1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 倉敷市・その他岡山県の結婚式場
  4. The 華紋(ザ カモン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 倉敷市・その他岡山県エリアの専門式場「The 華紋(ザ カモン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
倉敷駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (55)
  2. 費用明細 (17)

和テイストの式披露宴ができて満足です!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00
nazuna さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

仏滅プランでだいぶ割引きしていただき、最初の見積もり段階で50名で260万円くらい、最終的には47名で300万円くらいになりました。
衣装と料理にお金をかけたので、少し予算オーバーになってしまいましたが、納得のいく式になったので満足しています。

会場の雰囲気・設備

倉敷美観地区の新渓園での人前式をしました。
庭園の紅葉がちょうど見頃でとても素敵でした。
和風の式に憧れていたので新渓園で式が出来て嬉しかったです。
お庭から歩いて縁側に上がるのですが、その時の石階段の段差が高くて着物で上がるのがすごく大変で、背の低い母も上がるのにとても苦労していたので、もう一段追加してもらえたらよかったかなと思いました(ゲストからは見えないので)。
華紋の披露宴会場も和風モダンな雰囲気でとても私好みでした。会場もそんなに広くはないのでゲストの方と距離が近く、アットホームな披露宴にできました。

演出・オリジナリティ

最近はチャペルでの式が多くなってますが、どうしても和風の式が良かったので華紋選び、大満足です!和が好みの新郎新婦にはおすすめだと思います!
新渓園での式の退場を花びらシャワーではなくプランナーさんから提案していただいた折り鶴シャワーも可愛くて、ゲストからも好評でした。

衣装・衣装小物

式場の白無垢、色打ち掛け、白ドレスを着用しました。私の好みに合わせて衣装担当スタッフさんが様々なパターンを提案してくださり、とても満足するものが選べました。
白ドレスは大正レトロなデザインのドラマティカがとても素敵でしたが、種類が少なく感じたので、もう少し数が多かったら良かったなと思いました。

料理

全てのお料理がとても美味しかったです!
新郎が香川で新婦が福岡出身でしたので、シェフが両方の名物を合わせた明太子うどんを前菜にすることを提案してくださり、ゲストからも好評でした。
ゲストのアレルギーも細かく気遣っていただき、安心しました。

スタッフ

プランナーさんがとても頼りになり、伝統やマナーなどがあまりわからない自分達に詳しく説明してくださり、本当にたくさん助けていただきました。
式の後には会えなくなるのがすごく淋しく感じてしまい、泣きそうになってしまいました。というかほぼ泣きました。
ヘアメイクもひとつひとつ好みや希望を聞いていただいてすごく満足しました。
カメラマンさんも面白くて緊張をほぐしてくださり、親族の子どもちゃんが泣いたときには上手にあやしてとても良い写真を撮ってもらうことができました。

立地・交通の便

駅から徒歩で移動できる距離です。
徒歩が難しい場合は式場からタクシーチケットが貰えますので、すごく有難かったです。
観光名所の美観地区内にある式場なので、ゲストの方には観光がてら来ていただきました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnazunaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The 華紋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岡山県倉敷市本町8-33
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事