨川のあるテラスの方からサプライズで登場したときは、反対側から来ると思ってた人も多かったからか「おー!」と歓声が上がりました。後から、何人かの人にあの登場の仕方が良かったとか、和装とロケーションが合っていたと誉めてもらいました。

【待合室、控室について】
待合室は広くて綺麗です。
自分の思い通りにできると思います。
私はそこまで手が回らず、ウェルカムボードなどを置くので精一杯でしたが。
控室は新郎親族、新婦親族、新郎新婦に別れていますし、着替えルームもあって申し分なかったです。

演出・オリジナリティの満足度

時期がお正月シーズンというのもあったので、和装にお色直ししてから、ケーキ入刀のかわりに鏡開きをしました。鏡開きが出てきたときは、あまり見ないからかのか「おー!」と歓声が上がりました。
両家の両親にもサプライズで出てきてもらい、「そーれ!」と言って六人で鏡開きしました。

ふるまい酒もして、そこで色んな人と話ができました。みんなにも良い演出だったといってもらえました。鏡開きを提案してくださったプランナーの方に感謝しています。

衣装・小物の満足度

提携先はフォーシスアンドカンパニー1社です。それ以外のところから持ち込むと、一着につき5万円かかると言われました。
私はお気に入りのドレス、色打ち掛けが見つかりましたが、見つからない人には結構きつい金額だと思います。
ドレスレンタルの価格は安くはないですが、素敵なドレスが結構ありました。
私は関東に住んでいたので、千葉店と銀座店あと実家に近い京都店にいってみましたが、やっぱり千葉店はあまり良いのはなかったです。
取り寄せて試着とかはできるみたいですが。

料理の満足度

料理は当日あまり食べれなかったので、なんとも言えませんが、見学に行ったときに、メインと最後に出てくるタイのお茶漬けがおいしかった記憶があります。
メニューは京野菜とフレンチの融合で見た目が綺麗です。私は好きな感じでした。お箸もあるので、高齢の祖父祖母にも安心でした。
しかし、家族からの評価は可もなく不可もなくとのことでした。料理はワンランク上に上げたりしなかったので、しょうがないかなぁとはおもいましたが。
有名なホテルウェディングの料理に比べると少し目劣りするかもしれません。
当日も披露宴が終わった後、新郎新婦のために前菜とメインとデザートを控室で食べさせてくださいます。私は披露宴会場でほとんど口にできなかったので、嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

みなさん素敵な方でした。
私は途中で妊娠が発覚し、ひどいつわりが始まり寝たきりの日々が2ヶ月続きました。そのせいで、打ち合わせも準備も色々遅れてしまったのですが、日程を替えてくださったり、体調をきにしてくださったり、とても親切にしてくださいました。
当日のスタッフの方々も、みなさんとても気配りのできる方々で助けて頂きました。
この式場にしてよかったです。
特に担当のプランナーの方と当日のヘアメイクの方には感謝してもしきれないほどの気持ちがあります。この式場にしてよかったです。

立地・交通の便の良さ

【ロケーションついて】
ロケーションは最高でした。式をも披露宴会場も鴨川が一望でき、開放感のある造りになっています。
特に式場は、式場奥の壁が一面ガラス張りになっており、鴨川と街並みが見渡せ、京都らしさを感じずにはいられない、そんな式場です。この式場に一目惚れして、ここに決めました。
【交通の便】
京都駅からタクシーで五分で行けます。料金は1000円くらいでした。
でも、電車で行こうと思うと少し不便です。
京都駅からだと特に行きにくいです。一番近いのは京阪の清水五条駅ですが、京都駅から京阪に乗り換えるのは遠回りしてめんどくさいし、合理的ではありません。
次に近いのは阪急河原町駅ですが、徒歩10分はかかるし、土地勘がないと少し迷います。当日、ヒールを履いた女性を歩かせようものなら、愚痴の一つや二つ出てきそうなところです。
実際、京都に全く土地勘のない友達が道に迷って少し遅れてきました。申し訳なかったなぁと思っています。
なので、正直タクシーで行くのが良策ですが、一人で来てくれる友達に「タクシーできてね♪」なんてちょっと言いにくかったです。たとえ、1000円とはいえ。乗り合いなら、電車とかわらないかもしれませんが。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私はこの式場に出会えて本当に良かったと思っています。スタッフの方々もとっても素敵です。
京都らしさ+新しさ+シンプル+スタイリッシュを求める人には持ってこいかなと思います。

2014年オープンなので新しい建物が何より清潔感があっていいです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ヒューリ カモガワテラス

(返信日:2017年4月13日)

かるでら様

この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます

たくさんの会場の中から当館を選んでいただけましたこと
大変光栄でございます。
様々の観点からご丁寧にご意見を頂戴し
本当にありがとうございます。

最後にヒューリカモガワテラスに出会えてよかったとのお言葉
とても胸に残る最高に嬉しいお言葉でございます。
是非今後もより多くのお客様より
かるでら様の様に感じていただけます様
スタッフ一同 幸せのお手伝いに励みます

また記念日のレストラン等承っておりますので
どうぞ機会があればお越しくださいませ
末永いお付き合いができますこと 楽しみにしております!

今後ともよろしくお願いいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかるでらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒューリ カモガワテラス
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-502578
ヒューリ カモガワテラスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月曜・火曜定休、祝日は営業
受付時間 水~金11:00~20:00、土日祝9:00~20:00(月・火曜定休、祝日は営業)
住所 京都府京都市下京区木屋町通五条上ル 下材木町448
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集